ゆうみお

あまみや。旧

文字の大きさ
上 下
207 / 260
6章 三学期。

196.スカートは

しおりを挟む


「莉音は進路どうすんの?」


テラスに移動してご飯を食べてる時に優馬が莉音に聞いた。

莉音はお弁当のミニトマトを口に入れてから数秒後に、


「……就職、かな。メイクアップアーティストになりたくて。」


めい……?


「……?」
「……まあ、美容系だよ」



ちょっと素っ気なく教えてくれた。



「未来斗は?」
「え、と……俺は………」


こっちはお弁当のメンダコウィンナーを食べている時に話しかけられたから少し驚いて、


「……まだ決めてない。」

ちょっと下を向いて答えた。



「そうなんだ……ていうかそのウィンナー何…?」
「これは……母さんが好きなメンダコのウィンナー」



メンダコ………?




ーーー

チャイムが鳴った。


「……莉音!」



少し気になったことがあって、直接莉音のところに1人で行った。



「何……?」
「あの……どうやって進路見つけたのかな……って」

 
実はまだ進路に悩んでいて、参考になりそうなことを聞きたかった。



………それだけだった。







「………別に、ていうかこの時期になって決まってないの?」



………!



「………決めてはいるけど、自信なくて」
「そんなの僕だってないよ、ていうか最初から自身なんてあるわけないじゃん」




……………なんか……冷たいような。




(僕なにかしたっけ………)




「……そうだよね」
「うん、じゃあ僕授業の課題あるから」




あまりに素っ気ない態度で、莉音は自分の教室に戻って行った。


「澪?あいつになんかしたの?」
「いや……分かんない」




ーーー


(莉音side)



澪のことを嫌いになった。


単純に嫉妬。僕の持っていないものを沢山持ってるから。


それに、あの純粋さが見ていて辛くなるから。




………それだけ。




学校に帰って部屋に入って、





「………」



クローゼットの服を見た。



(僕がこの服を着れるのは努力したからだ。食事制限して、睡眠時間を減らして、出来るだけ成長しないように)



それなのに澪は何もしないであの小柄な体型。



(桜木からも、何もしなくたって好かれてる)


僕は努力してるのに、



(可愛い顔立ちに低い背、全部……全部僕の理想)



努力してようやく手に入れたものに対して、何も努力しないでそれより優れている。



………澪の事が大嫌いだ。







ーーー


次の日。


「おはよ、莉音」
「桜木…!お…おはよ」


朝、たまたま桜木に会った。


教室に行くまで一緒にいたけど………桜木のクラスに先に来た澪がいて、それを見つけた桜木が



「………じゃあまたね、莉音…!」



無意識なのかすごくすごく嬉しそうに手を振って、



そこから僕は1人で教室に向かって、



さっきまでいた人が隣にいないのが、寂しくて悔しくてたまらない。



(自分勝手だって、八つ当たりだって分かってるのに)




澪を憎まずにはいられない………





心の中だけに溜め込んだ気持ちが、爆発してしまいそうだった。





ーーー


『せんせい!見て!折り紙おったの!』


ふと、幼稚園の時のことを思い出した。

女の子の友達と2人で、折った折り紙を見せに行く。


ピンク色の折り紙で作った、花の折り紙。



『まぁ……上手だけどねぇ、男の子は普通青や緑を使うのよ』



あの頃は理解出来なかった。



ピンクのお弁当の包み。選ぶクレヨンはピンクや可愛い赤。

連絡帳も靴も服も、ピンクばかり。



それのなにがいけなかったのか、





その場面がフェードアウトされて次の場面に移り変わる。


記憶はいつの間にか夢になっていた。



………小学生低学年の冬休み。



「リコちゃん、スカート可愛い!」


中学生になってから疎遠になった、幼稚園からの幼なじみが1人いた。


ふわふわのスカートがよく似合う、リコちゃんという子。

親同士で仲が良くてよく一緒に出かけていた。



「可愛いでしょ~!ママが買ってくれたの!」


本当によく似合っていて、可愛い。

リコちゃんは長い髪をハーフで二つ結びして、女の子らしい顔立ちをしていた。



(僕も……リコちゃんみたいになりたいな)



「僕もスカート……履いてみたい。」




そう、呟いただけだったのに、




「まぁ……何言ってるの?莉音くん」



リコちゃんのお母さんにそう言われた。



「…?もしかして幼稚園の時にお遊戯会で着た女の子のドレス、よっぽど気に入ってたのかしら」

それに母が返して、


「でもスカートは女の子が履くものだもんね、莉音くんったらおかしい~」


クスクスと笑いながら僕を見てる。






……………怖くて、わからなかった。










しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

賢者となって逆行したら「稀代のたらし」だと言われるようになりました。

かるぼん
BL
******************** ヴィンセント・ウィンバークの最悪の人生はやはり最悪の形で終わりを迎えた。 監禁され、牢獄の中で誰にも看取られず、ひとり悲しくこの生を終える。 もう一度、やり直せたなら… そう思いながら遠のく意識に身をゆだね…… 気が付くと「最悪」の始まりだった子ども時代に逆行していた。 逆行したヴィンセントは今回こそ、後悔のない人生を送ることを固く決意し二度目となる新たな人生を歩み始めた。 自分の最悪だった人生を回収していく過程で、逆行前には得られなかった多くの大事な人と出会う。 孤独だったヴィンセントにとって、とても貴重でありがたい存在。 しかし彼らは口をそろえてこう言うのだ 「君は稀代のたらしだね。」 ほのかにBLが漂う、逆行やり直し系ファンタジー! よろしくお願い致します!! ********************

嫌われ者の僕が学園を去る話

おこげ茶
BL
嫌われ者の男の子が学園を去って生活していく話です。 一旦ものすごく不幸にしたかったのですがあんまなってないかもです…。 最終的にはハピエンの予定です。 Rは書けるかわからなくて入れるか迷っているので今のところなしにしておきます。 ↓↓↓ 微妙なやつのタイトルに※つけておくので苦手な方は自衛お願いします。 設定ガバガバです。なんでも許せる方向け。 不定期更新です。(目標週1) 勝手もわかっていない超初心者が書いた拙い文章ですが、楽しんでいただければ幸いです。 誤字などがありましたらふわふわ言葉で教えて欲しいです。爆速で修正します。

モブ男子ですが、生徒会長の一軍イケメンに捕まったもんで

天災
BL
 モブ男子なのに…

王道学園なのに、王道じゃない!!

主食は、blです。
BL
今作品の主人公、レイは6歳の時に自身の前世が、陰キャの腐男子だったことを思い出す。 レイは、自身のいる世界が前世、ハマりにハマっていた『転校生は愛され優等生.ᐟ‪‪.ᐟ』の世界だと気付き、腐男子として、美形×転校生のBのLを見て楽しもうと思っていたが…

俺以外美形なバンドメンバー、なぜか全員俺のことが好き

toki
BL
美形揃いのバンドメンバーの中で唯一平凡な主人公・神崎。しかし突然メンバー全員から告白されてしまった! ※美形×平凡、総受けものです。激重美形バンドマン3人に平凡くんが愛されまくるお話。 pixiv/ムーンライトノベルズでも同タイトルで投稿しています。 もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿ 感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_ Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109 素敵な表紙お借りしました! https://www.pixiv.net/artworks/100148872

実はαだった俺、逃げることにした。

るるらら
BL
 俺はアルディウス。とある貴族の生まれだが今は冒険者として悠々自適に暮らす26歳!  実は俺には秘密があって、前世の記憶があるんだ。日本という島国で暮らす一般人(サラリーマン)だったよな。事故で死んでしまったけど、今は転生して自由気ままに生きている。  一人で生きるようになって数十年。過去の人間達とはすっかり縁も切れてこのまま独身を貫いて生きていくんだろうなと思っていた矢先、事件が起きたんだ!  前世持ち特級Sランク冒険者(α)とヤンデレストーカー化した幼馴染(α→Ω)の追いかけっ子ラブ?ストーリー。 !注意! 初のオメガバース作品。 ゆるゆる設定です。運命の番はおとぎ話のようなもので主人公が暮らす時代には存在しないとされています。 バースが突然変異した設定ですので、無理だと思われたらスッとページを閉じましょう。 !ごめんなさい! 幼馴染だった王子様の嘆き3 の前に 復活した俺に不穏な影1 を更新してしまいました!申し訳ありません。新たに更新しましたので確認してみてください!

精霊の港 飛ばされたリーマン、体格のいい男たちに囲まれる

風見鶏ーKazamidoriー
BL
 秋津ミナトは、うだつのあがらないサラリーマン。これといった特徴もなく、体力の衰えを感じてスポーツジムへ通うお年ごろ。  ある日帰り道で奇妙な精霊と出会い、追いかけた先は見たこともない場所。湊(ミナト)の前へ現れたのは黄金色にかがやく瞳をした美しい男だった。ロマス帝国という古代ローマに似た巨大な国が支配する世界で妖精に出会い、帝国の片鱗に触れてさらにはドラゴンまで、サラリーマンだった湊の人生は激変し異なる世界の動乱へ巻きこまれてゆく物語。 ※この物語に登場する人物、名、団体、場所はすべてフィクションです。

【完結・BL】俺をフッた初恋相手が、転勤して上司になったんだが?【先輩×後輩】

彩華
BL
『俺、そんな目でお前のこと見れない』 高校一年の冬。俺の初恋は、見事に玉砕した。 その後、俺は見事にDTのまま。あっという間に25になり。何の変化もないまま、ごくごくありふれたサラリーマンになった俺。 そんな俺の前に、運命の悪戯か。再び初恋相手は現れて────!?

処理中です...