上 下
2 / 5

ああ、神様!

しおりを挟む
 ああ神様、なぜなのでしょう。
「どうした、迷える子羊よ」
 いえ私は羊などでは。
「…いや、言葉のあやというものだよ」
 そうなのですか。
「それでどうしたのかね」
 そうでした。
 ああ神様、どうして私はこんなに皆に嫌われるのですか。
「う、うむ」
 どうすれば皆に好かれるのでしょうか。
 嫌われるのが怖くて、もう皆の前に出ることもできません。
「それが悪いのかもしれぬ。
 もっと積極的に明るく振舞ってみてはどうだ」
 ああ神様。
 そんなことをしては、皆は私のことを気持ち悪いと、さらに嫌うことでしょう。
「そ、そうか」
 ああ神様、なぜ私などお創りになったのですか。
 私などあの方のように美しい踊りもできず、歌も綺麗ではないし、何か尊敬されることなどありません。
「他の者など気にするでない。もっと自信を持ちなされ」
 自信…私に自信なんて…。
「うむ…。
 あっ、他の迷える子羊が呼んでおる!!」
 え? あ、ちょっと神様!
 ああ神様!!


「キャーーー! ゴキブリ!!」
 夕食の時刻。台所で少女が叫ぶ。
「あら! どこどこどこ?」
 隣の部屋で洗濯物を片付けていた母が、声を聞いて駆けつける。
「あそこ!」
「あらほんと。お母さんに任せなさい!」
 母はそう言うと、机の上にあった新聞を手にとってまるめる。
「あ、ちょっと母さんそれまだ読んでないんだが」
 父のぼやきを無視して、母は部屋の隅の黒い悪魔に立ち向かった。
パシーーーーーンッ!
「お母さんさすがー!」
「あらあら、これくらいできないとお嫁にいけないわよ」
「父さんはできなくていいと思うぞ」
 親子の和やかな会話を、薄れゆく意識の中で聞きながら、彼は思った。
 ――この世に神などいないと。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

意味がわかるとえろい話

山本みんみ
ホラー
意味が分かれば下ネタに感じるかもしれない話です(意味深)

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

就職面接の感ドコロ!?

フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。 学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。 その業務ストレスのせいだろうか。 ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。

お漏らし・おしがま短編小説集 ~私立朝原女学園の日常~

赤髪命
大衆娯楽
小学校から高校までの一貫校、私立朝原女学園。この学校に集う女の子たちの中にはいろいろな個性を持った女の子がいます。そして、そんな中にはトイレの悩みを持った子たちも多いのです。そんな女の子たちの学校生活を覗いてみましょう。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜アソコ編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとエッチなショートショートつめあわせ♡

我慢できないっ

滴石雫
大衆娯楽
我慢できないショートなお話

マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子

ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。 Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。

処理中です...