上 下
366 / 462
名前を呼んで…。(番外編) その後のヒナキとユグの話

ユグの成長

しおりを挟む
 ヒナキが『森の聖域』内に入り、リーンの家の横に有る世界樹に近付くと、木の幹からユグが姿を表した。
 緑色の長い髪と緑色の瞳を輝かせ、嬉しそうに世界樹から出てきた。
 ユグは今まで、本体である世界樹からは出ようとしなかった。
 顔を出したり上半身だけを出して、ヒナキの話を聞くだけで、誰か別の者が来るとすぐに姿を消した。
 恥ずかしがりやなのか、怖がりなのか分からなかったが、ヒナキの前には姿を表したので、あまり気にしたことは無かった。
「ユグ」
 ヒナキが名前を呼ぶと嬉しそうに笑って、ヒナキの足元に抱きついてきた。 
 …うん?背が伸びている?
 この間まで…名前を付けたときは、身長の低いヒナキの太ももくらいまでしか、背丈は無かったはず…。
 なのに今は、ヒナキの腰くらいまで身長が有る…。
 この数日間で、ここまで伸びるか?
「まだ…足りない…」
 ユグはヒナキに抱きつきながらそう呟く。
「何が足りないんだ?」
 ヒナキがそう聞くと、ユグは笑って言う。
「ヒナキを…ギュッて…出きるくらい…大きくなる…」
「…。」
 そうだな…。
 今は、足元に抱きつくくらいで、ヒナキの腕の中に収まるくらい小さい。
「僕がユグをギュッて、するのではダメか?」
「…ダメじゃない…でも、ギュッってしたい…」
 ユグは、ヒナキを抱き締めたいみたいだ…。
 …身長の差が有りすぎて、今は無理だ。
「そうだな、せめて同じくらいの身長になれば、ギュッて出きるかもな…」
 ヒナキがそう言うと、ユグはヒナキのお腹にグリグリと顔を擦り付ける。
「こら、痛いぞ…」
 ヒナキは笑いながらユグを引き離す。
「…大きくなる…」
 ユグは、今まで見たことが無いくらい真剣な表情で、ヒナキを見る。
「ゆっくりで良いぞ。お前にまで、身長を追い越されたくないからな…」
 ヒナキは苦笑いして世界樹の横に座り、木に寄りかかった。
 『森の聖域』は、風霊が優しい風を吹かせてくれ、お昼寝にはもってこいの場所だ。
 連日のクルーラでの宴会の疲れと、リーンとルークがいたので、ここでゆっくりと昼寝が出来なかったのもあり、ヒナキは少し寝不足だった。
「…少し…昼寝する…」
 ヒナキが目を閉じて、木にもたれ掛かると、一気に眠気が襲ってきた。
「…話は…後で…」
 ユグが寂しくないか見に来ただけだが、気にしていないみたいなので、安心したのも有る。
 ヒナキは誘われるまま、眠りについていた。


 眠っていたヒナキが、何か重さを感じて、ゆっくりと目蓋を開くと、ヒナキの身体の上に…ユグがヒナキの胸にうずくまるように眠っていた。
 ヒナキは微笑んでユグの頭を撫でならが、再び目を閉じた。
 ヒナキにとって、ユグは年の離れた弟のようなものだ。
 …ヒナキの姿が変わらないのと同じで、世界樹の木霊ユグの姿も変わらなかった。
 どれだけ年月が経とうとも、年をとってクルーラの住人が入れ替わろうとも、ヒナキとユグの姿だけは変わらなかった。
 だからヒナキは、ちょっと羨ましかった。
 ユグと『名前』を与えただけで成長するユグの事が…。


 ヒナキは毎日、ユグの元に訪れていたわけではない。
 クルーラの村長としての仕事もあるし、自分の魔法の研究の事もある。
 リーンに与えた耳飾りの魔法の効果が有ったのかは、結局分からず仕舞いだったが、少しは影響していたと信じたい。
 リーンはユグと新緑に包まれた世界樹の中で、話をしたと言う。
 きっと、一度、ピットと訪れた場所の事だ。
 現実なのか、夢なのか分からなかった空間…。
 そんな事を思いながら、リーンの耳飾りから得た魔力の痕跡を記録に残し、これから訪れる『魔素の解放』への対策に追われていた。
 『魔素の解放』。
 『森の聖域』で、魔素が大量放出にならないよう結界が張られているが、何年かごとに押さえきれないくらいの『魔素の解放』が起る。
 それを長年研究していたヒナキは、もうすぐ『魔素の解放』が訪れるのを分かっていた。
 何故なら、まずは『彼』、リーンが世界樹で眠りにつく事がキーワードの一つだ。
 もしくは眠りにつくほどの魔力を消費する事…。
 世界樹が『彼』の魔力と時間を戻すために魔素を集め、『彼』の時間を戻す…。
 それにどれだけの魔素を必要とするかまでは分からないが、その反動が『魔素の解放』を促す。
 そしてもう一つ。
 『森の聖域』の木霊や土霊達が姿を見せなくなることだ。
 本体の木や土に戻り、魔素を少しでも多くの取り入れようと、準備をし始める。
 魔素は成長を促し、木々の繁りを濃密なモノにしていく…。
 ヒナキが世界樹のもとで昼寝をしたとき、いつも賑やかにルークが作ったブランコや滑り台で遊ぶ木霊達がいたのに、あの時は誰もいなかった。
 一緒に昼寝をする子達もいなかったのだ。
 ヒナキはクルーラの住人に食料の蓄えと、魔力酔いを起こしそうな住人を離れた村に避難させ、近隣の村にも連絡した。
 そして、クルーラの結界の強化魔法がすぐに使えるよう、村の広場に段取りをし始めた。
 『魔素の解放』は約十日から二十日。
 今回の『彼』リーンは、魔力を取り戻しただけなので、対応しきれないくらいの『魔素の解放』は、起こらないとは思うが、念をいれておかないと、何が起こるか予測がつかないのだ。
 
 そして、予想外の『魔素の解放』が始まった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれ変わった僕。優しい獣人達に囲まれて幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:3,194

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:3,464

【R18】エロ短編集‪‪❤︎‬

BL / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:111

瞳の代償 〜片目を失ったらイケメンたちと同居生活が始まりました〜

Kei
BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,106

俺の弟が一番かわいい

BL / 連載中 24h.ポイント:2,976pt お気に入り:651

大酒飲みは虎になったことを忘れてしまう

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:246

最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!

BL / 完結 24h.ポイント:1,485pt お気に入り:1,301

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:10,231pt お気に入り:4,093

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:17,502pt お気に入り:7,346

処理中です...