上 下
409 / 462
二人の約束 ~ジーンの初恋~(番外編)

複雑な気持ち

しおりを挟む
 狼獣人であるロキのつがいが、ジーンだ発言に、リーンとジェスとアミュールは混乱と動揺を起こし、のんびりとココティーを飲み軽食を食べる、マイペースなシノアスとレオンを見ている内に、大人四人は少しずつ冷静さを取り戻していた。
「…一旦、落ち着こう…」
 リーンはそう言ったが、内心複雑な気持ちだった。
 まだ、ロキに言っていない事がある…。
 リーンがチラリとジェスを見ると、早めに言った方が良いと、ロキの方に顔で指示する。
 アミュールの方を見ると、頭を抱えてうつ向いているし、シノアスとレオン王子に至っては、どうなるのかワクワクこちらを鑑賞している…。
 …こういった娯楽は神殿に少ないからな…。
 リーンは、ため息を付いてロキの方を向いた。
「…ロキには、まだ紹介していなかったが…あの子はジーン。私の息子だ」
 ロキの動きが止まり目を見開き、リーンを見上げてくる。
「…なんだって…?」
「…私の息子。魔力のつがいである、カザンナ王国の第三王子ルークの長男だ」
 リーンはハッキリと言った。
 ジーンは王族の子供なのだ…。
「そして、こちらのレオン王子は、ルークの兄弟。ジーンの叔父になる方」
 ロキは呆然とリーンの話を聞いている。
「…ジェスは領主の一族だが、ルークの側近なんだ」
 ロキの口がポカンと開く…。
「…シノアスとアミュールは、ジーンが通っているカザンナ王国の神殿で、面倒を見てもらっている方。…みんな、ジーンの身内なんだよ…」
 リーンのその言葉を聞いたロキは、固まって動けなくなってしまった。
 微動だにしないロキと沈黙を破ったのは、成り行きを鑑賞していたシノアスだった。
「…一旦、解散して、もう一度、明日にでも話し合いの場を作りませんか」
 シノアスは、どちらかと言うと、今の状況を外から見ているようなものだ。
 一番、落ち着いているのも彼だろう…。
「…ジーンは今日、こちらに泊まってもらって、リーンさんから少しお話をされた方が良いかも」
 そう言って微笑む。
 …そうだな。
 このままでは、話が進まない…。
 ジーンに前置きとして、少し話をしておいた方が良いかもしれない…。
「久しぶりに、ジーンと一緒に泊まるよ」
 リーンは半分ため息と共に、そう答えた。


 シノアス達とリーンは、今後の『世界樹』のあり方の確認を話し合うまもなく、シノアスとレオン王子は神殿からの馬車に、ジェスとアミュールは何か話し合いながら、領主の馬車に乗ってヤマツカ町へと戻っていった。
 領主の館に戻って、今後の調整を検討するのだろう…。
 リーンはジーンと一緒に、四人を見送りながら、すっかりジーンに懐いて、ジーンの腕の中で眠ったフリクを見た。
「目が覚めたら、名前を『フリク』って、呼んで良いか聞いてみようね」
 正式名はジンフリークだが、愛称で呼んで反応を見せてくれるのは、今のところリーンしかいなかった。
 きっとジーンにも、返事してくれるだろう。
 ジーンは嬉しそうに、笑みを浮かべてフリクを見ていた。
 
 予定より早くジェス達が帰ってしまったので、夕食の時間にはまだ早く、時間をもて余してしまう。
 フリクは眠ってしまっているし、ジーンから離れそうにないので、ジーンには『世界樹』の木の下でフリクを見てもらって、一緒にお昼寝してくれば良いよ、と言って、見送った。
 ジーンは嬉しそうに『世界樹』の元に歩いていく。
 三つ子達の面倒も良く見ていたから、心配はないだろう…。

 さて、問題はロキだ。
 テーブルに張り付いて、撃沈したまま動かないでいる。
 そんな状態のロキを、ジーンに、どう説明したら良いのか迷うところだ。
 リーンは家に入り、ロキの頭をつついた。
「いつまで、そうしているつもりだ」
「…リーン」
 ロキは涙目になって、リーンを見上げてくる。
 いつもの威厳はどうした!
「…あの子は今、何歳になった…」
「…十七歳だ。王都の高等科に通っている」
「…まだ、子供ではないか…」
 ロキは再びテーブルに頭を打ち付ける。
 …そうだろう。
 人族より長寿の獣人であるロキにとっては、ジーンは産まれたばかりの赤子のようなものだ。
「…ジーンは人族だから、つがいであることには気が付いていない」
 リーンとしては複雑な気持ちだ。
 自分の息子の、つがいになる相手を、慰めなくてはいけないとは…。
「まずは、少しずつ歩み寄って、信頼を勝ち取れ…。私がそう言うのも、変な感じだが…」
 リーンも頭痛がして頭を押さえる。
「嫌がることだけはするなよ!」
 それにしても、複雑な気持ちだ…。
 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれ変わった僕。優しい獣人達に囲まれて幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,194

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,576pt お気に入り:3,464

【R18】エロ短編集‪‪❤︎‬

BL / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:111

瞳の代償 〜片目を失ったらイケメンたちと同居生活が始まりました〜

Kei
BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,106

俺の弟が一番かわいい

BL / 連載中 24h.ポイント:2,862pt お気に入り:651

大酒飲みは虎になったことを忘れてしまう

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:246

最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!

BL / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:1,301

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:9,897pt お気に入り:4,093

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:16,565pt お気に入り:7,347

処理中です...