ゆうみお

あまみや。旧

文字の大きさ
上 下
214 / 260
6章 三学期。

202.ずっと一緒に

しおりを挟む

次の日。


「おまたせ!双葉ちゃん」


待ち合わせ時間ジャスト、明日香さんが現れた。


「こんにちは………、……!」


いつものオタサーの姫のような格好じゃない、今日は大人っぽくて可愛い私服。
髪を下ろして毛先が軽く巻かれていて、そして……


「明日香さん……まさか、お化粧してます…?!」


明日香さんは得意げに頷いた。



「ふふーっ!明日香だってこれくらいできますからね!……綺麗…かな」



………!




「はい、とても………!」





お姫様に見えた。





ーーー


服屋で服を見て、可愛い飲み物を飲んで、



友達らしい事をした。



(いつから……この人の事、苦手じゃなくなってたんだろう)




前まであんなに苦手だったのに。





「あの………明日香さん」
「なに?」
「手を繋いでもいいですか?」



意味を理解した明日香さんは途端に赤くなった。




「………?寒いからですよ?」
「え…あ、……そ、そっかぁ~…!」




何と勘違いしたんだろう。



………



「明日香さんって子供体温なんですね」
「そ…そうかな……初めて言われた」





まだ雪が残るレンガの道路。



手を繋いで歩き続けた。







ーーー

(李世side)


「ラティッシュって言うんですね…!初めて見ました~!」



お仕事体験中です。

飲食店で刺身やラティッシュの切り方を教えて貰ってる。


「そうそう、こんな感じで皮に切込みを………」
「……」ザクッ


1つのお店につき2人か3人。
というわけで勿論ボクは真冬といる。


「高山さん上手いね」
「ありがとうございます…っ!」


店長と会話をするのはボクの役目。

真冬はボクの隣で黙々と作業して………気が付いたら指が血で赤く染まってた。



「なにやってんの真冬………」
「……」唖然



ラティッシュの皮の赤に、それよりちょっと濃い赤が重なった。



「……舐めれば治る」
「やめなよそんなの……ってうわほんとに舐めた」


顔を少し下げて指の血を吸う真冬。
舐めるのは良くないけど頭を下げて触覚で横顔が隠れるのはなんか………



「もー、水で流しなって!」
「……」



店長がずっと何も言わず微笑んで見ていた。




ーーー

(美優side)


「っあ"~~…!よ"か"っだぁぁ"………ほんっどにないた!!」


滝と言わんばかりにどばどば涙を流す明日香さん。

ドキュメンタリー映画の感動も、私の分まで泣いてくれる明日香さんのお陰で私は泣きはしなかった。



「化粧取れますよ」
「直してくる………」




ーーー

(明日香side)


化粧を直して出てくる時、男子トイレからも人が出てきた。



「………え、澪?」
「…ッ!?」



なんで双葉ちゃんのお兄さんがここに……………

制服で来てるのがなんとも言えない。



「なんで澪が制服でここに?」
「いや…あの、これは」


特に追い詰めてはいなかったけど、簡単に澪は本当の事を言ってくれた。



「美優が危ない目に遭わないか偵察………、……ッあ、違うよ?!1日中見張ってた訳じゃなく学校終わって、なんとなく買い物に来たら……!」



ここ、隣町なのに………



(嘘下手だなぁ………)



「別にいーけど、良い子はお家に帰る時間だよ?」
「子供扱いしないで………年下の癖に。」





ーーー


「……」


とりあえず澪はそのまま放置しておいたけど、見られてたと思ったら途端に嫌な感じがした。



(というか澪も大概シスコンだよねぇ………)





………仕方ない。





「明日香さん、遅かったです……えっ…!?」
「行くよ!双葉ちゃん!!」



帰ってくるなり双葉ちゃんの腕を掴んで走り出した。





「あ………明日香さん!!?」


白いコートに厚底の靴。



そんな双葉ちゃんを走らせるのは悪いけど………




「ストーカーに追われてるの!」
「なッ………」




まあ間違ってはいない。





野外ショッピングモールの中を、階段を登って……2階廊下を走って、




そのうちに段々………楽しくなってきた。




(……このままずっと、2人でいたかったな。)







けど、途端に寂しくなった。









走り続けて気が付けば………人気の少ない場所に着いていた。







立ち止まって、振り向く。










「明日香さん………?」
「……双葉ちゃん」






これが最後だなんて思いたくない。





また同じ学校に通って………2人で遊びに行きたいのに、






「………もう学校では会えないんだよね。」
「明日香さん……どうしたんですか?」



高校に受かったら、入学したら、もう一緒にはいられない。







「どうして………違う高校になっちゃったのかなぁ………。」












苦しい











しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺以外美形なバンドメンバー、なぜか全員俺のことが好き

toki
BL
美形揃いのバンドメンバーの中で唯一平凡な主人公・神崎。しかし突然メンバー全員から告白されてしまった! ※美形×平凡、総受けものです。激重美形バンドマン3人に平凡くんが愛されまくるお話。 pixiv/ムーンライトノベルズでも同タイトルで投稿しています。 もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿ 感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_ Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109 素敵な表紙お借りしました! https://www.pixiv.net/artworks/100148872

実はαだった俺、逃げることにした。

るるらら
BL
 俺はアルディウス。とある貴族の生まれだが今は冒険者として悠々自適に暮らす26歳!  実は俺には秘密があって、前世の記憶があるんだ。日本という島国で暮らす一般人(サラリーマン)だったよな。事故で死んでしまったけど、今は転生して自由気ままに生きている。  一人で生きるようになって数十年。過去の人間達とはすっかり縁も切れてこのまま独身を貫いて生きていくんだろうなと思っていた矢先、事件が起きたんだ!  前世持ち特級Sランク冒険者(α)とヤンデレストーカー化した幼馴染(α→Ω)の追いかけっ子ラブ?ストーリー。 !注意! 初のオメガバース作品。 ゆるゆる設定です。運命の番はおとぎ話のようなもので主人公が暮らす時代には存在しないとされています。 バースが突然変異した設定ですので、無理だと思われたらスッとページを閉じましょう。 !ごめんなさい! 幼馴染だった王子様の嘆き3 の前に 復活した俺に不穏な影1 を更新してしまいました!申し訳ありません。新たに更新しましたので確認してみてください!

モブ男子ですが、生徒会長の一軍イケメンに捕まったもんで

天災
BL
 モブ男子なのに…

乙女ゲーの隠しキャラに転生したからメインストーリーとは関係なく平和に過ごそうと思う

ゆん
BL
乙女ゲーム「あなただけの光になる」は剣と魔法のファンタジー世界で舞台は貴族たちが主に通う魔法学園 魔法で男でも妊娠できるようになるので同性婚も一般的 生まれ持った属性の魔法しか使えない その中でも光、闇属性は珍しい世界__ そんなところに車に轢かれて今流行りの異世界転生しちゃったごく普通の男子高校生、佐倉真央。 そしてその転生先はすべてのエンドを回収しないと出てこず、攻略も激ムズな隠しキャラ、サフィラス・ローウェルだった!! サフィラスは間違った攻略をしてしまうと死亡エンドや闇堕ちエンドなど最悪なシナリオも多いという情報があるがサフィラスが攻略対象だとわかるまではただのモブだからメインストーリーとは関係なく平和に生きていこうと思う。 __________________ 誰と結ばれるかはまだ未定ですが、主人公受けは固定です! 初投稿で拙い文章ですが読んでもらえると嬉しいです。 誤字脱字など多いと思いますがコメントで教えて下さると大変助かります…!

文芸部の小野塚眞緒は無口

風枝ちよ
BL
小説を書く、という作業がある。 それは作業なのかもしれない。 でもそれは同時に、妄想であり、想像であると思う。 そしてそれは、創造でもある。 これは、そんな創造者達の物語。 ーーーーーーーーーー 『。ねこじょんねめき』で少しだけ登場した、小野塚眞緒くんの話。 ※『。ねこじょんねめき』を読んでいなくても楽しめます。 作中作で『回復魔法のマオは無力』を投稿しています。 合わせてお楽しみください。 いちごジャム雑炊の残りについてはスタッフが美味しくいただきました。

片田舎の稲穂~愛の重たい兄上に困っています~

みっちゃん
BL
ルーレシア帝国、帝国歴1680年ー帝国は王太子夫妻の襲撃を引き金に隣国サルバトール王国へ宣戦布告をしたー それから5年、片田舎の平民は元より辺境伯までもが徴兵されて行った。 「兄上、行ってしまわれるのですか?」 片田舎を収める辺境伯の息子、ライフォードも幼い弟を残し旅立ちを家族に惜しまれながら戦争へ行ってしまう。 だが実はライフォードは愛の重たい兄でネモをこよなく愛していた。 あれから月日は流れ10年、16歳になったその弟ネモは領主となり自分の髪の毛を売ってまで民に飯を食わせるので精一杯だった。 だが、兄ライフォードの正体は・・・・・・で、ネモを待ち受けるのは22歳になった兄ライフォードからの重たい愛のみだった。 ━━━━━━━━━━━━━━━ ご愛読ありがとうございます。 基本1日2話更新で10時、20時に1話ずつを予定していますがまだ学生の上変なこだわりがある為不定期になる恐れがあります。 その時はお知らせ致します。 既に公開されている話もちょこちょこ読み直し加筆修正を行っているため表現が変わります。誤字脱字には気をつけておりますがひんぱんにございますのでご了承ください。 コメント、いいね、ブックマークなど励みになりますのでお気軽にどうぞ。 引き続き作品をよろしくお願いいたします。

生徒会長親衛隊長を辞めたい!

佳奈
BL
私立黎明学園という全寮制男子校に通っている鮎川頼は幼なじみの生徒会長の親衛隊長をしている。 その役職により頼は全校生徒から嫌われていたがなんだかんだ平和に過ごしていた。 しかし季節外れの転校生の出現により大混乱発生 面倒事には関わりたくないけどいろんなことに巻き込まれてしまう嫌われ親衛隊長の総愛され物語! 嫌われ要素は少なめです。タイトル回収まで気持ち長いかもしれません。 一旦考えているところまで不定期更新です。ちょくちょく手直ししながら更新したいと思います。 *王道学園の設定を使用してるため設定や名称などが被りますが他作品などとは関係ありません。全てフィクションです。 素人の文のため暖かい目で見ていただけると幸いです。よろしくお願いします。

俺が総受けって何かの間違いですよね?

彩ノ華
BL
生まれた時から体が弱く病院生活を送っていた俺。 17歳で死んだ俺だが女神様のおかげで男同志が恋愛をするのが普通だという世界に転生した。 ここで俺は青春と愛情を感じてみたい! ひっそりと平和な日常を送ります。 待って!俺ってモブだよね…?? 女神様が言ってた話では… このゲームってヒロインが総受けにされるんでしょっ!? 俺ヒロインじゃないから!ヒロインあっちだよ!俺モブだから…!! 平和に日常を過ごさせて〜〜〜!!!(泣) 女神様…俺が総受けって何かの間違いですよね? モブ(無自覚ヒロイン)がみんなから総愛されるお話です。

処理中です...