上 下
14 / 29
【幼少期編】

【14】卵の羽化(前)

しおりを挟む
 この5年間で魔物たちもレーニアも着実に成長していた。
 魔物に関しては今では本体が魔物だと見分けられない所か常識のない人間とも思われなくなったようだ。
 意味分からんレベルで全員モテまくりのようだ。
 実に腹立たしい話である。

 ビッ……ナスビに関しては常に男に困ることはないらしいぜ。
 最近アイツは肌艶が良くなったって喜んでるらしい。
 本当にお盛んなこって……

 キアにより発足した傭兵団は着実に精力が……じゃなかった、勢力が大きくなり今では一国を滅ぼすほどの軍事力を誇ってるとか。
 というか、そもそもの話をすればアイツらもだけで滅ぼせる力があると思うんだけど。

 キアによると魔物はダンジョンに棲む奴と地上に棲む奴がいるらしい。
 ダンジョンの魔物は知っての通り、何かしら一定の条件がないとダンジョンの外に出ることは出来ないらしいが、地上の魔物であれば傭兵団に入れて利用することが出来るらしいのだ。

「少しボコって服従させれば簡単に従うよ」

 ってマイムが言ってたけど。
 可愛い顔して恐ろしい子になったものだ。

 シガレット家に今後害をもたらしそうな国や領地の小競り合い戦争や大規模戦争で皆が名を挙げているようだが、人型になっていない魔物は絶妙なタイミングで登場させているので、何もバレていないっていうのが素晴らしい。
 害をもたらしそうな国や領地は、ドサクサに紛れて壊滅的な痛手を食らわせておこう。って事が傭兵団の共通認識である。
 絶妙に手加減をしながら戦う事も覚えたらしく最近では戦争も飽きており、ただ金を得る手段の1つとしてしか捉えてない。

 まぁそりゃそうだよね。
 どんなに将軍クラスが出てきても所詮はレベル3とか4だもんね。
 雑兵その1程度だもんね。

 俺は相変わらずあまり大きな変化もなく生活をしている。
 強いて言うならレベルが500になった事ぐらいかな。
 あ、大事な事を言うの忘れてた。
 5年前に弟が生まれてたんだった。
 もう5歳になるんだけどね。
 名をエコー・シガレット。

 う、うん。言いたいことは分かるよ。
 安易だし現代日本の喫煙者なら察してると思う。
 やっすい名前つけられたな!って感じだよね。
 タバコの事を知らない人は検索してみてね。
 今ではタバコの値段が全体的に上がったから、安いって値段ではなくなってるけどね、10年くらい前の値段は本当に安かったの。

 ま、まぁアイツの名前の話はいいとして、能力の話をするとだね。
 今の所は普通だね。特に突出する点もなければ逆に欠点もさほどない。
 多分最終的には母親似のステータスになりそうな予感はする。
 どちらかと言うと、武より政治とか知性が伸びそうな予感だね。

 さて、最後はお餅姫の話をしよう。
 レーニアにはこの5年間の間に30回ほどダンジョンに潜ってもらった。
 勿論、俺の補助は前回とさほど変わらない。
 現状を簡単に説明するとレベルは42。
 勇者の卵は羽化しそうなんだが、今の所何をしても変化がなくなっている。
 ちなみにレベルも中々上がらなくなった。
 もはや俺を除いた人類では最強の力を持っているにも関わらず勇者スキルが羽化しないってさぁ、いや、じゃー勇者が転生していない時代は人間ってどうやって魔物と戦ってきたのよ。
 って単純に思ってしまった。

 ちなみに勇者と魔王は転生を繰り返すらしい。
 結局のところ、魔王が永遠にこの世から居なくなることはなく、また勇者も同じことが言えるのだ。
 簡単に言えば、この世界は勇者と魔王が存在してこそ均衡を保ってると言ってもいいかもしれない。

 どうすれば羽化するのか正直全く不明である。
 それも当然といえば当然の話しで、お餅姫は”勇者として転生されている”に対して俺は、強い身体で人生を満喫する為に転生されている。
 だから俺は勇者の事も魔王の事も何もわからない。
 俺のスキルで唯一適合しない物はこの2つである。
 というか、スキル一覧の中で勇者と魔王には取り消し線を引かれててスキル無って書かれてある。
 何をどう足掻いても覚醒は無いということになる。

 今この瞬間まで何とかレーニアをサイ◯人方式で強くしてきたが、ぶっちゃけこっから先はもう分からん。
 というのが現状であった。

 何かを助ける?守る?失う?
 多分そんな事で覚醒するんだと思う。
 なので俺はレーニアに1つ提案をした。
 それが正解なのかは知らんよ。

「レーニアさぁ王国の戦争に参戦してみたら?国王を説得できなかったら剣術大会とかで優勝して認めさせればいいじゃん」

「戦争!?嫌よ!私は人を殺したくないわ!」

 何となく俺はコイツが勇者に慣れない理由が分かった気がした。

「じゃーさぁ魔物を使役している人間が国王の命を狙ってても殺さないの?」

「魔物は殺すわ」

「おまえさぁ脳みそがあまりにもご都合主義じゃねーか?
 国王になったり勇者になったりするやつが、そんな甘い考えで何かを守れると思ってんのか?
 寧ろ全部失うわ」

「だって……殺したことなんてないし」

「だから行けって言ってるわけ。
 多分その甘さが抜けないと、それ、覚醒しないんじゃないのか?」

「あんたは殺せるの?人間を!」

「余裕だけど」

「殺したことあるの!?」

「温室メロンのお前と違って俺は賊に襲われることもあるからな。そりゃー誰でも自分の身の危険になったら殺すでしょ」

「誰が温室メロンよ!あんたさぁ例えば私が人を殺しても嫌いにならない?冷たくしない?」

「あ?いや、そもそもお前の事を好きとか嫌いって目で見たこともないし、そんな感情がないわ。
 本音をいうと関わりたくなかったし」

「あんた本当に酷いわね。
 ここまで一緒にいるのに」

「それはお前を勇者にするため、お前が頼み込んだからだろ?じゃなきゃ俺は本来別にやる事があるんだよ」

「なんにも教えくれないけど、やることってなんなの?」

「お前には関係のないことだ。
 聞いた所でお前は俺に何も出来なければ、咎められる言われもない。
 寧ろ知られれば俺は今、憂いを排除するかもしれんぞ?
 それでもいいのか?」

 別に隠し事なんてないんだけどね。
 ただ関わりたくないだけの言い訳なんだけどね。

「わ、分かったわよ。聞かないわ」

「賢い判断だ。もう俺のことは詮索するな。
 それよりも自分の状況だけ考えろ。
 恐らく4年後に発生する中規模な戦争にお前は参戦しろ。そして参戦できるように全員を納得させる力を示し続けろ」

「それが勇者になる近道ってことね?」

「知らん。
 でも今のままじゃ何も変わらんってことだ」

「分かったわ」

「何より人の死に対して耐性を付けとけよ。
 戰場でゲロってたらクソダサいしな」

「あんたも出るの?」

「ゲロ?」

「違うわよ!戦争よ!」

「あーそっちか。出ないよ」

「あっそ。でもあんたも出ることになると思うわよ。私が出ることになればね」

「あっそう」

「反応うっす!」


 結論から言うと俺は戦争に出ることになるんだが、マイムたちの言ってる事がよく分かった結果だった。

 それはまた後程お話しようと思う。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

伯爵令嬢は婚約者として認められたい

Hkei
恋愛
伯爵令嬢ソフィアとエドワード第2王子の婚約はソフィアが産まれた時に約束されたが、15年たった今まだ正式には発表されていない エドワードのことが大好きなソフィアは婚約者と認めて貰うため ふさわしくなるために日々努力を惜しまない

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

「脇役」令嬢は、「悪役令嬢」として、ヒロインざまぁからのハッピーエンドを目指します。

三歩ミチ
恋愛
「君との婚約は、破棄させてもらうよ」  突然の婚約破棄宣言に、憔悴の令嬢 小松原藤乃 は、気付けば学園の図書室にいた。そこで、「悪役令嬢モノ」小説に出会う。  自分が悪役令嬢なら、ヒロインは、特待生で容姿端麗な早苗。婚約者の心を奪った彼女に「ざまぁ」と言ってやりたいなんて、後ろ暗い欲望を、物語を読むことで紛らわしていた。  ところが、実はこの世界は、本当にゲームの世界らしくて……?  ゲームの「脇役」でしかない藤乃が、「悪役令嬢」になって、「ヒロインざまぁ」からのハッピーエンドを目指します。 *「小説家になろう」様にも投稿しています。

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

あなたが幸せになれるなら婚約破棄を受け入れます

神村結美
恋愛
貴族の子息令嬢が通うエスポワール学園の入学式。 アイリス・コルベール公爵令嬢は、前世の記憶を思い出した。 そして、前世で大好きだった乙女ゲーム『マ・シェリ〜運命の出逢い〜』に登場する悪役令嬢に転生している事に気付く。 エスポワール学園の生徒会長であり、ヴィクトール国第一王子であるジェラルド・アルベール・ヴィクトールはアイリスの婚約者であり、『マ・シェリ』でのメイン攻略対象。 ゲームのシナリオでは、一年後、ジェラルドが卒業する日の夜会にて、婚約破棄を言い渡され、ジェラルドが心惹かれたヒロインであるアンナ・バジュー男爵令嬢を虐めた罪で国外追放されるーーそんな未来は嫌だっ! でも、愛するジェラルド様の幸せのためなら……

捨てられ令嬢の恋

白雪みなと
恋愛
「お前なんかいらない」と言われてしまった子爵令嬢のルーナ。途方に暮れていたところに、大嫌いな男爵家の嫡男であるグラスが声を掛けてきてーー。

冷血孤高と噂に聞く竜人は、俺の前じゃどうも言動が伴わない様子。

N2O
BL
愛想皆無の竜人 × 竜の言葉がわかる人間 ファンタジーしてます。 攻めが出てくるのは中盤から。 結局執着を抑えられなくなっちゃう竜人の話です。 ◎独自設定、ご都合主義、素人作品です。 ◎途中でR15にするかもしれないので、ご注意を。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

処理中です...