上 下
331 / 462
森の聖域 2

市場の散策

しおりを挟む
 翌日の朝食後、リーンはルークと子供達と一緒に市場を歩き、カザナとは違う野菜や果物を見て回って、果物のジュースを買い市場の端の方に有るベンチで休暇した。
 ジーンとユーリは慣れていて、あそこが美味しいとか、ココは量が多いとか、歩きながら解説してくれる。
 三つ子のキースはルークと手を繋ぎ、ミーナはユーリと手を繋ぎ、ニーナはリーンと手を繋いで歩いていた。
 それも、誰と手を繋ぐか言い合いになって、じゃんけんで勝った者から選ぶことになり、ニーナ、ミーナ、キースの順番で選んだらこうなった。
 選ばれなかったジーンはしょんぼりして、荷物持ちになっていた。
「あれ、なあに?」
 オレンジのジュースを飲みながら、ミーナが座ったベンチから見えるのは、薄く生地を伸ばして焼いたモノで、果物やクリームを縦長に包んだもの。
「あれはクレープよ。クリームと果物が包んであって、好きな果物を選んで包んでもらうの」
 ユーリは食べたことが有るのか、そう言って微笑む。
「甘くて美味しいの」
 三つ子達は目を輝かせて店を見て、こちらを振り返って見る。
 …食べてみたいんだな…。
「ユーリ、一人で一つ食べれそう?」
「…ちょっと多いかも。でも、残ったら私が食べるわよ」
 ユーリは食べる気満々だ。
 リーンはお金をユーリに渡し、三人を…四人を連れていった。
 ジーンも食べるんだ…。
 まあ、良いけどね。

 三つ子達は珍しいものを見て、興奮気味に目を輝かせて散策をしながら市場を歩き、ルークが予約していた個室の店で昼食を食べた。
 一応、王族だし、ゆっくりと食べるなら、その方が良いだろと、言うことみたいだ。

 昼食を食べ、メジノの屋敷に戻ってくると、はしゃぎ疲れたのか、三つ子達は広間でお昼寝し始めた。
 バラバラな場所で眠る子供達に毛布をかけてあげて、ジーンとユーリを呼んだ。
 ジーンもユーリも大きくなったし、三つ子達がお昼寝をしている間に、これからの事を話して、理解して欲しいと思ったからだ。
 ユーリがソファーに座るリーンの横にちょこんと座り、寄りかかってきた。
「何、リーン?」
 その反対側に、ジーンが座る。
「この後の事について、話しておこうと思ったんだ」
 リーンがそう言うと、ジーンとユーリの顔が曇る。
「…どこかに行くの…?」
 やはり気がついていたか…。
「そうだよ。…しばらく帰れない…」
「…。」
 二人は口を閉ざす。
「…ルークと一緒に『森の聖域』と呼ばれる私が育った場所に行く。だから、しばらく帰れない。それで、キースとミーナとニーナの事を少し気にかけてあげて欲しい。寂しがると思うから…」
 リーンがそう言うと、ユーリがギュッとしがみついてくる。
「…私も…寂しい…」
 リーンはユーリの頭を撫でてあげる。
「…僕も…寂しい…」
 ジーンもギュッとリーンにしがみついてくる。
「うん。分かってる…」
 リーンはジーンの頭も撫でてあげる。
「二人は学校にも行かなくてはいけないし、やりたい事がたくさん有るだろ?だから、連れていくわけには行かないし、連れていけない…」
 ジーンもユーリも分かってはいるのだ。
 一緒に行けないことも…。
「キースとミーナとニーナは、始めての王都だし始めての学校だから、ドキドキしていると思う。二人も初めはそうだっただろう…」
 ユーリとジーンが頷く。
 リーンはクスっと笑って言う。
「あの時は、キリトが居たけど今はいない。変わりに、産まれたときから見ててくれた、侍女のイサミが今日の夕方には着く。…イサキ君の事があるから、少し遅れての到着だけどね」
 イサキは侍女のイサミの息子で、カザナの装飾の勉強をしながら作品を販売している。
 ジーンとユーリの友達だ。
 なかなか会えないので、手紙のやり取りをしているのは知っている。
「可愛い弟と妹…キースとミーナとニーナの事をよろしくね」
 リーンはそう言って、二人を抱き寄せた。
 二人は黙っているけれど、ギュッと抱きついて、返事をしてくれる。
 
 帰ってきたら、たくさん甘えさせてあげよう…。
 一緒に買い物をして、お昼寝して、勉強をして…。
 奇跡みたいに、私から産まれた大切な子供達…。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれ変わった僕。優しい獣人達に囲まれて幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:3,194

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,682pt お気に入り:3,464

【R18】エロ短編集‪‪❤︎‬

BL / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:111

瞳の代償 〜片目を失ったらイケメンたちと同居生活が始まりました〜

Kei
BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,106

俺の弟が一番かわいい

BL / 連載中 24h.ポイント:2,997pt お気に入り:651

大酒飲みは虎になったことを忘れてしまう

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:246

最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!

BL / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:1,301

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:10,550pt お気に入り:4,091

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:18,099pt お気に入り:7,344

処理中です...