上 下
368 / 462
名前を呼んで…。(番外編) その後のヒナキとユグの話

魔素の吸収

しおりを挟む
 ヒナキが『クルーラ』から『森の聖域』へと入ると、濃い霧が立ち込めていて、視界が阻まれ、静けさが漂っていた。
 朝を迎えているので、もう少し日が登り始めれば、霧は無くなり、視界が良くなるはず…。
 ヒナキはじっとしておれず、リーンの小屋に向かって、歩きなれた道をゆっくりと進んだ。
 徐々に視界を閉ざしていた霧が晴れてきて、リーンの小屋の輪郭が見えてくる。
 隣に有るルークが作った公園も、徐々に姿を見せ、何事も無かったかのようにそこに有った。
 リーンの家の横に有る世界樹も見えてきて、風霊が横切り、『森の聖域』全体が一気に見えてきた。
 『魔素の解放』以前と変わらない風景が有り、まだ、木霊や土霊達が戻ってきて姿を見せてくれないだけ…。
 ヒナキはリーンの家の中を確認し、川辺の方に向かうと、水車がカタカタと音を立てていて、水中から水霊がヒョコンと顔を除かせた。
 ヒナキはホッとして水霊に微笑む。
「お帰り」
 水霊はニコリと笑って水中に消えていった。

 ヒナキが小屋に戻ってくると、ブランコが揺れて木霊が座っていた。
 その様子にヒナキはホッとすると、土の中から土霊がニュッと出てきて、ヒナキを見て微笑んだ。
「みんな、お帰り」
 …大丈夫だ。
 『魔素の解放』は終わっている。
 木霊や土霊、水霊、風霊達も帰ってきている。
 …ユグは…?
 ヒナキは世界樹の方に近づき、木の幹に手を触れる。
「…ユグ」
 ヒナキが声をかけるが姿を表さない。
 …どうしたのだろう…。
 いつもは声をかけなくても、近づいただけで出てくるのに…。
 何か異変があったのだろうか…。
「ユグ」
 ヒナキがもう一度声をかけると、世界樹から緑色の髪の毛が出てきた。
 そして手足が出てきて、体が世界樹から完全に出てくる様子を見ながら、ヒナキは目を丸くして驚いた。
 ついこの間まで、背丈が腰くらいまでしか無かったのに、ヒナキと同じくらいの身長に…少年の姿になっていたのだ。
 ヒナキが言葉無く茫然と少年を見ていると、少年はニヤっと笑ってヒナキに近付いてきた。
 ヒナキはハッとして声をかける。
「…ユグ…なのか…?」
「…そうだよ。…いっぱいの…魔素を吸収して…大きくなった…」
「…。」
 『魔素の解放』が早く終わったのは、ユグが大きく成長するために、大量の魔素を吸収したからなのか…。
 ヒナキの前でユグが立ち止まると、同じ高さで視線が合い、変な感じがする。
 ユグなんだけれど、別人のようだ…。
 そしてユグがヒナキにギュッと抱きついてくる。
「…やっと、腕の中で…ギュッて…出来る…」
 ユグの顔がヒナキの肩の上辺りに有って、ユグがしゃべるとヒナキの耳元で話しているみたいで、くすぐったい…。
「…ユグ…。魔素を大量に取り込んで、大丈夫なのか?」
「…大丈夫。…視界が高くて、…バランスがとれないだけ…」
 一気に身長が伸びて、今までの感覚とは違うから、重心がぶれるのだろう。
 …それは慣れだな…。
 それにしても、魔素を吸収って…今までユグがそれをしてこなかったから、成長しなかったと言うことか?
 実際は長い年月が経っているので、大人の姿でもおかしくないのだから…。
 そう言っている間に、木霊や土霊が少しづつ戻って来て、ブランコや滑り台で遊び始めた。
 そろそろクルーラに、『魔素の解放』が終わったことを告げて、強化魔法を解かなくては…。
 ヒナキがユグから体を離すと、ヒナキは微笑んで言った。
「一度、クルーラに戻る。…後でまた来るよ。…その身長になった経緯と言うか、どんな感じだったのか聞きたいから」
 ユグの成長過程を聞きたい。
「…待ってる…」
 少年のユグは寂しそうにヒナキを見る。
 同じユグなのに、身長が伸びただけで、何故かソワソワしてムズムズして、変な感じがする…。
 …なんだ?
 …これは…?
 今までに経験の無い、ムズムズとしたものがヒナキの中に生まれた。
「…また後で」
 ヒナキはそう言って世界樹を離れ、『森の聖域』から『クルーラ』に戻った。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれ変わった僕。優しい獣人達に囲まれて幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:3,194

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,682pt お気に入り:3,464

【R18】エロ短編集‪‪❤︎‬

BL / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:111

瞳の代償 〜片目を失ったらイケメンたちと同居生活が始まりました〜

Kei
BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,106

俺の弟が一番かわいい

BL / 連載中 24h.ポイント:2,997pt お気に入り:651

大酒飲みは虎になったことを忘れてしまう

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:246

最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!

BL / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:1,301

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:10,550pt お気に入り:4,092

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:18,099pt お気に入り:7,344

処理中です...