上 下
114 / 1,360
南国編 二章:マシラの闘士

使徒の翼

しおりを挟む
暴走するエリクとゴズヴァール達が戦う中、
建物の影からそれを観察する人影が二つあった。


「ほら、お姉さん。無理っぽいでしょ?」

「……」


少年闘士マギルスと、復活し拘束を解けたアリア。

特にアリアは暴走するエリクの姿を目にし、
始めこそ驚きの視線を向けながらも、
今は冷静な視線へ変化し、状況を見据えていた。

そして魔人と告げたマギルス自身に、
アリアは尋ねるように聞いた。


「マギルス。魔人の暴走を止める手段は?」

「うーん。暴走を止めるには、殺すか落ち着かせるかの、どっちかかな?」

「落ち着かせる方法は?」

「分からない。あのおじさんの場合、完全に自分の魔力制御を出来て無いみたいだし。落ち着くより先に、自分の魔力に脳が耐え切れずに、壊れて死んじゃうと思う」

「……じゃあ、あの牛男と狼男は、どうしてエリクを放置しないの?」

「王宮を守る為じゃないかな。放置しても暴れまわって王宮が崩れて王様と王子が死んじゃったら意味がないし。だから死ぬのを待たずに、殺そうとしてる」

「……」

「あっ、エアハルトお兄さんが赤いおじさんの首を斬った」

「!」

「あっ、でも繋がってる。しかもすぐ繋がった。ゴズヴァールおじさんが心臓を叩き潰した。……でも、生きてるね」


ゴズヴァールがエリクの心臓を叩き潰した後、
咆哮したエリクが周囲を吹き飛ばし、
前方に居たエアハルトを吹き飛ばす光景を、
アリアとマギルスは耳を抑えて鼓膜を守り、
衝撃の余波を感じつつ見ていた。


「うわっ、何あれ。エアハルトお兄さんが吹き飛んじゃった」

「……魔力そのものを、口から放出したみたいね」

「へぇ、そうなんだ。大きな声で飛んだのかと思った」

「仲間が吹き飛んだのに随分と余裕ね。助けに行かないの?」

「大丈夫だよ。エアハルトお兄さんは頑丈だし、ゴズヴァールおじさんも平気みたいだし」

「……」

「ほら、ゴズヴァールおじさんが鉄の棒を持った」

「……!?」

「凄い、一突きだね。心臓を完全に潰したよ。これであのおじさんは死んだね」


エリクとゴズヴァール達の戦いの一部始終を見ながら、
マギルスはエリクの死を確信した。

しかし、死んだと思われたエリクが再び動き出し、
ゴズヴァールの角を掴んで振り回す姿を見て、
初めて余裕ある子供の笑みが焦りに変わった。


「ゴズヴァールおじさんが……。なんであの赤いおじさん、生きてるのさ!?」

「心臓を潰したくらいじゃ、死なないってことでしょ」

「そんなのオカシイよ!?」

「王級魔獣の中には、心臓を潰してもすぐに回復する化物もいるって聞いた事があるわ。単純にエリクの今の状態は、そういう奴等に匹敵するってことでしょ」

「……お姉さん、随分冷静だね」

「そう見える?」

「そうじゃないの?」

「相棒があんな姿になってて、ワケが分からないわよ。だから必死に頭を回して、どうしようか考えてるんじゃないの」


そんな会話を二人は繰り広げる中で、
ついにゴズヴァールがエリクに追い詰められた。

自身の角を片膝に受けたゴズヴァールは崩れ、
歩み寄ってゴズヴァールにトドメを刺そうと動くエリク。
それを見たマギルスは思わず飛び出しそうになったが、
アリアは冷静にそれを言葉で抑えた。


「待ちなさい」

「!」

「アンタ、あのゴズヴァールって男より強いの?」

「……ううん」

「じゃあ、無駄な事は止めなさい」

「でも、このままだとおじさんが死んじゃうじゃないか!」

「何の勝算も無く戦い行くのは、無能がやることよ」

「!」

「覚えときなさい。何事にも挑む為には、成功する算段が必要なの。確証も無く挑む事に意義を見出したり、確証の無い成功を信じるようなのは、自分を天才だと思いこんでる無能な馬鹿だけよ」

「……じゃあ、お姉さんはどうなのさ。何か赤いおじさんを止める手立てがあるの?」

「ええ」

「!」

「生憎と、私は天才なのよ」


アリアはマギルスを引き退けるように肩を掴み、
そのまま身を乗り出してエリクの方へ歩き出した。


「お姉さん!」

「アンタはここにいなさい。出来るだけエリクに意識は向けないで。警戒されちゃうから」

「どうするのさ、いったい!?」

「決まってるでしょ」


アリアはマギルスの制止を無視し、
そのままエリクが居る場所へ歩み寄った。
そしてエリクが両の拳を合わせて上へ振りかぶり、
ゴズヴァールに振り下ろそうとした瞬間に、叫んだ。


「エリク!」

「……ガアァァ……」


赤鬼と化したエリクがアリアの声に反応した。
それを見た瞬間、アリアは確信した。


「……エリクの理性は、まだ残ってる。ちゃんと自分をエリクだと認識してる」

「ガァア……!!」

「だったら、エリクを戻せる。絶対に」


アリアに気付いたエリクは、
ゴズヴァールに対する攻撃を止めて、
歩み寄ってくるアリアに向けて動きを見せた。

アリアはそれを見ながら進み、
深い呼吸を行いつつ、手汗を隠すように拳を握る。


「……可能性があるって言っても、百分の一単位でしょうけどね」


自分が告げ考える事に対する返答のように、
そう呟いたアリアは僅かに微笑んだ。

そして穴が空いていた服の胸部分に右手を置き、
呟くように魔法の詠唱を開始した。


「――……『我が閉ざされた門よ。我が応えに従い開け放て。封じられし魂の力よ。我が血肉を通い、ここに姿を見せろ』」

「ガァ、ガアアァァァ――……!!」

「『神の使徒たる我が魂の翼。顕現せよ』」


アリアが詠唱を開始したと同時に、
赤鬼と化したエリクが走り出し、アリアに拳を振った。

魔力を帯びた拳が直撃する寸前、
詠唱をし終わったアリアの肉体が眩い光に包まれると同時に、
その光がエリクの拳を防ぎ弾いた。


「!!」


空はまだ昼の日差しを宿す晴天。
にも関わらず、その空の光さえ遮る極光が、
アリアを包むと同時に花開くように咲き誇る。

そのアリアは全ての詠唱を終え、
咲き誇った光を背負いながら、こう告げた。


「――……『魂で成す六天使の翼アリアンデルス』。神の使徒の秘跡に刻まれた、古代魔法よ」


極光が収まりを見せる時、
アリアの周囲を纏っていた光が何なのか、
それを見ていた者達はハッキリと目にした。

六枚の魔力で編まれた白き翼。

まるで絵画で魅せられる天使のような白き翼が、
アリアの背後に大きく展開して広がり、
青色と白色が混じる発光を放っていた。

それは、樹海の守護者センチネル達が称えた、
神の使徒の姿だった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:31,346pt お気に入り:90

♀→♂への異世界転生~年上キラーの勝ち組人生、姉様はみんな僕の虜~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,134

この度、仮面夫婦の妊婦妻になりまして。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:3,693

【R18】渾沌の七竅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:188

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:53,854pt お気に入り:3,308

乙女ゲームに転生したようだが、俺には関係ないはずだよね?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,421

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:46,966pt お気に入り:54,735

秘伝賜ります

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:3,684pt お気に入り:1,271

処理中です...