上 下
313 / 462
森の聖域 1

再来

しおりを挟む
 ソフィアが再び『魔女の抜け道』を使ってミーナに会いに来たとき、ニーナとキースもお昼寝から目覚めたときだった。
 ニーナとキースは、突然開いた『魔女の抜け道』にビックリして、リーンにしがみついていた。
 ミーナは二回目なのもあって、自らソフィアの方に歩いて行き、ソフィアを見上げて言った。
「こっちに来ないの?」
 ソフィアは微笑んで答える。
「いろいろ制約があって、ココから出れないのよ」
 ソフィアは『魔女の森シラミネ』の魔女王だ。
 魔女の森の結界を常に展開しているから、森から出ることは出来ない。
 唯一、外に出れる方法が『魔女の抜け道』だ。
 これは空間を操り、『魔女の森』に居ながら、外界との交流をするために作られた魔法。
 どこにでも行けるわけではなく、誰かの魔力を感知して、その場所に開くものだ。
 なので一時、『魔女の森』にいたリーンの元に『魔女の抜け道』を作ることは、ソフィアにとって造作もないこと…。
「…ミーナが行くの、ダメ?」
「…。」
 …そう来たか…。
「それはリーンに聞いてね」
 ソフィアは苦笑いして、ニーナとキースにしがみつかれたままのリーンの方を見ると、ミーナもリーンの方を見た。
「ソヒアの所、行きたい」
 …どうするかな…。
「そこには、誰もいない?」
「ええ、私一人よ」
 それなら…危険はないだろう…。
 リーンがそう思ったら、部屋にキリトが入ってきて、ため息をついた。
 きっと内心で『またか…』って思ってるよね。
「おいで」
 キリトがそう言って両手を広げると、ニーナとキースがキリトの方に向かって駆け寄りしがみつき、ソフィアの方を見ている。
 リーンは立ち上がり、ミーナに近づき抱き上げ、『魔女の抜け道』から覗くソフィアの側に来ると、ミーナが手を伸ばした。
「…ミーナはカザンナ王国の、第三王子の子供だと言うことを忘れないで欲しい」
 リーンがそう言うと、ソフィアは微笑んでミーナを受け取る。
「分かっているわ。争いの種にはしたくないもの」
 ミーナはニコニコと笑い、ソフィアの腕の中でソフィアの髪の毛や頬に触れて遊んでいる。
 リーンはため息を付いて、ソフィアとミーナの側を離れ、ニーナとキースの側に行き、しゃがみこんで微笑んだ。
 不安そうにキリトにしがみついて、ミーナを見ている。
「大丈夫だよ。お友達だから…」
 リーンはそう言ってニーナとキースの頭を撫でる。
「「…。」」
 それでも二人はキリトから離れない。
 仕方ない…。
 子供達は戸惑っているのだろう…。
 自分達とは少し違う、ミーナと同じ魔力を持つ彼女に…。

 
 ニーナとキースはキリトにしがみついたまま、しばらくじっとソフィアとミーナを見ていた。
 キリトは苦笑いして動けず、どうしたものかと、思っていると、キースがキリトからゆっくりと手を離した。
 そして、ミーナがニコニコしているのに警戒心を解いたのか、ふわりと身体を浮かし、ゆっくりとソフィアに近づき始めた。
 …この距離くらい、歩いて欲しいんどけど…。
 リーンはため息をついて頭を押さえた。
 そして近づいてくるキースに気が付いたソフィアがキースの方を見ると、動きがピタリと止まった。
 ソフィアが視線をミーナに向けるとまた動き出して、再びソフィアがキースを見ると動きが止まった。
 …まるで遊んでいるみたいに…。
 なんか、そんな遊びがあったよな…。
 キースはそれを繰り返している…。
 ニーナはキリトにしがみついたまま…。
「おいで」
 キリトが手を伸ばすと、ニーナは両手を上げてキリトに抱き上げられて、キリトにしがみついている。
 …ニーナは警戒心や受感性が強く、ソフィアの…魔女の強い魔力を感知しているのかもしれない…。
 …慣れかもしれないが…。
 キースはソフィアの側にたどり着いて、じっとソフィアを見上げている。
「…ミーナと同じ」
 …キースも気が付いているのか…。
 ソフィアは答えず微笑むだけ。
「キースはダメだよ」
 ミーナがキースに向かって言うと、キースは首を傾げた。
「何がダメ?」
「ソヒアはミーナのもの!リーンと同じくらい気持ちいいの!」
「…ボクも…」
「こらこら喧嘩しないの。キースだったかしら、来てみる?」
 ソフィアが手を伸ばすと、キースがふわりと浮いて、ソフィアの腕の中に収まった。
「…ココ…魔法使えない…身体が重い…」
 キースがそう言って泣きそうな顔になる。
「リーン…」
 ソフィアが不安そうに呼んだので、リーンがソフィア達に近づくと、キースがリーンに向かって手を伸ばしてきて、リーンは泣きそうなキースを受け取り、キースに微笑んだ。
「普段から歩いていないからだよ」
「…もしかして、いつも浮遊魔法を使っているの?」
 ソフィアは驚いてキースを見る。
「そうなんだ…。無意識みたいなんだけどね。足腰が弱くなるから歩いて欲しいんだけど…」
 リーンが苦笑いすると、ソフィアが言う。
「…泳ぎ方を教えると良いわ。水中はを歩くだけでも負荷がかかって鍛えられる…」
「今度やってみるよ…」
 リーンがそう言うとソフィアは苦笑いして言う。

「…どうしようか迷ったんだけど…本当はね、リーンに教えに来たの…。リーンの魔力の戻し方が分かったかもしれないって…」
 





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれ変わった僕。優しい獣人達に囲まれて幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:3,194

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,604pt お気に入り:3,464

【R18】エロ短編集‪‪❤︎‬

BL / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:111

瞳の代償 〜片目を失ったらイケメンたちと同居生活が始まりました〜

Kei
BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,106

俺の弟が一番かわいい

BL / 連載中 24h.ポイント:2,883pt お気に入り:651

大酒飲みは虎になったことを忘れてしまう

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:246

最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!

BL / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:1,301

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:10,667pt お気に入り:4,093

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:17,584pt お気に入り:7,347

処理中です...