上 下
184 / 206
17.バッド・サプライズ1

1-1

しおりを挟む
 九月の最初の月曜日。
 午後四時になる頃には、マンションのエレベーターに乗っていた。
 今日は九月五日だ。祐奈とは去年の九月四日に出会っているので、ちょうど一年が経ったことになる。
 あの日のことは、今でも、鮮やかな記憶として残っている。
 祐奈の顔や声、仕草のひとつひとつが、俺の心にある。
 時を経ても、風化しなかった。いつでも、好きな時に思いだせる。
 こんなことが、自分にできるとは知らなかった。紘一のような異常な記憶力は、俺にはないはずだった。
 祐奈のことなら、祐奈がいない時にも、ありありと思いうかべることができる。
 俺のそばに祐奈がいてくれて、一緒に暮らせていることを、幸せだと感じていた。

「祐奈?」
 リビングにはいなかった。
 寝室に行ってみた。灯りがついていた。
 祐奈は、俺のベッドで寝ていた。
 藍色のタオルケットで、胸までを覆っている。
「ただいま」
「えっ。はやく、ないですか」
 祐奈の顔は、嬉しそうには見えなかった。慌てているように見えた。
「展示会。ごめん。連絡するのを忘れた」
「どうして?」
「早く、帰ってきたくて……」
「あっち。あっち、いって」
「出ていけってこと?」
「う、うん」
「ちょっとだけ、見せて」
「だめっ……」
 タオルケットをぺらっとめくってみた。
 上は薄手のパジャマを着ている。下は下着だけだった。
 脱げかけた下着を、白い指がぎゅっと掴んでいる。
 タオルケットを元に戻した。
「してた?」
「……うん」
「足りない? セックスの回数」
「ちがうの……。生理が終わると、したくなるの」
「そうなんだ」
 知らなかった。すごい情報を聞いてしまった。
「本当に?」
「うそなんか、つかないです……」

 スーツのままで、ベッドに上がった。
 タオルケットを捲った。祐奈が「えーっ?」と声を上げた。
「なに……。なんですか?」
「見せて」
「だめ。みちゃ、だめ……」
 いやいやと首を振った。かわいいなと思った。
「お願いだから」
「……うぅ。はい」
 祐奈の手から、力が抜けていった。
 下着の中に指を入れて、触れてみた。
 濡れていた。ぞくっとした。
「していい?」
「だめっ、だめ……」
「どうして?」
「は、はずかしい、から……」
「濡れてる」
「……いっちゃ、いや」
「したい。させて」
「う、うぅ。うん……」
 祐奈の顔が真っ赤になっている。俺の顔も、赤くなっているだろうなと思った。
 ふと見ると、俺のパジャマの上だけが、枕のそばに置いてあった。
「俺のパジャマがある」
「……うぅ」
 両手で顔を覆ってしまった。
「必要だった?」
「うん」
「どう使うの? これ」
「においとか……。かぐの」
「そんな使い道があるのか。知らなかった」
「あるんです」
 手を外して、俺をじっと見上げてくる。
「どうかした?」
「スーツ……。かっこいい」
「ありがとう」
「へんなかんじ。そんなかっこうで、ベッドの上に……」
「襲われてるみたいな感じがする?」
「うん? ううん……」
「このまま下だけ脱ぐと、ものすごくバカっぽい格好になるけど」
「それはね。ぜんぶ、ぬいだら……いいと思う」
「そうだな」
「しわになっちゃう。
 ぬがして、いいですか」
「いいよ」
「……だめです。手が、きたないの」
「汚くないよ」
「ウェットティッシュください」
「うん」

 丁寧に手を拭いた祐奈から、使ったウェットティッシュを受けとった。
 ごみ箱に捨てて、ベッドの方に戻った。
 スーツの上は、自分で脱いだ。祐奈のベッドに置かせてもらった。
 祐奈の手が、俺に向かって伸びる。
 ネクタイをほどかれた。
 Yシャツのボタンにも、白い指がかかる。大人しく、されるがままになっていた。
 Yシャツの襟元を、祐奈の両手に開かれた。
 息を詰めて見つめてくる。
 きれいな目だった。吸いこまれそうだなと思った。
 あどけなさだけではなく、高い知性を宿していると感じられる瞳が、俺だけに向けられている。それは嬉しいことではあったが、多少緊張することでもあった。
 全てを見られている。そんな気分だった。
「下は、いいよ」
「うん……」
しおりを挟む

処理中です...