上 下
1,266 / 1,360
革命編 八章:冒険譚の終幕

殺気の激衝

しおりを挟む

 『世界を滅ぼす者』として自らの意思により世界を滅ぼす『敵』となることを選んだログウェルは、自身の冒険譚の終幕エピローグとして『戦士』と選んだエリクと対峙する。
 それに応じるエリクもまた、老騎士ログウェルとの対峙を逃れられないことを理解していた。

 互いに世代こと違いながらも、創造神オリジン権能ちからを持ち同じ人間大陸とちに生まれた人間しゅぞく到達者エンドレスとなった二人は、数年の時を経て向かい合う。
 しかし傍に立つ機動戦士ウォーリアーの右肩に乗ったまま『白』であるみかどを拘束していたユグナリスは、白い地面へ降りた二人に大声で呼び掛けた。

「――……めてくれっ、二人ともっ!!」

「……」

「他に、他に何か方法があるはずなんだっ!! こんな形で戦うなんて――……」

「ユグナリスや。ちと、黙っててくれんかね」

「!」

「儂は今、久方振りに高揚こうようしておるからのぉ」

「……ッ」

 二人の戦いを止めようとするユグナリスに対して、ログウェルは凄まじい殺気を向けながら黙らせる。
 今まで訓練で見せていた殺気とは比較できぬ程の寒気と恐怖を抱いたユグナリスは、思わずを声を途切れさせた。

 しかし対峙しているエリクは、その殺気を感じ取りながらも右手に握る聖剣けんへ視線を落とす。
 すると何かを考えた後、ログウェルに呼び掛けた。

「少し、いいか?」

「ん?」

「この聖剣けんあの王子ユグナリスに預けたい」

「おや、聖剣それを使わんのかね? 儂との戦いが、少しは有利になるぞい」

「いや、逆に邪魔になるだろう。俺にとっても、お前にとっても」

「……ほっほっほっ。いじゃろう、渡して来なさい」

 二人が本気で対峙する上で邪魔となることを認識したエリクは、聖剣をユグナリスに預ける事を選ぶ。
 それを了承したログウェルの意思を確認し、エリクは機動戦士ウォーリアーの脚部と胴部分へ跳び移りながら右肩へ移動した。

 そこでみかどを拘束しているユグナリスに、腰に提げた鞘と白い布を巻き戻した聖剣けんを渡そうとする。

「持っていろ」

「……どうしても、戦うんですか?」

「それ以外に、あの男はめられない」

「……その聖剣けん能力ちからについては聞いた。聖剣これを俺が使えば、アンタ達の戦いを止めることだってできるかもしれない」

「そうかもしれない。だがその時、あの老人おとこは躊躇わず世界を滅ぼす」

「!?」

「奴は本気だ。……お前は、あの老人おとこの弟子か?」

「……ああ、そうだ」

「だったら、お前は見守れ」

「えっ」

やつの覚悟は、お前が見届けろ。……奴も俺も、これから自分の為に戦う」

「……ッ」

 エリクはそう話し、改めて聖剣を渡すように右手を動かす。 
 二人の戦う意思を止められずに表情を強張らせながら歪めるユグナリスは、渋々ながらも右手を離して聖剣を受け取った。

 すると改めて、エリクはみかどに対して忠告する。

「お前も、邪魔はするな」

「じゃ、邪魔って……。……なら、一瞬で解決できるのに……」

「これは、俺とあの老人おとこの戦いだ。……邪魔をしたら、お前を殺す」

「いや、君も到達者エンドレスだろ? だったら余と戦ったら、そっちが倒され――……イ、イタタタッ!!」

 二人の戦いを邪魔する意思を残すみかどは、到達者エンドレスである二人を倒せる自信を見せる。
 しかしそれを阻んだのは、左手と右脚でみかどを拘束しているユグナリスだった。

 拘束する左手の握力と右脚の圧力を強めてみかどの言葉を遮ったユグナリスは、改めてエリクに言葉を向ける。

「……ログウェルを、殺すんですか?」

「あの老人おとこは殺すつもりで戦うだろう。俺もそうしなければ負ける」

「……分かりました……。……ログウェルを、お願いします……っ」

 既に自分の言葉ことば能力ちからでは止められない戦いだと悟り、ユグナリスは二人の戦いを認める。
 それを聞き僅かに頷いた後、エリクは機動戦士ウォーリアーに搭乗しているドワーフ族長のバルディオスに呼び掛けた。

「バルディオス。コイツ等と一緒に離れていろ」

『むっ、いいのか?』

「ここにいると、お前達も巻き込まれる。死ぬぞ」

『わ、分かった。……おい、赤髪の坊主。そこだと振り落としかねし、二人の戦いを視るなら操縦席こっちに入ればいい。ついでにそいつも閉じ込められるぞい。あと、聖剣にはずっと生命力オーラを纏わせておけよ! でないと、儂が死ぬからな!』

「……はい」

 エリクの呼び掛けでバルディオスも離れる事が最善だと理解し、ユグナリス達を操縦席コクピットに移す。
 それを確認したエリクは改めて地面に飛び降り、ログウェルを見据えた。

 すると機動戦士ウォーリアー飛行装置バックパックから推進剤が噴射されながら燃焼し、その場から飛び離れる。
 その風になびかれる二人の中で、ログウェルは微笑みを強めながら声を向けた。

「これで、邪魔は入らんな」

「ああ」

「さて。戦う前に、一つだけ決めておこうか」

「?」

「お前さんも察しておったろう。……どちらかが、死ぬまでやろう」

「……ああ」

 二人の戦いには一つの条件おわりが定められ、改めてその覚悟をエリクは理解する。
 そしてログウェルは銀色の刃を持つ剣を右手で抜き、エリクもまた背負う黒い刃の大剣を右手で持った。

 それから二人は静かに構えると同時に、大気すら揺らす凄まじい殺気オーラを放ち始める。
 二人の殺気は、遠く離れた神殿付近に居る者達にも届いた。

「――……な、なんだっ!?」

「これは……気力オーラ……!?」

「並大抵の気力オーラではない……。……これは、まさか……!」

「……先程の魔導人形ゴーレムは、ドワーフ族の……」

「あの機動戦士ウォーリアーは、バルディオスが操縦しているのか」

「せやね。……『白』はどうしたんやろか?」

 シルエスカやトモエ武玄ブゲン、そして『青』や彼等と共に居る干支衆の二人は遠い場所から放たれる殺気オーラに気付く。 
 それは戦っていた『緑』の融合体ふたりと狼獣族エアハルトにも届き、戦いの動きを止めさせるほどだった。

「――……この殺気は……!?」

「やっとか、三代目ログウェル。――……おい、狼獣族オオカミの小僧!」

「むっ」

「すまんが、戦いはここまでだ。俺達も行かなきゃな」

「逃げる気か?」

「お前との戦いよりも、向こうが優先だ。じゃなあ」

「待て――……チッ!!」

 『緑』の融合体ふたりはそう言いながら、緑色の風となって姿を消す。
 しかしエアハルトは自身の嗅覚を頼りに、融合体かれが移動した先を一瞬で把握した。

 するとその場から駆け出すエアハルトは、殺気が放たれている場所へ向かい始める。
 それに気付いたシルエスカ達は、エアハルトに呼び掛けた。

「エアハルトッ!?」

「逃がさんっ!!」

「そっちは! ――……仕方ない、行くぞ!」

「はい」

 エアハルトが凄まじい殺気が放たれている場所へ向かい始め、放置できない者達は同じ方角へ移動を始める。
 しかしその場に留まる『青』は同じようには動かず、神殿側へ視線を向けた。

「……向こうは向こうに、任せるしかないな」

 『青』は僅かに息を零した後、他の者達と同様に殺気が放たれる場所へ向かう。
 そして次の瞬間、天界エデンの大陸や人間全土の揺るがす程の巨大な衝撃が響かせた。

 こうして天界エデンの大陸において、二人の到達者エンドレスが激突する。
 それは世界の命運を賭けながらも、自身の望みによって果たされる老騎士ログウェル戦士エリクの戦いだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

天使の片翼 ~ ゴーレム研究者と片足を失った女勇者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

さよならトイトイ~魔法のおもちゃ屋さん~

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14,840pt お気に入り:8,196

魔法使い、喫茶店とアイドルになりました!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

隣の芝生は青い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:28,842pt お気に入り:90

処理中です...