上 下
137 / 206
12.アズ・ポーン2

3-3

しおりを挟む
 歩いてる途中で、電話がかかってきた。沢野さんだった。
「こんばんは」
「歌穂ちゃん。明日と明後日って、空いてる?」
「空いてます」
「デートしよう。いい?」
「はい」
 いきなり、誘われてしまった。うれしかった。
「夜景を見に行くよ」
「……夜景?」
「うん。いわゆるクルーズだね。
 明日の夜なんだけど。知り合いの人から、チケットをもらったから。
 船に乗った後で、ホテルに泊まるんだよ。
 行けそう?」
「いいですけど……」
「迎えに行くよ。午後六時に、部屋にいてもらっていい?」
「はい。あの、夕ごはんは、食べておいた方がいいですか?」
「ううん。食事は、向こうで食べられるから」
「あ、そうなんですか」
 いつのまにか、信号のすぐ手前にいた。いつから、青だったんだろう。
「友也。先に行って」
 スマホを顔から離して、友也に言った。
「いいよ。待ってる」
 信号が点滅しはじめた。
「お友達?」
「あ、はい」
「気をつけてね。もう遅いよ」
「はい。タクシーで、帰ります」
「じゃあね」
 あたしが返事をする前に、切られてしまった。なんか、怒ってる……?
 不安になってしまった。
「歌穂さん?」
「ごめん。あたし、家じゃなくて、彼のところに行く」
「いいよ。これ、持っていって」
 ぽち袋みたいなのを、薄いジャンパーのポケットから、友也が出してきた。
「なに? これ」
「タクシー代。あと、これまでの交通費」
 封はしていなかった。中には、折りたたんだお札が入っていた。
「一万円……。友也さあ。いつも、こんなことしてるの?」
「違うよ。チップ用に、持ち歩いてるだけ」
「チップって。料亭でも、あげてたの?」
「うん。こっそりね。配ぜんの人とかに」
「はー……」
 すごい世界だ。考えられなかった。
「ごめんね。あたし、タクシーは、自分で拾えるから。
 このお金も……いらない」
「お願いだから、取っておいて。歌穂さんには、迷惑をかけまくってるって、わかってるから」
「わかった。じゃあ、もらうね。
 友也は、歩いて帰るの?」
「うん。近いから」
「そっか……。じゃあ、またね」
 手をふって、友也と別れた。
 歩きだしながら、あたしから電話をかけた。
 一分くらいは、鳴らしていたと思う。出てくれなかった。
「なんでー……」
 どんどん、不安になる。
 わかってる。スマホを握りしめながら、生きてる人なんていない。たまたま、とれなかっただけ。

 タクシーを拾って、部屋に帰った。
 お風呂に入って、ほっと一息ついた。


「歌穂ちゃん。ごめんね。気づかなくて」
 午後十一時になる前に、やっと、沢野さんから電話がかかってきた。やっと、っていう感じだった。
「明日のこと?」
「ううん。友達と別れてから、今日、そっちに行こうかと思ってたの」
「……ごめんね」
「いいです。あたしが、ちゃんと言わなかったから。
 明日、楽しみにしてます」
「うん」
「仕事が終わってから、うちに来るの?」
「そうだね」
「じゃあ、がんばってください。……がんばって、って、へんですね」
「変じゃないよ。がんばる」
「うん……。沢野さん」
「うん?」
「あたし、あの……」
 「好き」っていう言葉が、出てこない。
 がくぜんとした。あたし、この人に、好きって、言ったことがない……。
 もう、こんなに、好きなのに。どういうこと?
「歌穂ちゃん?」
「ううん。あの、おやすみなさい」
「うん。おやすみ」
 「好きだよ」って、言われてるみたいな「おやすみ」だった。
 いい声。あたしの頭の中で、反響して、ずっと、こだまみたいに響いてる。
 ふるえる指で、スマホの画面にふれて、通話を切った。

「やばい……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】淫乱メイドは今日も乱れる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:87

巨乳の淫魔に誘拐されて一日中ザーメンを搾り取られる話

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:135

【R18】マッサージ店の可愛い店員とセックスした件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:25

【R18】メイドはご主人様のオナニーを見てしまった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:17

異世界おまんこ天国!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:115

処理中です...