上 下
163 / 206
15.スイート・キング7

1-8

しおりを挟む
「どうしたの?」
「わっ、わかんない……」
 涙が目からあふれて、とまらなくなった。
 礼慈さんが、動くのをやめた。わたしの頬をつたう涙に、手をのばしてくる。
「ごめん。祐奈に、話すべきじゃなかった」
「ううん……。そうじゃないの。聞けて、よかった。
 れいじさん。みどりさんのかわりに、わたしを……」
「違う。君は、君だ。
 誰も、誰かのかわりになんて、なれない」
 一瞬だけ、礼慈さんの顔が、誰かと重なった。……誰?
 こんなふうに、まっすぐに、わたしを見つめる人がいた。あれは……。
 わたしの記憶が、早回しで逆に再生されるみたいに、どんどん流れていく。
「……あ、あぁ」
「祐奈?」
 わかった。隼人くんだ。
 礼慈さんの顔は、どこか、隼人くんに似てる……。
 わたしの体が、勝手に、閉じていくような感じがした。礼慈さんに逃げられないように、礼慈さんのあれを、しめつけようとしてるみたい。
 礼慈さんがいるところが、すごく痛くなって、びくっとしてしまった。
「なに?」
「えっ……」
「急に、きつくなった。痛い?」
「ううん。ちがうの。うごいて……」
「大丈夫?」
「うん」
 どうして、素直に痛いって言えないんだろう。がまんできないほどじゃない、なんて、言えない理由にはならないはず……。
 礼慈さんに、嫌われたくない。めんどうだって、思われたくない。
 セックスする度に、痛みがやわらいでいくのを待ってるなんて、知られたくない。
 わたしの体が、おかしいのかもしれない。
 礼慈さんの動き方が、やさしくなった。それで、また、泣きそうになってしまった。
 礼慈さんが、あまりにも、わたしにやさしすぎるから。
 わたしも、やさしくしてあげたいって、思うの。そのために、自分にうそをついてもいいって、思う……。
 わたし、まちがってる? きっと、まちがってる。
 でも、もう、いまさら、言いだせない……。

「あ、ぁんっ……。あ、あっ……」

 礼慈さんが、みどりさんを忘れられなかったのと同じように、わたしにも、忘れられなかった人がいた。
 隼人くん。
 あんなに、好きだったのに。
 いつから、忘れたの……?
 忘れたんじゃない。ずっと会えないから、あきらめただけだった。
 十年以上、会えてない。どこにいるのかもわからない。
 施設の人に聞いても、「個人情報だから」と言われて、教えてくれなかった。
 でも、もし、どこかで会えたら?
 わたしは、どう思うんだろう……。
 礼慈さんは?
 みどりさんに、もし会えたら?
 わたしへの気持ちが、なくなってしまう……かもしれない。
 むきだしの肩が、ぶるっとふるえた。こわかった。
 こんなに近くにいるのに。礼慈さんを、遠くに感じていた。
 礼慈さんが重ねてきた年の、重み……。わたしが知らない礼慈さんを知ってる人たちのことを、妬ましいと思った。
「ゆるして……」
「何を?」
「ううん。なんでも、ないの」 
「もう、やめたい?」
「ちがうの。だいじょうぶ……。おねがい。うごいて、して」
「俺がこわい?」
「ううん。こわくない。すき、れいじさん」
 泣かないように、がまんして言った。
 礼慈さんが、ゆっくり動きだした。
「あぁ、あん……っ。いい。だめ……」
「泣かないで。俺が、襲ってるような気分になる」
「ごめん、なさい。あっ、あっ、あんっ……!」

 わたしの方が、先にいってしまった。
 礼慈さんは、いかなかった。わたしの中から、出ていってしまった。
「……どうして?」
「ごめん。俺が、無理をさせたような気がしたから」
「しない、の?」
「するよ。自分で」
 わたしを安心させるように笑った。
 それから、自分の手で、あれをつつんだ。
 ひとりで、最後まで、するみたいだった。

 礼慈さんが自分でしてる姿を、じっと見ていた。
 少ししかめた眉の形が、きれいだった。伏し目になった、まぶたも。
 太っても、やせてもいない、男の人らしい体。
 きれいだった。そこにいるのが、信じられないくらいに。
 かすかに、吐息が聞こえた。
「でたの……?」
「うん」
 礼慈さんがコンドームの口をしばって、ごみ箱に捨てた。

 わたしの体に、礼慈さんがふれてくる。
 そのまま、だっこしてくれた。
「ごめんね。わたし……」
「謝らないで」
「ごめんなさい。みっ、みどりさんの話、やっぱり、かなしかった。
 わたしのことだけじゃなくて。あなたが、大事な人をなくしたことが……」
「うん。ありがとう」
「わたしも……」
 言いかけて、息をのんだ。
 隼人くんのことを、今の礼慈さんに話したくなかった。
 あわい恋だった。ほんの短い間だけ、心がつうじていた。
 あの頃は、それだけだった。まだ、小学生だったから。
 キスなんて、したこともなかった。ハグだけ、何度もした。それ以外に、心を伝えあう方法なんて、知らなかった。
 「ハグ」っていう言葉を、「だっこ」に変えたのは、礼慈さんだった。
「祐奈? なに?」
「う、ん。ううん。なんでもない……」 
 わたしたちは、お互いに、なくした恋の面影を追っているのかもしれない。
 心に浮かんだ思いを、わたしは、わたしの心にとじこめることにした。
 好き。愛してる。
 ぜんぶ本当のこと。でも……。
 わからない。自信がない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつか君と共に生きていきたい【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:29

【R18】爆乳ママは息子の友達たちに堕とされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:209

【R18】ヤンデレ天使の神は今日も祈る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:85

奥様はエリート文官

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:144,301pt お気に入り:2,598

結果的には愛してる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:121

【完結】あなたに嫌われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:375

夫が私に魅了魔法をかけていたらしい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,583pt お気に入り:861

処理中です...