久しぶりに投稿だ

冬に叫びたい!誰か届け!
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,063 位 / 192,063件 エッセイ・ノンフィクション 8,108 位 / 8,108件

あなたにおすすめの小説

ホントにあった喜怒哀楽な話。信じても信じなくてもいいですよ。

成瀬りん
エッセイ・ノンフィクション
実体験のショートショートの集合体です。 日常生活の「あるある」やテレビやニュースで見る「ウソでしょ?」なこと 思うまま感じて読んでみて下さい。 気まぐれにランダムに喜・怒・哀・楽に投稿します。

たまたまある言葉の群衆

上市各務
エッセイ・ノンフィクション
ポエムです。 昔書いたモノに手を加えたものから、未来の自分が書くだろうモノまで、とりあえず書き綴っています。 恋愛モノは少々苦手です。 当たり前にある日常を題材に使うことが多いです。 ネガティブなものも多々あります。

無職女が働くために動く話~精神科から始まる就労支援記録~

片羽セイ
エッセイ・ノンフィクション
この作品は、『お前なんかが働けるわけがない』と自分に言い続けてきた私が、色々あって働きたいと思えるようになり、つい最近精神科へ通い始めたところからの体験談を現在進行形で綴ったものです。 衝動的に動いてしまう性格があるので、今後『なんでそうしたの!?』みたいなところもあるかと思いますが、温かい目で見守ってくださると幸いです。 〇このタイトルを書き始めようと思ったきっかけ ・自分の体験談が、これから精神科や就労について考える人の役に立つかもしれないと思ったこと。 ・現状を客観的に見るきっかけが欲しいという気持ちから、書き始めました。 現在進行形で書くので更新は遅くなるかと思います。 その間、皆さんの現状や生きるための知恵、みたいなものをコメントに書いてくださると嬉しいです。 コメントは随時読みますし、返信出来たらさせてもらいます。 〇このタイトルを読むにあたってお願いがあります。 『〇〇すべき』や『✕✕は非常識』など、価値観を押し付けるようなコメントは控えていただきたいのです(誹謗中傷はもちろんですが)。 自分でも、イレギュラーな環境で過ごさせてもらっていることは分かっていますが、これはお互いに了承を得たうえで成り立っていますので、ご理解ください (詳しくは本文で書きます)。 むしろイレギュラーだからこそ。今できることを精一杯やって自立を目指し、お世話になっている人たちを安心させたいという気持ちがあります。 私自身、できないことがたくさんあります。 それでいて、すぐに他人の言動に左右されるし、たくさん劣等感とか『自分駄目だな』とか思ってきました。 きっと、私自身が一番自分を見下しています。無価値だと感じています。 それでもなんとか生きようとする私を文章に残すことで、今自分に価値が無いと思っている誰かが、少しでも『あぁ、こんな人間も生息しているんだな』とホッとしてもらえたら嬉しいです。 ……なんて殊勝なことを言うつもりはありませんが、気楽に読んでください。 堅苦しいのは苦手なのでございマツボックリ←。 ※1他所様へご迷惑が掛かることを避けるため、施設名や氏名は伏せさせていただきます。 ※2状況の進行具合によっては更新が遅い、もしくは更新の打ち切りとなる可能性が否定できません。その場合は都度ご報告するつもりではありますが、あらかじめご了承ください。

自分の話

hitoshi
エッセイ・ノンフィクション
自分が子供の頃から体験したことや生きづらかったことなどを書いていこうと思います。

なぞのいきものおぼえがき

白遠
エッセイ・ノンフィクション
幻のような小さなかたつむり、エメラルドグリーンの子ヘビ。なぜか触らせてくれる野生生物。今まで出会ったよくわからない生き物たちの覚え書きです。

石なりの意志 ―LinuxMintで作る小説執筆環境―

皇海宮乃
エッセイ・ノンフィクション
玉石混淆たるWeb小説の中にあって、『石』に属する私であっても、それなりに『意志』をもってやっているのですよ、という話。 書きあぐね続けていた私が、何とか10万文字を超える作品を書けるようになるまで。

「親の介護のこととか」

黒子猫
エッセイ・ノンフィクション
高齢になった親との暮らしのことなどを、エッセイ風に綴ります。

何故読まれない!【BL140字小説で収益化を目指した書籍化作家の敗北】

月歌(ツキウタ)
エッセイ・ノンフィクション
何故読まれない!140字小説の分析! TwitterX課金勢として、自分のコンテンツで収益化を図りたいと常々思っていました。そこで目をつけたのが、【BL140字小説】でした。しかし、物事はそう容易くはいかず‥‥。 ☆月歌ってどんな人?こんな人↓↓☆ 『嫌われ悪役令息は王子のベッドで前世を思い出す』が、アルファポリスの第9回BL小説大賞にて奨励賞を受賞(#^.^#) その後、幸運な事に書籍化の話が進み、2023年3月13日に無事に刊行される運びとなりました。49歳で商業BL作家としてデビューさせていただく機会を得ました。 ☆表紙絵、挿絵は全てAIイラスです

処理中です...