Pop Step ☆毎日投稿中☆

慰弦

文字の大きさ
上 下
343 / 731
- 16章 -

- 本番と波乱 -

しおりを挟む


たった今渡した名刺を大きく震える両手で持ち、先程の態度とは一変し力強い視線を向けてくる市ノ瀬に少したじろぐ。安心させようと渡した名刺は逆効果だったのだろうか?

不安になりつつ様子を見守っていると、だいぶ興奮した様子で立ち上がった市ノ瀬は叩きつけるかのように両手を机に置くと大きく身を乗り出した。


「実は俺っー!!」


“モデルを目指してるんです!!”

そう言いかけて、寸での所で飲んだ。

『ぃや、まだだっ、1度褒められただけで有頂天になったら駄目だっ!』

自分はなんの技術もないただの子供で、ただの子供がプロになにかを求めるなんて失礼な話であり不快に感じさせてしまうかもしれない。

それにただの夢物語と思われ本気に捉えてもらえなかったとしたら、その先に続くものはなにもない気がする。

商品となる自身をもっと磨き専門分野を学んで知識をつけ、モデルとしての基礎を身につけスタートラインに立てるようになってからじゃないと信用なんて得られないだろう。

『だから、言うのはそれからだっ…!』

年若くして代表をこなし実力を見せつける姿は素直に憧れや尊敬の念を抱かせるには十分で、単純だと思われるかもしれないが先程までとは違う好意が自分の中に沸き上がるのは隠しようがない。

『いつか、絶対に言うっ!貴方のもとで働かせてくださいって!』


「いえ、なんでもないですっ」


高ぶった気持ちを落ち着かせるように大きく息を吐きだし言葉の続きを待っているかの2人を誤魔化すともう一度名刺を見る。

『それまで、この名刺は大切に保管しておこう』


「あっ、ひじり!時間大丈夫!?明日朝早いって言ってたじゃん!」

「わっ、もうこんな時間っ!?ちょっと急がないと不味いかもっ!!」

「睦月もっ、もう話はいいだろっ?」

「え? あっ、あぁ」


最後にもう1度市ノ瀬への謝罪を口にしバタバタと玄関へ向かう月影を外まで出て見送った2人は、共通通路へ移動しすると下を見下ろし車が見えなくなるまで見送った。


「…悪かった」

「なにがだよ?」


意味もなく月影が消えた方向をしばし眺める2人の間に少しの沈黙が訪れる。そんな沈黙を破ったのは安積の小さな謝罪の言葉だった。


「知ってて黙ってた事。 もっと早く言ってれば良かったなって思って」

「あぁ…良いよもう。 ひじりさんが言わないようにって言ってたんだろ」

「それは…まぁ、そうなんだけど」

「だからもう良い。それに、今日はスッゴイ収穫あったし」

「収穫?」

「気にすんな。 じゃぁ、俺も帰るわ」

「あぁ……って、待ってよ。なんか用があって来たんじゃねぇの?」

「……あぁ、そうだった。あぶねー忘れてたわ」


そう言いつも対して危ないと思っては居ないような緩やかな動作で安積宅へと戻った市ノ瀬は、持ち込んだコンビニ袋から1枚のクリアファイルを取り出した。


「これ、俺の鞄に紛れ込んでた」

「これって………っ!!?」

「まぁ、俺もやるのはこれからだし、お互い頑張ろーぜ」


『なんで睦月の鞄にっ!?ってか今何時だと思ってんだよっ!!俺も忘れてたけどもっ!!』

文句も言えず絶望と焦りでわたわたとする安積へ背を向け軽く手を振ると、ゆっくりと帰路へとついた。

舞台の事や月影の事で気持ちが忙しい1日だったが、大きな目標も出来たし結果的に良い1日だったと言えるだろう。

夜遅くに思い出された宿題という絶望に浸る安積とは違い、やる気に満ちた笑みをたたえた市ノ瀬は軽やかな足取りで自宅へと向かったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最終確認役として選ばれたらしい

BL / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:33

魔族に捕らえられた剣士、淫らに拘束され弄ばれる

BL / 連載中 24h.ポイント:981pt お気に入り:77

COVERTー隠れ蓑を探してー

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:89

公爵令嬢のRe.START

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:62,559pt お気に入り:3,094

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,585pt お気に入り:1,767

スピンオフなんて必要ないですけど!?

BL / 連載中 24h.ポイント:7,419pt お気に入り:1,413

ぼくの言の葉がきみに舞う

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:35

かみしまの海〜海の守護神、綿津見となれ〜

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:104

拝啓お母様、俺は隣人に殺されるかもしれません

BL / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:262

処理中です...