お気に入りに追加
1
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
四次元残響の檻(おり)
葉羽
ミステリー
音響学の権威である変わり者の学者、阿座河燐太郎(あざかわ りんたろう)博士が、古びた洋館を改装した音響研究所の地下実験室で謎の死を遂げた。密室状態の実験室から博士の身体は消失し、物証は一切残されていない。警察は超常現象として捜査を打ち切ろうとするが、事件の報を聞きつけた神藤葉羽は、そこに論理的なトリックが隠されていると確信する。葉羽は、幼馴染の望月彩由美と共に、奇妙な音響装置が残された地下実験室を訪れる。そこで葉羽は、博士が四次元空間と共鳴現象を利用した前代未聞の殺人トリックを仕掛けた可能性に気づく。しかし、謎を解き明かそうとする葉羽と彩由美の周囲で、不可解な現象が次々と発生し、二人は見えない恐怖に追い詰められていく。四次元残響が引き起こす恐怖と、天才高校生・葉羽の推理が交錯する中、事件は想像を絶する結末へと向かっていく。
似た女
原口源太郎
ミステリー
駅前の通りを歩いている時に声をかけられた。「いいアルバイトがあるんです。モデルの仕事なんですけど、写真を撮らせていただくだけ」私は美人とはいえないし、歳だって若いとはいえない。なぜ私なのだろう。 詳しい話を聞くために喫茶店で待っていると、派手な服を着た女が入ってきて、私の向かいに腰かけた。
私は女の顔を見て驚いた。私に似ている。
君よ、遊眠の花を手折ることなかれ!
海善紙葉
ミステリー
表紙はフリー素材です💬
🟩あらすじ
青春BL要素含む、成り上がり恋愛政界サスペンス(´д`)
※マスク着用社会は想定しておりません。ご留意くださいませ。
政治家志望の大学生、真吾(しんご)がアルバイト先で出会ったのは、元総理の孫、翔(しょう)。独身のイケメン商社マンだが、現職の産業経済大臣の父親の急逝で、播舞(はりまい)三区の補欠選挙への出馬を与党・新民自党本部から要請された。……翔は初めての選挙戦で、政治家としての“立つ志”もまだなく、突然の父の死と環境変化に戸惑い悩むなか、地元選挙事務所広報支援部門のアルバイト、真吾の裸身に心を奪われる……。
🟩主な登場人物
※物語の進行にともない、追加していきます。
○山本真吾︰19歳。東都大学法学部。播舞県舞須(まいす)市出身。父の真一郎は、現職の舞須市長(無所属)。
○田原崎 翔︰28歳。播舞県出身。曽祖父は衆議院議長を務め、祖父は元首相、田原崎源五。父は、現職の代議士(衆議院議員)で、与党第二派閥、田原崎派の会長。産業経済大臣として、次期総理の最有力候補と注目されていたのだが……。
○渡辺 勇(ゆう)︰IT実業家。32歳。真吾の元カレ。
○児島 綾(あや)︰参議院議院・藤堂紗耶香の私設秘書。27歳。
○藤堂紗耶香(さやか)︰参議院議員。45歳。
○柳沢大地(だいち)︰真吾の初恋の男性
○寺山秀一︰国際法学者。東都大学教授。
○山内徹︰政治評論家。コメンテーター。
※公開連載中でも、タイトル変更、登場人物変更、章変更、改稿などを繰ます、おゆるし💬
雨の喝采
たくひあい
ミステリー
なとなと番外編1
学校の生徒から呼び出しを受けた夏々都は、幼馴染と一緒に、誰かが割った貯金箱の謎に関わる。
ななとくん誕生日おめでとう記念の短編です。
本編であまり語られないほのぼのした日常編。
公式サイトから転載。
:) 15年09月10日 i以前
なとなと 番外編 「枠と境界線」
封印すべき禁断書物
いと
ミステリー
とある小さな村の研究所で働く男が、市場で奇妙な本を買ってきた。それは近年話題となっていた異世界の神話を舞台にした小説の中に登場する禁書と呼ばれる魔術書だった。
オカルトを信じないガルムは、その禁書の力を信じなかったが、目の前で小さな火が現れ信じざる負えなかった。
その禁書を手に入れた二人に次々と襲いかかる悲劇の物語。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる