上 下
183 / 462
神の宿り木

仲間達

しおりを挟む
 ルークが久しぶりに部屋から出ていくと、執務室にヒイロとチイ、ヒイロの膝に座るルナ、ガーディにアオ、カズキがいた。
 ルナ以外が一斉にこっちに視線を向ける。
「少し落ち着いた?」
 チイが微笑んで質問してくる。
「…ああ。…すまなかった…」
「ルーク様…」
 ガーディが涙目でグスッと鼻をすする。
 カズキはその場に座り込み、ため息をつく。
「…良かった…子供達でも、ダメだったら、どうしようかと…」  
 アオは紙に『お帰りなさい。ルーク様』と、書いて付き出す。
 …そうだった。
 アオは魔力の使いすぎと魔法石を使った反動、体力の限界を超えてしまって、声が出なくなっていたのだ…。
 しばらく休暇…と、言っていたが、来てくれていた…。
「心配かけたな…」
 ルークがそう言うと、アオは微笑んでくる。
「…休んだ分、働けよ…」
 ヒイロはそんな軽口を言って微笑む。
「ああ。申し訳ない…」
「良いって、謝らなくても…。つがいを得たらそうなるのは分かっていたから…」
 獣人はよく、つがいと言う言葉を使う。
 人族とは少し感じ方が違うのだ…。
「獣人でなくとも、つがいと出会ってしまえば、自分を制御出来なくなってしまうのか…」
「さぁ…。俺が知っているのはお前達くらいだからな…。それも、魔力のつがい。ルークの封じられていた魔力が解放されたら、リーンの魔力と重なりあうんだもんな…。こっちは驚いたよ…」
「…そうだな…」
 それには俺も驚いた。
 互いに惹かれ合っているときは、魔力の波長が合うくらいの感じだった。
『魔力の交合』をして、身体の相性も良くって…一緒に居るのが嬉しくて、予想外の事から子供が出来て、家族になって…リーンの帰ってくる場所の一つになる頃には、ルークの封じられていた魔力も戻ってきていて、『魔力の番』だと言われた。
 …ただ一人の人…俺の半身…。
 何故かそう言われて、納得していた。
 …互いに惹かれ合ったのも、無意識のうちに、半身を見つけたからなのだと…。
 あの時、出ていくリーン追いかけて正解だったのだと…。
「取りあえず、休んでいた分に処理した書類に目を通してくれ。俺の独断と、話し合いである程度は片付けたが、確認しておいてもらいたい」
「ああ、わかった」
 ルークは執務室の椅子に座り、机に山積みにされている書類を眺める。
 …考えたくはないが、何日分だ…。
「…ルーク様。先にこちらの書類から確認をお願いします」
 そう言って、ガーディが横から書類を渡して来るのを受けとる。
「それと…」
 ヒイロが思い出したかのように言ってきた。
「…獣人達に、ルークとリーンの話をした。…獣人達は人族がこの町の上に立っているのが、気に入らなかったらしい」
「…。」
「…リーンの魔力のつがいだと言ったら、おとなしくなった…」
「…それは、あまり使いたくなかったんだが…仕方ないな…」
 ルークは苦笑いした。
 本当は、それ無しに獣人達に認めてもらいたかったのだが…。
「使えるものは使っとけ!獣人は認めたら結束は固いから、力になってくれる」
「ああ。そうだな…」
 ルークはそう答えて微笑んだ。
 何せ、ヒイロやチイ、キリトがそうだ。
 認められて、自分達も仕事を抱えているのに、手伝ってくれている…。
 リーンが目覚めたとき、恥じないような、つがいでなければ…。
 ルークは差し出された書類に目を通し始めた。

 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれ変わった僕。優しい獣人達に囲まれて幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:3,194

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,682pt お気に入り:3,464

【R18】エロ短編集‪‪❤︎‬

BL / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:111

瞳の代償 〜片目を失ったらイケメンたちと同居生活が始まりました〜

Kei
BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,106

俺の弟が一番かわいい

BL / 連載中 24h.ポイント:2,997pt お気に入り:651

大酒飲みは虎になったことを忘れてしまう

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:246

最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!

BL / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:1,301

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:10,550pt お気に入り:4,091

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:18,099pt お気に入り:7,344

処理中です...