上 下
359 / 462
新たなる旅達

約束

しおりを挟む
 ヒナキはリーンに全てを話すと、スッキリした顔をして微笑んだ。
「だから僕は、世界樹の木霊の望むまま『長寿の実』を食べて、ココに居る。…身体がほとんど成長しないのが、難点だけとね」
 リーンは苦笑いした。
 だから、リーンがこの地で目覚めた時から、ヒナキは近すぎず、離れず側に居てくれたのだ。
 …同じ顔の、別人の『私』の中にピットの面影を見ていたのかも知れない…。
「あの時、『ピット』の存在はなくなったけれど、確かにリーンの中に生きているのを知っているから。『キュイ』…リーンの一つ前の『キュイ』は、記憶はないのに『ピット』の時にマキノさんからもらった本を大事にしていた…」
 もしかして机の側に置いてある本棚にあった、ボロボロになるくらい読まれていた植物の本の事だろうか…。
「あの頃の事を知っている者は、数少なくなってしまったけれど、僕は約束を守れている…はず…」
 ヒナキがそう言うと、寄りかかっていた世界樹から子供の木霊がスッと姿を現し、ヒナキの頭をなでなでしてくる。
 側で聞いていたのだろう…。
 そしてリーンは思った。
 ヒナキに懐いているなら、ヒナキからも時々、外に出てくるように言えないだろうか…。
「…外に出て来ないか?…ルークがブランコを作ってくれたんだ」
 リーンがそう言うと、ヒナキも微笑んで話しかけた。
「リーンのつがいが、木霊や土霊達の為に遊具…遊び場を作ってくれたんだ。…今までに無いことだろ…?」
「…。」
 子供の木霊はじっとヒナキを見ている。
「…会いに来るとは言ったけど、…一緒に遊ぼうって、言えばよかったな…」
 …ヒナキは世界樹に会いに来ると、約束していたんだ…。
 ただ、会って話をするだけ…だったのかも知れない…。
「…今からでも、遅くないよ。ルークが大きいブランコを作ってくれるって言ってたし、一緒に遊べるよ」
 リーンがそう言うと、子供の木霊が、木から抜け出してきて、ヒナキの膝の上にちょこんと座り、ヒナキを見上げた。
 ヒナキは驚いて目を丸くし、そして嬉しそうに微笑んだ。
「一緒に遊ぼう」
 
 ヒナキは子供の木霊を抱えて、リーンの家の横にあるブランコに向かい、木霊を座らせた。
 そこで遊んでいた木霊が遠巻きに見ている。
「ひもに掴まって…」
 ヒナキがそう言って、ブランコの両脇のヒモに掴まったのを確認すると、ヒナキはゆっくりとブランコを動かした。
 最初は怯えていた子供の木霊も、だんだんと慣れてきて、「うぉー。うゎー」と、声をあげている。
 遠巻きに見ていた木霊達も、近付いてきて、手招きし始める。
 ヒナキがブランコを止め、行っておいでと言うと、オズオズと不安そうにこちらを振り返りながら、木霊に付いていって、滑り台へと向かっていく。
 ヒナキも後を付いていって、木霊が階段を登り、子供の木霊も登り始め、木霊が滑り台を滑り降りた。
 それを真似して座るが、恐々と滑って行ってスピードが出ないでいると、後ろから外の木霊達が滑り降りてきて、途中で詰まっているのを楽しそうに笑って居る。
 ズズッと少しづつ滑り降りてくるのを、ヒナキは笑いながら見ている。
 下まで滑り降りると、後ろにいた木霊達が滑り台から降りて、また階段を上っていく。
 子供の木霊が立ち上がってそれを見ていると、また別の木霊が手招きして、シーソーの方に向かい、子供の木霊がシーソーの片方に座ると、反対側に何人もの木霊と土霊が乗り込み、動かそうとするが動かないのがヒナキの笑いを誘って、笑い続けている。
 リーンが子供の木霊の側に行って、
「少しジャンプしてあげて…」
 そう言うと、座ったまま、ジャンプしてシーソーが動き、少し上に上がると降りてきて、驚いた表情をして戻ってきた。
「ジャンプ、ジャンプ」
 リーンがそう言うと、再びジャンプして、反対側にのっていた木霊や土霊が、はしゃぎ出した。
 そのうちに慣れたのか、子供の木霊も笑いながら遊び始めた。
「かわいいな…」
 ヒナキがそう呟いて、微笑んでいた。

 遊びに夢中になっている木霊達を横目に、リーンは気になっていることをヒナキに聞いてみた。
「あの子の名前は?」
「…名前で呼んでない…」
「…折角外に出てきたんだから、付けてあげれば?」
「…僕が付けて良いの?」
「…私が付けるより、ヒナキに名前を付けてもらった方が喜ぶと思うけど…」
 リーンがそう言うと、ヒナキはしばらく考えて言った。
「…ユグ。世界樹の別名がユグドラシル…だったはずだから…」
「良いんじゃないか。…木霊の個性がこれだけ出ているのに、名前を付けてあげてないとは思わなかったけど…」
「…僕が名付けて良いのか、分からなかったから…」
 ヒナキは苦笑いした。
 宿り木のように名前が付けば、存在意識が孤立して、きっと中身も外見も成長するようになる。
 …ヒナキ次第かも知れないけれど…。


 そんな話をしている内に、ルークがブランコの材料を木霊達と持ってきて、製作し始めた。
 遊んでいたユグは不思議そうに、ルークの作業を見ている。
 そっか、人の手で作られる作業を見る、と言う経験も、あまり無いか…。
 ルークは見られているのを気にせずに、黙々と作業して、木霊と土霊達に手伝ってもらって、ブランコを組み立てていく。
 リーンはその作業をユグと一緒に見ながら、ルーク…かっこいいな…と思って頬を染めていた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれ変わった僕。優しい獣人達に囲まれて幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:3,194

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,604pt お気に入り:3,464

【R18】エロ短編集‪‪❤︎‬

BL / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:111

瞳の代償 〜片目を失ったらイケメンたちと同居生活が始まりました〜

Kei
BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,106

俺の弟が一番かわいい

BL / 連載中 24h.ポイント:2,883pt お気に入り:651

大酒飲みは虎になったことを忘れてしまう

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:246

最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!

BL / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:1,301

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:10,667pt お気に入り:4,093

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:17,584pt お気に入り:7,346

処理中です...