青春×アミュレット


どうして生きてるんだろう、じゃなくて、生まれてきてよかった、って。

大切なひとを守るため、ひとを遠ざけてきた愛来
×
陽キャだが、実は心臓に疾患を抱えるひなた

余命×純愛
青春ラブストーリー。

「あらすじ」
予知夢能力を持つ愛来は、ひととかかわることを避けて生きてきた。
高校二年の春、愛来はとなりの席の男子、ひなたに話しかけられる。
仲良くなっていくふたりだったが、過去の予知夢を見てしまった愛来は再びひなたを避け始め……
『俺の夢は、きっと見ないよ』
心臓疾患を抱え、余命三ヶ月の宣告を受けていたひなた。
ふたりは唯一無二の存在となり、諦めていた『青春』をしようとノートにやり残したことを書き出して……。
24h.ポイント 0pt
61
小説 190,000 位 / 190,000件 青春 7,005 位 / 7,005件

あなたにおすすめの小説

婚約破棄は幸せな溺愛生活の始まりでした!?〜冷遇された令嬢は、隣国の王子に見初められて幸せを取り戻します〜

朱宮あめ
恋愛
とあるパーティーの席でのこと。 『アナスタシア・フレア。この場を借りて、グルー・マルクは貴方への婚約破棄を申し入れる!』 公衆の面前で、アナスタシアは婚約者であるグルーに婚約破棄を突きつけられ……!? 婚約者に搾取され続ける日々を過ごしていた没落貴族令嬢のアナスタシア・フレアの悲劇からの逆転劇!

薄明のアクアリウム

朱宮あめ
ファンタジー
就職早々、職場へのギャップと失敗だらけの毎日に落ち込んでいたミオ。 帰り道、落ち込むミオを乗せたバスは最寄り駅を過ぎて終点へ。 ミオは、バスで乗り合わせたハル、ナツメ、イロハとともに一夜を明かすため、ナイトアクアリウムへ行くことになる。 不思議なアクアリウムを巡りながら、ミオは三人にもそれぞれの悩みがあることを知り……。 『強者』なんていない。 私たちはみんな『弱者』だからこそ、『水槽』はきらめく。

青春の在り処

朱宮あめ
青春
じぶんらしさより、集団で浮かないことを常に意識して生きる聖奈。 美人であるがゆえに周囲から敬遠されてしまい、本当の友だちを作れない姫華。 ぶりっ子と言われ、女子の集団から浮いた存在でありながらもブレずにじぶんを生きる美月。 青春は、地獄だった。 だれにもなめられないように踏ん張っていた。 いつも楽しいふりをしてきた。 ひとりでも平気なふりをしてきた。 ありのままなんて、そんなのはきれいごと。 青春は地獄。 それは変わらない。 だけど、この三人でいる時間だけはちょっと、ほんのちょっとだけ、ラクかも。 ※青春ボカロカップ応募作品です!

あめふりバス停の優しい傘

朱宮あめ
青春
雨のバス停。 蛙の鳴き声と、 雨音の中、 私たちは出会った。 ――ねぇ、『同盟』組まない? 〝傘〟を持たない私たちは、 いつも〝ずぶ濡れ〟。 私はあなたの〝傘〟になりたい――。 【あらすじ】 自身の生い立ちが原因で周囲と距離を置く高校一年生のしずくは、六月のバス停で同じ制服の女生徒に出会う。 しずくにまったく興味を示さない女生徒は、 いつも空き教室から遠くを眺めている不思議なひと。 彼女は、 『雪女センパイ』と噂される三年生だった。 ひとりぼっち同士のふたりは 『同盟』を組み、 友達でも、家族でも恋人でもない、 奇妙で特別な、 唯一無二の存在となってゆく。

【完結】二度目のお別れまであと・・・

衿乃 光希(ファンタジー小説大賞参戦中)
ライト文芸
一年前の夏、大好きな姉が死んだ。溺れた私を助けて。後悔から、姉の代わりになろうと同じ看護科に入学した。 でも授業にはついていけない。そもそも看護には興味がない。 納骨をすると告げられ反対したその日、最愛の姉が幽霊になってあたしの前に現れた――。 仲良し姉妹の絆とお別れの物語 第7回ライト文芸大賞への投票ありがとうございました。71位で最終日を迎えられました。

美弥ちゃんと幽霊犬

衿乃 光希(ファンタジー小説大賞参戦中)
児童書・童話
「ルークスに会いたいなあ」神社で呟いた美弥の目の前に現れたのは、三か月前にこの世を去った愛犬ルークスだった。幽霊のルークスと話ができるようになった美弥。ルークスが持ち込むペットたちの悩みを解決していきながら、地域やクラスに馴染んでいく、人とのつながりと命について知るお話

明日はちゃんと、君のいない右側を歩いてく。

朱宮あめ
青春
とあるトラウマにより生きることに絶望した少女・水波は、自殺しようとしていた。 そんなとき、不思議な少年、綺瀬に出会う。 綺瀬との出会いによって、水波は少しづつ前向きになっていくが、綺瀬には大きな秘密があって……。 すべてを諦めた少女に優しい奇跡が降り注ぐ。 死に向かって歩いていた少女が、家族や友達、過去に向き合い、生の道へ戻るまでの物語。 第7回ほっこりじんわり大賞奨励賞受賞作品。

【完結】僕らの恋は青くない ~透明な彼女に恋をした~

衿乃 光希(ファンタジー小説大賞参戦中)
青春
幽霊が見える体質の祐嗣。そのせいで友だちに裏切られ、人とも関わりを断っている孤独な高校生。この体質も嫌いで、幽霊を見かけても無視するくせがついている。ある日交通事故に遭いかける。助けてくれたのは円花という名の幽霊だった。明るく笑顔がすてきな円花は、バトントワリングをしていて、活き活きとしたダンスを見せる。記憶をなくしている円花に、過去を一緒に探して欲しいとお願いされる。共に行動をするうちに、祐嗣は円花に恋をする。彼女に触れたいのに、触れられない。もどかしい気持ちを抱えてある決断をする。祐嗣の一族は、一度だけ過去に戻ってやり直せる力を持っていた。だが力には、代償があった。7日に完結します。