上 下
425 / 462
二人の約束 ~ジーンの初恋~(番外編)

ルベア 2

しおりを挟む
 ジーン様が視察から帰って来ると、左手首に腕輪をはめていた。
 ジーン様が装飾品を付けるなんて、始めて見た。
 それも毎日、必ずはめているのだ。
 なのでルベアは、一緒に勉強をしていた休憩時間に、思わず聞いてしまった。
「最近身に付けている腕輪、綺麗ですよね」
 ジーン様は驚いて、こちらを見た。
「…今まで装飾品を着けなかったジーン様が、毎日付けてるので珍しくて…」
 あまり触れて欲しくない話題だったのかな…と、思いながらルベアは苦笑いしてそう言った。
「…もらったんだ。…お守りに…」
 ジーン様が恥ずかしそうに頬を染めている。
 これって、もしかして!?
 ルベアは『おやっ?』っと思って、必死に声を押さえて聞いた。
「…もしかして、好きな人にプレゼントされたんですか?」
「えっ!?…好きって言うか…よく分からなくて…」
 ジーン様はしどろもどろに頬を染めて声を小さくして言う。
 初恋している乙女のような仕草にルベアは目を丸くした。
 …それって可愛すぎでしょ…。
「…一緒にいると…ドキドキして…何を話せば良いか…分からなくて…」
「…それで」
「…これをもらって…嬉しくて…」
 ジーン様は左手首を少し掲げてルベアに見せてくる。
 すごく綺麗な漆黒の腕輪…。
 結構高価なものだよな…。
「それでそれで」
「…もっと、話がしたい…って思って…」
 ジーン様は机に頭を付けて、顔を隠して耳を真っ赤にして言う。
「でも、それが『好き』って言うのか分からなくて…」
 耳を真っ赤にして可愛い。
 ジーン様は自覚が無いだけで、きっと相手の事が『好き』なんだと思う。
 プレゼントをもらって嬉しくて、時々思い出して、頬を染めていたのか…。
 …ジーン様をこんな風に、悶えさせる相手を見てみたい。
 ジーン様は恥ずかしいのか、頭を机からなかなか上げて来なかった。
「…良いんじゃないですか。『好き』か、分からなくても」
 ルベアは微笑んでジーン様に言うと、頭を上げてルベアを見てきた。
「急がなくて良いと思いますよ。その気持ちを少しづつ大切に育てていけば…。いつか突然、分かるから…」
 ルベアはジーン様に対して、友人の枠を越えないように気を付けていた。
 超えてしまえば、きっと側で笑い会うことが出来ない。
 そう思ったからだ。
 …良かった。
 友人として、ジーン様の事をずっと好きでいよう…。
 こんな無防備な姿を見せてくれるくらいには、信頼されているのだと思うと、胸の辺りが温かくなった。
「…分かるのかな…」
 不安そうにジーン様が言うので、ルベアは思わずクスクスと笑ってしまった。
 …可愛すぎ。
「…ジーン様から恋愛の相談をされるとは思いませんでした」
「…恋愛って…」
 ジーン様は真っ赤になって、ルベアを睨み付けてくるが、それもまた、可愛らしい…。
「…もしかして、神官の試験を受ける気になったのも、その方の影響と言うか、きっかけですか?」
「…。」
 ジーン様の返事が無く頷いたので、ルベアは再びクスクスと笑って言う。
「ジーン様をその気にさせた方に会ってみたいですね。…いつか、紹介してくださいよ」
「…。」
 どんな人なんだろう。
 ジーン様より可愛い、知的な女の子かな…。
 …もしかして、ジーン様を守ってくれるような、カッコいい女の子なのかな…。
 ルベアはジーンの相手を想像してニタニタと笑う。
 会うのが楽しみだ。
「ルベア。休憩は終わり!さっきの続きから暗記の確認だぞ!」
「わかってますよ、ジーン様」
 ルベアはニコニコとしながらジーン様と答え合わせを始めた。


 ジーンの相手が、まさか年上の男の獣人だとは、この時、ルベアは思いもしなかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれ変わった僕。優しい獣人達に囲まれて幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,194

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,576pt お気に入り:3,464

【R18】エロ短編集‪‪❤︎‬

BL / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:111

瞳の代償 〜片目を失ったらイケメンたちと同居生活が始まりました〜

Kei
BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,106

俺の弟が一番かわいい

BL / 連載中 24h.ポイント:2,862pt お気に入り:651

大酒飲みは虎になったことを忘れてしまう

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:246

最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!

BL / 完結 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:1,301

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:9,897pt お気に入り:4,094

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:16,565pt お気に入り:7,347

処理中です...