上 下
4 / 60
一章 冒険の始まり

試してみたい

しおりを挟む
 どーもー。
 ここの書き出しは、たぶん、毎回てきとうです。

 前回の記事を書いて思ったこと。
 この文体は、わたしが日常系のブログを書いていた時のものとほぼ同じです。

 昨日の分の見込みスコアは「18」でした。
 これ、ほとんど「ダブル・デート」で稼ぎました。
 ……うーん。
 たしかこれ、すごいてきとーっていうか、さらっと書いた記憶がある。
 こんなんでいいのか。こんなんって言ったら、あれですけど。
 ピクシブのコンテストに参加中の小説は、もっとずっと力を入れて書いたので(それでも、2009年にエタった「叉雷の鱗」よりは気軽に書いたけど)、審査結果が出たら、こっちにも投稿します。
 恋愛カテゴリが強いだけかな?
 あっ、そうそう。「ダブル・デート」をお気に入りに入れてくださった方がいました!
 ありがとうございました。うれしかったです。


 試してみたいことがある。
 11/28〆切のコンテスト用の小説が完成したら(三日前なのに、まだ書いてるの)、令嬢か聖女ものを書いてみようかなあ、と。
 完成度は度外視で、書いて出ししていったら、どうなるのか?
 わたし自身も興味があります。

 でも、「ざまぁ」は無理かも……。


 最近、立て続けに女子高生の方や、実験的に令嬢ものを書かれた方が、高額なインセンティブを得られたブログを読んでしまって、「うっそーすごい! やるなあ……」と思ったばかりです。
 わたしにも書けるものがあるだろうか?
 「ざまぁ」がジャンル名だと知った時に、「ざまぁ」がどんなものかという解説を読みました。
 その時に思ったのは、わたしが高校生の頃にプレイした、美少女二人が世界を救いつつ、イケメンたち(いっぱいいる)と恋愛をするという某有名シミュレーションゲームに似てるなーということでした。
 ああいうのなら、なんか、書けそうな気はするけど……。
 わたしはつい設定をひねりがちなので、あんまりうまくはいかないかもしれないけど、書いてみたいとは思いました。
 なんとなく、ぼんやり考えてる話はあります。
 「令和モダン☆ガール」というタイトルの話です。


 わたしがあんまり「ざまぁ」やアルファポリスさんの話ばかりするので、夫が「ざまぁポリスの話は、どうなったん」とか訊いてくる。混ぜるな、混ぜるなーっ。
 24hポイントのことを、ざまぁポイントとか。ひどい。
 こっちは、真剣にやってるんですよ!(激昂)

 今回は、このへんで。
しおりを挟む

処理中です...