上 下
394 / 462
希少種

墓標

しおりを挟む
 リーンは羽の生えた木霊のジルフリークを抱えたまま、目の前の『世界樹』を見上げた。
 まだ幼い『世界樹』は、自然のままに弱い魔力を吸い上げ放つだけ。
 神官が来れば魔力調整を行い、一定の魔力を放つようになり、タミネキ村…ヤマツカ町…へと植物が今以上に育つようになり、人もタミネキ村へと集まってくる事になる。
「あまり騒がしくしてほしくないけれど…」
 リーンにとってこの『世界樹』はジンの墓標でもある。
 休憩場所は、かつてジンが暮らしていた家でもあり、思い出の場所…。
 リーンは『世界樹』に寄りかかるように座ると、腕の中のジンフリークが顔を上げ、リーンをじっと見てくる。
 ジンフリークと呼ぶと、ジンの事を思い出しすぎてしまうので、リーンは少し考えて見上げてくるジンフリークに微笑んだ。
「…フリク。そう呼ぶね」
 フリクは小さく微笑んでリーンの腕の中から消えた。
 さあ、どうする…。
 この周辺には建物を建てて欲しくない。
 この景観を壊したくないからだ。
 ここからほんの少し見えて、景観を壊さない場所は…。
 リーンは馬車に乗ってきた道を見る。
 山間の谷間まで離れていれば、違和感はない…。
 あの辺りから、タミネキ村の方に建物は建ててもらおう。
 森の方はロキがいるから安全だし、ここの結界石の効果を『世界樹』を守るために使わせてもらって…山から降りてくる場所を変えてもらおう。
 祈りを捧げる村人達には悪いが、不審者が入り込まないように警備を強化して…制限付きで入ってもらうようにするしかない…。
 その辺は、神殿側との話し合いになるだろうが…。
 リーンは『世界樹』から見える開けた土地を見て、ぼんやりと、この先の事を思った。


 スバルがカムイと共に馬車に荷物を乗せて戻ってくると、その荷物の多さに驚いた。
 荷台いっぱいに、木箱や袋、かごに入った野菜などが積まれている。
「…どうしたの…こんなにたくさん…」
 マークがカムイに聞くと、一緒に御者台に座るスバルが苦笑いして答える。
「村人達からだ」
 村人達から? 
「『世界樹』がこの地で具現化したのは『森の管理者』様のおかげ。…いわゆる奉納?みたいなものだ。…『世界樹』のおかげで村が活性化する…と、言うのを期待しているからだと思うぞ」
 リーンはスバルの解釈を聞いて苦笑いした。
 『世界樹』がこの地にあると分かれば、豊作を願い、祈りを捧げに人が訪れるだろう。
 そうすれば、村は通り道になり、宿泊の宿や飲食店が繁盛し増えていき、村は活性化する…と、期待しているのだ。
 それに、出て行った村の若い人達が戻ってきてくれれば、村は安泰になる。
「それも、神殿の人達次第だけどね」
 スバルとカムイは、マークが掃除した休憩場所へと荷物を運び、リーンはマークにリマ商会へ、手紙を書くように言う。
「『世界樹が出現』したので、しばらくタミネキ村に滞在する。と、伝えてくれれば分かると思うよ」
 マークは魔法で『風の便り』を作り出し、ヤマツカ町のリマ商会へと送った。
 それがどういう意味か、アズマやオヤジさんには分かるだろう。
 ヤマツカ町の物資の流れを把握しているリマ商会ならば、神殿を建てるための物資、人手など、秘密裏に確認して段取りしていくはず…。
 数日もすれば、神殿から人が派遣され、町中騒がしくなってしまうだろう…。
 それも『世界樹』を守るためだと思えば仕方ないことだろうが…。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれ変わった僕。優しい獣人達に囲まれて幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,194

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,576pt お気に入り:3,464

【R18】エロ短編集‪‪❤︎‬

BL / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:111

瞳の代償 〜片目を失ったらイケメンたちと同居生活が始まりました〜

Kei
BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,106

俺の弟が一番かわいい

BL / 連載中 24h.ポイント:2,862pt お気に入り:651

大酒飲みは虎になったことを忘れてしまう

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:246

最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!

BL / 完結 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:1,301

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:9,897pt お気に入り:4,094

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:16,565pt お気に入り:7,347

処理中です...