上 下
390 / 462
希少種

狼獣人のロキ

しおりを挟む
 リーンがスバルに一通り今の状況を話すと、スバルは疲れた顔をしてソファーにもたれ掛かり、額を押さえて天井を見上げる様子に、リーンは苦笑いした。
 あまりにも多い情報を整頓しているのかもしれなかった。
 マークとカムイは借りる部屋に荷物を運び、寝泊まりする準備をしてくれるそうだ。
 慣れているから、どこにシーツや毛布が置いてあるのか分かっているみたいで、リーンの部屋の準備もしてくと言う。
 なので二人に後を任せて、懐かしい庭に出た。
 ジンと二人で作った花壇の薬草園は、屋根が付いて温室になり、荒れ果てていた畑は綺麗に野菜が並んでいた。
 スバルはものぐさで、あまりなにもしない様子だったが、一緒に住んでいるロイが育てているのかもしれない。
 温室の薬草園を覗くと、あの頃、種を植えた薬草が生き生きと育っている。
 大切に育てられたのが分かり、嬉しくて微笑んだ。
 時々、狼獣人達が管理しに来てくれるとは言っていたが、これだけ綺麗に育てられていると嬉しく思う。
 思い出に浸りなから庭を歩いていると、山続きの森の方から足音が響いた。
 リーンが振り向くと狼が二匹駆け寄ってきて、先頭を走る一匹が、そのまま獣人の姿に変わり、リーンに抱きついてきた。
「リーン!!」
 勢いが強くふらついて、座り込みそうになるのを何とか堪えた。
「ロキ…」
 ガッチリとした体格の黒い髪と三角の耳、長い尻尾を振り回して、変わらない姿でリーンを抱き締める。
「…さすがに苦しいって…」
 リーンが苦笑いしてそう言うと、腕を少し緩めてくれた。
 そして顔をリーンに擦り付け、首筋を舐める。
「…ロキ兄様、服を…」
 そう言って、ロキそっくりの服を着替えたロイが、服を差し出してきた。
 ロキは狼の姿から獣人に変わったので、服は来ていない。
 ロキはリーンから離れ、ロイから服をもらうと手早く着て、もう一度リーンを抱き締めてきた。
「リーン…」
 こんな姿、ロキの仲間達に見せられないよな…。
 狼獣人達を束ねるリーダーであるロキが、まるで子供のように懐いてくる。
 側にいる弟のロイの目が点になって、硬直しているのを見てリーンは苦笑いした。
 ロキの兄のこんな姿を見たことが無かったのだろう…。
 リーンは微笑んで、ロキの頭を撫でる。
「…久しぶり。元気そうで良かった」
「リーン…」
 ロキは、少し潤んだ目をリーンに向け、口付けようとしてきたので、手で口元を塞ぎ微笑んだ。
「もうダメだよ。私にはつがいがいるんだから」
「…。」
 ロキは悔しそうに、しょんぼりとして耳を垂れ下げ、リーンから身体を離した。
「…分かってる…」
 ロキは私につがいがいることを知っている。
 ジーンとユーリが産まれた後にタミネキ村に来ているので、その時に会っているのだ。
 そしてその時に、伝えた。
「…分かってる…」
「…家に入って話をしないか?」
 いつの間にか庭に出てきていたスバルが声をかけてきた。
「そうだね。ロキにも教えて欲しい。羽の生えた木霊の事について」
 リーンがそう言うと、ロキはハッとしてリーンを見る。
「…そうだな…」
 ロキは少し冷静になって、建物の方に向かって歩き出した。
 リーンはホッとして後に続く。
 ロキは何を知っているのか聞かなくてはいけない。
 何が起きているのかを…。

 
 家の中に入ってリビングに集まると、ロキは知っていることを話してくれた。
 最近、新しい『宿り木』の側に有る祠に、結界用の魔力を注ぎに行った時、人の気配がして振り向くと、子供の姿の木霊が姿を表して、じっとこちらを見てしばらくすると姿を消したそうだ。
 その時は、羽が生えているなんて、気がつかなかった。
 その次に魔力を注ぎに行った時、違和感を覚え、よく見ると羽が生えていたそうだ。
 飛んでいる姿を見たわけでなく、ただ、羽があると言うだけで、普通の木霊と同じように『宿り木』に座って遠くを見ているのだと言うことだ。
「…誰かを探しているみたい…待っているみたい…そんな気がした」
 ロキはそう言う。
 …探して…待っている…。
 リーンは苦笑いした。
 …きっとジンだ。
 木霊に生まれ変わって、記憶はなくとも、もしかしたら私が会いに来るのを待っているのかもしれない…。
「…アイツが眠っているんだ…リーンを探しているのかも…とは、思った」
 ロキは苦笑いして言う。
「だけど、俺にはリーンと連絡を取ることが出来ない。来るのを待つしかなかった…」
「…そうだね。私も魔力を失って、動けなかったから…」
 スバル経由でマークに連絡を入れ、マークからグオルクに連絡を入れ、グオルクのヒイロから私に連絡が届くのはかなり先になる…。
 魔力を取り戻したから、風霊が来て欲しいと呼んでいるのが分かったくらいなのだから…。
「…明日、『宿り木』の元に行けば、全てが分かるね…」
 リーンはロキに微笑んだ。
 …ジン。
 会いにいくよ…。
 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれ変わった僕。優しい獣人達に囲まれて幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,194

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,576pt お気に入り:3,464

【R18】エロ短編集‪‪❤︎‬

BL / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:111

瞳の代償 〜片目を失ったらイケメンたちと同居生活が始まりました〜

Kei
BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,106

俺の弟が一番かわいい

BL / 連載中 24h.ポイント:2,862pt お気に入り:651

大酒飲みは虎になったことを忘れてしまう

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:246

最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!

BL / 完結 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:1,301

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:9,897pt お気に入り:4,094

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:16,565pt お気に入り:7,347

処理中です...