上 下
136 / 146
第一部:番外編

ヘルト視点18:家族、決別、帰路

しおりを挟む
 エルツの側まで近寄って、障壁を解除していいと告げれば、エルツは障壁を解除すると同時に俺に抱きついて来た。

 汚れてるってのに仕方ないヤツだ。

 だが、ルナが居るとはいえ自分を売った家族のいる故郷に一人乗り込んだのだ。

 外は、モンスターに囲まれているし心細かったに違いない。

 抱きついてくるエルツが無事だった事に安堵しながら、ようやく俺も安心できた。

 その後、ルナがやり取りしていた冒険者が昔世話になったロークさんだと知って驚いた。

 第一線は引いているが、特急冒険者の一人だ。通りで、中のヤツらが持ちこたえられたはずだと思ったところまでは良かった。

 問題は、ここからだ。

 スタンピード中に村をうろついていたエルツの兄が、エルツに気づいて両親を連れてやってきたのだ。

 エルツを嫌っていたという義姉がいなかったのは、良いのか悪いのかといったところだが、アイツらは最悪だった。

 自分達で売り払ったくせに、未だに自分達の所有物であるといった言い分。

 さらに追加で加わった村長は、俺すらそういう扱いをしてくる。

 一度、啖呵切って俺が出て行った事すら都合よく解釈するってどういう頭してんだホントに!

 怒りに任せて叫んで、ロークさんに宥められて……さらに馬鹿共の言葉に言い返そうとした時……。

「ヘルトさん。大丈夫です。自分で話します」

 俺よりずっと落ち着いた声でエルツが声を上げた。

 都合の良い頭しか持ってないヤツらに落ち着いた声で淡々と問い、言葉を告げていくエルツは俺よりずっと冷静に見えた。

 でも、エルツが告げる言葉はどれも心の悲鳴のように感じた。

 売られたおかげで皆を助けられた?

 そんな理由で納得できるような扱いじゃなかったろ。

 すぐにでも抱き締めてやりたい。だが、ここでヤツらにエルツの弱みを見せるつもりはなかった。

「僕からできる恩返しは、これが最初で最後です。どうか、僕の事は忘れてください。あの日、あなた達が僕を売った時点で、あなた達の息子の一人は人じゃなくなった。家族じゃなくなったんです。だから、さようなら。僕の家族だった人達」
「だそうだ。俺もエルツも、もうこの村に帰る気はねぇ。今日みてぇにスタンピードがあったら応援で来るかもしれねぇがそれは冒険者を、人の為に働けるヤツらを助ける為だ。断じて、お前らの為なんかじゃねぇ」

 淡々と告げられた言葉に俺からも言葉を重ねて、エルツの肩を叩く。

 これで俺とエルツの故郷への縁は切れた。

 ここは、生まれ故郷ではあるが、それ以上でもそれ以下でもない……事実として存在しているだけの土地だ。

 早くエルツをコイツらから離してやりたくて、その場をロークさんに任せる。

 領軍の責任者にも頼んだが、ギルドへの処理は冒険者の領分になる。

 本当は、爵位を持ってる俺もいた方がいいが、村との関係を知ってくれたロークさんなら何とかしてくれるだろう。

 ロークさん自身も爵位持ちではあるしな。なんなら、そっちも俺より大先輩だ。領軍とのやり取りもお手のものだろう。

 村から出て俺達の乗ってきた特急馬車を探せば、止めていた場所から連れてきてくれたのか、若い上級冒険者が世話をしてくれていた。

 帰る理由を少し話して、何かあったらロークさんに頼るように伝えておく。

 その後、帰る準備をしていると改めてロークさんが顔を出してくれた。

 感謝されて嬉しそうなエルツを見てホッとする。俺は俺で褒められて照れ臭かったが……たまには弟子扱いされるのも悪くない。

 ソル達の態度の固さに首を傾げるロークさんにエルツと苦笑しながらも、和やかにロークさんへと見送られて故郷を後にした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死に戻り令嬢は、歪愛ルートは遠慮したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:33,831pt お気に入り:1,616

悪役令息を引き継いだら、愛が重めの婚約者が付いてきました

BL / 連載中 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:6,724

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:1,002

【R18】軍人殿下と異世界奴隷

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:609

異世界シンママ ~モブ顔シングルマザーと銀獅子将軍~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,250pt お気に入り:40

【完結】婚約破棄をされた魔法使いは王子に溺愛されるようです

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,068

推ししか勝たん!〜悪役令嬢?なにそれ、美味しいの?〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:468

処理中です...