上 下
376 / 462
名前を呼んで…。(番外編) その後のヒナキとユグの話

願い

しおりを挟む
 …僕も、ユグと一緒にいたいな…。
 ヒナキはそう、正直に思った。
 素直な、今の気持ち…。
 ソレがどんな意味を持つのかも分からないまま、ユグに微笑んでいた。
 ユグは目を丸くして、そして嬉しそうに微笑んで、ヒナキに抱きついてきた。
 ヒナキの胸に顔を埋めて、グリグリと頭を擦り付けるように…。
「…痛いよ、ユグ」
 ヒナキはそう言いながら、ユグの緑色の髪の毛を撫でていた。

 ユグの身長が伸びて、ヒナキと同じくらいの背丈になり、久しぶりに穏やかな時間が訪れた。
 ユグが幼い姿の時、いつもヒナキの身体の上に乗り昼寝をしていたが、さすがに重たいので、ヒナキはユグに膝枕をして、昼寝をすることにした。
 ヒナキは昨日、ヒイロが来て思わず泣いて、泣きつかれて眠ってしまい、目が覚めてから、ユグの事をグルグルと考えていて、ぐっすりと眠れていなかったのもある。
 ヒナキは膝枕をしたユグの髪の毛を撫でながら、風霊の優しい風に身を任せ、世界樹に寄りかかりなから目を閉じた。
 …いつまでも、こうしていたいね…。
 それは、ヒナキの小さな望みだった。

*****

 ヒナキが世界樹に寄りかかりながら寝息をたて始めた頃、ユグはムクりと身体を起こし、ヒナキの身体を跨ぐように太ももに座ると、ヒナキの顔をじっと見つめる。
「…僕と一緒に…生きて…」
 ユグは両手をヒナキの胸に当て、額をヒナキの額にくっ付けて目を閉じると、ユグの両手がヒナキの身体の中に埋もれていった。
 ユグの両手が手首までヒナキの身体の中に入ると、淡い緑色の光を放ちながら、ヒナキの身体の中に細い細い枝を巡らせる。
 リーンが使う魔法の『癒しの枝』だ。
 ヒナキの身体に張り巡らされた『枝』は、炎症を起こしている場所を治し、活動の弱っている場所を活性化させる。
 それだけでは足りない…。
 成長が止まり、身体の活動も最小限で止まっているからだ。
『長寿の実』の効果が切れている…。
 ユグは難しい顔をして、ヒナキの身体から両手を抜いた。
 このままでは、衰弱していくだけ…。
 ユグがそう思っていると、木霊と土霊達がヒョコリと顔を覗かせ、いくつもの葉っぱを差し出してきた。 
 …これは?
『回復薬を作るときに使う薬草』
『大きい者達が言ってる』
『治療に使う』
『完全回復』
『友達』
『優しい大きい者』
 ユグは目を丸くした。
 自分もそうだが、違う時間を生きる存在の為に、自ら行動に出ることは少ない。
 そこまで自我を持たないからだ。
 …彼らも長い時間、一緒にいるからか…。
 持ってきてくれた薬草をユグが受け取ると、木霊と土霊達はニコニコ笑って、いつもの公園の方に向かっていった。
 ユグは目を閉じ、自分の胸の上に置いて、身体の中に薬草を押し込み吸収する。
 寝転がって、一緒に見た本に載っていた薬草ばかりだ。
 特に『森の聖域』と呼ばれるこの場所の薬草は、魔素を多く含み、効能と持続性を上げてくれる。
 …そう言っていた。
 この薬草の効能と、自分の時間魔法を組み合わせて、特別な薬を作る…。
 これからの時間を一緒に生きるために…。
 僕と一緒に生きて…。
 ソレがユグの願い…。

 
 ユグは自分の体内で練り上げた。
 自分の持つ時間の魔法と、木霊達が持ってきてくれた薬草と、世界樹が持つ魔素のエネルギーと…。
 たった一人の大切な者の為に…。
 それはユグの身体も成長させ、ユグの身体の中で凝縮して結晶になる…。
 どこまで効くかはわからない…。
 でも、手を尽くさずに後悔するよりはいい…。
 ユグは目の前で眠る、一緒に生きたい者の為に、未知なる魔法に意識を集中した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれ変わった僕。優しい獣人達に囲まれて幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,194

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,576pt お気に入り:3,464

【R18】エロ短編集‪‪❤︎‬

BL / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:111

瞳の代償 〜片目を失ったらイケメンたちと同居生活が始まりました〜

Kei
BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,106

俺の弟が一番かわいい

BL / 連載中 24h.ポイント:2,862pt お気に入り:651

大酒飲みは虎になったことを忘れてしまう

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:246

最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!

BL / 完結 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:1,301

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:9,897pt お気に入り:4,094

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:16,565pt お気に入り:7,347

処理中です...