世界はもう一度君の為に

753

文字の大きさ
上 下
4 / 25

第三話:彼女の名前

しおりを挟む
「な、なっ…」
 なんなんだ、この子は!?!?そういうコスプレか…?ってそんなわけねえ!
「真咲、久しぶり!何百年ぶりかな?あたしずっと待ってたの!謝ってほしいことも、謝らなくちゃいけないこともあったから!というか服装変わったね!それからあたし、真咲の願いを――」
「だーーーっ待て待て!一気にしゃべるな!つーか離れろ、苦しい苦しい!」
 俺は半ばしまっていた首をいたわりつつ、強引に少女を引き剥がした。
 お互いに向き合って座る。少女は爛々とした目で俺に止めどなく話しかけてくる。
 …困ったな、でも言うしかねえ。
「…なあ、君、俺は真咲って名前じゃねえんだ。多分人違いだぜ」
「え?」
 少女は目を見開き固まった。
 …多少心が痛むが仕方ない。だって、俺は真咲ではないし…。
「?嘘だよ、真咲だよ。だってその見た目……いや、でも…言われてみれば…」
 少女はしばらくぶつぶつと首をかしげていたが、急にはっと何かに気がついたように顔を勢いよく上げて俺をみた。
「君、誰!?!?」
「いやこっちのセリフなんだが!?!?」
「よく見たら全然真咲じゃないし!あたしのこと騙そうとしてたの!?!?」
「こっちはてめえに勝手に勘違いされただけだ!被害者はむしろ俺だろうが!!!」
「そもそも真咲はもっとかっこいい!君みたいに罪人みたいな目つきしてないっ!!!!」
「失礼だなオイ!?!?つーか弁解の余地をくれなかったのはお前だろうがああああ!!!!」

「ごめん、取り乱した」
 俺と少女は今、向かい合ってボロボロの家の中で座っている。
 先程殴り合いにまで発展しそうだった口論は、お互いが「これ、意味ある?」と気づいたために終了した。
「…そうかよ、で、落ち着いたんなら俺に言うことあんじゃねえのか?」
「?ごめんなさいなら、もう言ったよ?」
「ちげえよ、俺が聞きたいのは――」
 俺は少し少女と距離をとった上で質問を続ける。
 何故距離をとるのか?
 万が一、こいつの攻撃が俺に降りかかった際、全力で逃げるためだ。
 
「お前は一体、何者なんだよ」
 
 俺の目が狂っていなけりゃ、こいつは祠から出てきたんだ。
 それに加えて、こいつの背中から生えている蜘蛛足。見た限りではコスプレなんかではない。つーかさっきこいつの感情の起伏に合わせてわさわさ動いていた。気持ち悪い。
「……何者かって…それは……」
「…………………」
 緊張が走る。
「……わかんない」
「はあ!?!?」
 ちょっ、ここまで引っ張っておいて、なにも情報なしかよ!
「記憶がもうろうとしてて…うまくあたしの過去が思い出せないの。真咲なら覚えててくれるかなと思ったんだけど…」
「……記憶がもうろうとしてるってお前…いや、つーか俺は真咲じゃねえからな、そんな責めるような目で見んな」
 心がッ…痛むだろうがッ!
「でも、あえて名乗るとするのなら」
 そう言うと、少女は俺の目をまっすぐ見てにっこり笑った。

「あたしは女郎蜘蛛。女郎蜘蛛の化け物!よろしくね!」
しおりを挟む

処理中です...