161 / 260
4章 二学期(2)。
4章 あとがき
しおりを挟む4章のおまけでちょっと雑談です。
飛ばしてもらって大丈夫です!
本編を書いてる時の本音を喋るだけです。
ーーー
とりあえずここで4章(2学期)は終わりです!
5章は冬休みの話です。
ようやくここで起承転結の転までこれました!話数が多くなってしまったので結まで短めで飛ばしていこうと思います!
正直転まで書けるとは思っていませんでした……飽き性な性格だったので……
初めの頃はもう5話目くらいで書くのをやめようと思っていたんですが、どうして続けたのかは覚えていません、、
そして最初は30話くらいで終わるギャグっぽい話にしようかな、と思っていましたが、ここまで続いて自分でも驚いてます。
そもそもこのアプリは異世界系が多いので場違いかな、とは思ったんですが……それでも60人以上の方々がお気に入り登録してくださって、とても嬉しいです!
さて……ここからは本編を書いている上で思っていたことです!
まず私……キャラクターの名前を決めるセンスが無いんですよね……タイトルも。
とにかく同じような名前ですよね……○○と、とか○○き、とか……
メインキャラが5分の3○○と という名前な事に気付いて改名したくて仕方なくなりました。
とりあえずこの名前のまま最終回まで走りますが、またリメイクする時には改名しようかな、と考えてます。
そして私、一番驚いてるのはキャラが増えすぎてしまったことです。
中野やら和樹……多分必要無かった気がします。
最低人数でもメイン5人とりせまふとにかにしと妹組だけで良さそうですね…(それでも結構多かったり…)
ちなみにりせまふがここまで荒んだ関係になるとは思ってませんでした。明らかに最初は西原のサイドにいるちっちゃい2人組、みたいなモブ枠だったので………
李世を書いている時が一番頭使います。
うちの子は1年生(りせまふ)が一番不純で案外3年生(にかにし)が純粋です。
そして澪がここまでメンヘラな感じになると思いませんでした。
睡眠薬を飲んでいる合法ショタ男子って可愛いな、くらいの気持ちで書いてたんですがいつの間にかメンヘラっぽくなってしまって驚いてます。
小説なので分からないんですが、最終回の方では澪の目の下にクマがあります。
優馬に関しては澪じゃなくて優馬を嫁にしたいです。
初めは料理が苦手という設定だったんですが………話がなり立たなくなりそうだったので……………
家事洗濯何でも自分で出来るし、料理中に来た宅配便にエプロン着たまま対応して人妻と間違えられた経験があるそうです。
私なら澪を嫁にするくらいなら断然優馬の方を選びます………澪はヒモにしかならなそうなので。
生徒会については私的には「サブが生徒会でもいいな」という妄想から番外編が作られました。
本編でやるとりせまが忙しくなって登場回数が減るし、二階堂が生徒会はなんか違うな…と思いました。
ちなみに瞬は本編でも副生徒会長です、登場はしません。
3年のクラスは西原と瞬が同じクラス、二階堂だけ別のクラスです。
そして真冬がリスを飼い始めたのはテコ入れではなくて最終回の後の番外編への伏線です。
あと個人的にリスと合法ショタの組み合わせはいいな、と思いました。
個人的な趣味ですが澪と真冬を組ませるのが楽しいです。
受け同士が一緒にいるのが可愛いんですよね………
優馬は真冬に対して敵対心と嫉妬心を持ってギリギリしてて、李世は割とどうでも良さそうにそれを見てる感じです。
でも李世はそのうち爆発します。
書いてる時の本音、の後書きは楽しいのでまたやりたいです!
0
お気に入りに追加
98
あなたにおすすめの小説
目が覚めたら囲まれてました
るんぱっぱ
BL
燈和(トウワ)は、いつも独りぼっちだった。
燈和の母は愛人で、すでに亡くなっている。愛人の子として虐げられてきた燈和は、ある日家から飛び出し街へ。でも、そこで不良とぶつかりボコボコにされてしまう。
そして、目が覚めると、3人の男が燈和を囲んでいて…話を聞くと、チカという男が燈和を拾ってくれたらしい。
チカに気に入られた燈和は3人と共に行動するようになる。
不思議な3人は、闇医者、若頭、ハッカー、と異色な人達で!
独りぼっちだった燈和が非日常な幸せを勝ち取る話。
普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。
かーにゅ
BL
「君は死にました」
「…はい?」
「死にました。テンプレのトラックばーんで死にました」
「…てんぷれ」
「てことで転生させます」
「どこも『てことで』じゃないと思います。…誰ですか」
BLは軽い…と思います。というかあんまりわかんないので年齢制限のどこまで攻めるか…。
傷だらけの僕は空をみる
猫谷 一禾
BL
傷を負った少年は日々をただ淡々と暮らしていく。
生を終えるまで、時を過ぎるのを暗い瞳で過ごす。
諦めた雰囲気の少年に声をかける男は軽い雰囲気の騎士団副団長。
身体と心に傷を負った少年が愛を知り、愛に満たされた幸せを掴むまでの物語。
ハッピーエンドです。
若干の胸くそが出てきます。
ちょっと痛い表現出てくるかもです。
新しい道を歩み始めた貴方へ
mahiro
BL
今から14年前、関係を秘密にしていた恋人が俺の存在を忘れた。
そのことにショックを受けたが、彼の家族や友人たちが集まりかけている中で、いつまでもその場に居座り続けるわけにはいかず去ることにした。
その後、恋人は訳あってその地を離れることとなり、俺のことを忘れたまま去って行った。
あれから恋人とは一度も会っておらず、月日が経っていた。
あるとき、いつものように仕事場に向かっているといきなり真上に明るい光が降ってきて……?
※沢山のお気に入り登録ありがとうございます。深く感謝申し上げます。
【完結・BL】俺をフッた初恋相手が、転勤して上司になったんだが?【先輩×後輩】
彩華
BL
『俺、そんな目でお前のこと見れない』
高校一年の冬。俺の初恋は、見事に玉砕した。
その後、俺は見事にDTのまま。あっという間に25になり。何の変化もないまま、ごくごくありふれたサラリーマンになった俺。
そんな俺の前に、運命の悪戯か。再び初恋相手は現れて────!?
巻き戻りした悪役令息は最愛の人から離れて生きていく
藍沢真啓/庚あき
BL
婚約者ユリウスから断罪をされたアリステルは、ボロボロになった状態で廃教会で命を終えた……はずだった。
目覚めた時はユリウスと婚約したばかりの頃で、それならばとアリステルは自らユリウスと距離を置くことに決める。だが、なぜかユリウスはアリステルに構うようになり……
巻き戻りから人生をやり直す悪役令息の物語。
【感想のお返事について】
感想をくださりありがとうございます。
執筆を最優先させていただきますので、お返事についてはご容赦願います。
大切に読ませていただいてます。執筆の活力になっていますので、今後も感想いただければ幸いです。
光る穴に落ちたら、そこは異世界でした。
みぃ
BL
自宅マンションへ帰る途中の道に淡い光を見つけ、なに? と確かめるために近づいてみると気付けば落ちていて、ぽん、と異世界に放り出された大学生が、年下の騎士に拾われる話。
生活脳力のある主人公が、生活能力のない年下騎士の抜けてるとこや、美しく格好いいのにかわいいってなんだ!? とギャップにもだえながら、ゆるく仲良く暮らしていきます。
何もかも、ふわふわゆるゆる。ですが、描写はなくても主人公は受け、騎士は攻めです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる