上 下
170 / 462
神の宿り木

山小屋『オメガ』

しおりを挟む
 リムナード山の山肌が見え、ある程度の平地を確保出来る場所にたどり着くと、セスは魔方陣を大地に写し出し、基盤を整えた。 
 本来ならダグラスが平地にしてくれるのだが、今の様子では、魔法を使うのが困難だ。
 転移魔法を発動させるにも、四人の魔力が必要になる。
 リーンとヒイロ、セス、三人では、魔力の消費も激しくなってしまうから、三人のうち、誰かの回復を待つしかなかった。

 
 最初に回復したのは、アレクだった。
 風を纏うのに、魔力を使うが、纏っていれさえすれば、身体の影響は無いらしい。
 それなら回復しているうちに、転移魔法で山小屋を転移させれば、他のメンバーもゆっくりと休めるだろうと、言うことで、すぐに準備が整えられた。
 リーンとヒイロ、セス、アレクが転移魔法を発動させた。
 平地に、魔方陣が写し出され、強い光を放ち、いままで何もなかった場所に、突如、山小屋が出現する。
 魔方陣の光が収まると、ヒイロはすぐさま、支障が無いか確認を始めた。
 山小屋の歪みや破損が無いかを確認し終えると、扉を開けて、ヒイロは小屋の中から杭とハンマーを取り出し、山小屋を固定し始めた。
 いつもなら、ダグラスがしてくれるのだが、誰でもやれないことはない。
 ただ、腕力が違いすぎるので、少し時間がかかって仕舞うだけだ。
 リーンとアレクは、山小屋の中に、スーサーとダグラスを連れていき、ベッドに寝かせる。
 重いダグラスは二人がかりで、運んだ。
 ぐったりと横たわる二人を寝かせておいて、リーンとアレクは、一緒に運ばれた食料や物資の確認を始め、セスは、山小屋内に取り付けてある通信用の鏡を起動させ、本部へ転移完了の報告と、現在の状況を報告し始めた。
 固定の終わったヒイロは、夜営のテントの回収をして、山小屋に戻ってくる。
 そして、全員がホッと一息出来たのだ。


 山小屋には、いろんなモノの防御魔法が掛けられているので、しばらく休憩して、再度、リムナード山へ向かう予定だ。
 リーンとヒイロ、セス、アレクの四人は、ダイニングルームで暖かいコーンスープを飲みなから、現状の整頓をしていた。
「…思ったんだけど、魔力が奪われているのも…」
 ふと、アレクがそう言った。
「…魔力酔いか…」
 予定無く、急激に魔力を奪われ、身体が付いていかなくなり、体内循環を狂わせて仕舞う現象だ。
 訓練などで事前に分かっていれば、奪われる意識が有るので、最小限の魔力で身体のバランスを保つことが出来るのだが…。
「アレクはどれくらいなら、風を纏って進める?」
「…魔力が持つ限り…。でも、帰りの事を思ったら、ある程度、予備の魔力を残しておかないと、動けなくなる」
 ふと、アレクはリーンを見る。
「リーンは、大丈夫なの?」
「…無意識に、自動的に、防御の魔法が発動しているみたいで、あまり分からないんだ」
 だから、魔力酔いになったことが無い。
 症状の出方は個人差があると言う、知識だけはある。
「ヒイロと、セスも?」
「まあ、そうだな」
 ヒイロは苦笑いする。
「昔、リーンといろんな魔法の実験をしたから、その名残で、いろんな魔法のモノが、掛けられているんだ」
 リーンも思い出して、苦笑いする。
 どこまで、魔法を身体に刻み込んで、身体を強化できるか…。
 そんなことを一時、二人で実験した事が有る。 
 …あれは、森の聖域だから出来たことであって、今、そんなことをしようものなら、魔力の枯渇現象が起き、動けなくなってしまう。
「セスは?」
「…俺はアレクと一緒で、風を纏っていれば、防御魔法と一緒の状態になる。…長い年月のうちに、無意識に纏っているから、あまり実感がない」
 セスも、かつては各地を回っていた。
 今はダグラスに落ち着いて暮らしているだけで、実践経験は豊富だ。
「…実践が有るから…皆、無意識に防御魔法を使っているんだ…」
 アレクはため息をつく。
 そこは、仕方ない。
「アレクはこれから、経験を積んでいけば良い。…調査隊に加わったことで、同級生よりも、一歩先に出てるよ」
「そうそう、経験を積んでも、実践出来ないヤツもいるから…」
「そうだね…」
 四人は見合って、改めて頷く。
「スーサーとダグラスの回復ぐわいを見て、リムナード山へ行くかどうか決めよう」
 ヒイロが真剣な眼差しで言うと、セスが、提案をしてきた。
「本部の方から、風を纏って魔力酔いを防げて、体力の有る者を呼び寄せよう。…あまり期待はしていないが…」
「そうだね。…スーサーが回復すれば分かるだろうけれど、地下水が気になる…」
「ああ、アレが影響を及ぼしている可能性は有る」
 四人は再び頷く。
「しばらく休憩だ。…リーン、なんか美味しいもの作って…」
 ヒイロがそう言って、兄弟に戻り甘えてくる。
 リーンはクスッと笑って伝える。
「…チイの手料理が恋しい?…有るよ。焼いたり暖めれば良いように下準備して、食料の中に入ってた」
「何?!」
 ヒイロは驚いて、リーンを見てくる。
「本部に連絡が行って、転移までに時間が有ったから、入れてくれたんじゃないかな…」
「…やったぁ!!」
 ヒイロは子供のように喜ぶ。
「…それ、俺達も食べれるんですよね…」
「大丈夫だよ。たくさん有るから…」
 そう言ってリーンは微笑んだ。
 しっかり者のチイは、ヒイロの事をよく分かっている。
 ご褒美の嬉しいことが有れば、後は冷静に判断して、良い選択を導いてくれる。
 先へ進むために…。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれ変わった僕。優しい獣人達に囲まれて幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:3,194

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,682pt お気に入り:3,464

【R18】エロ短編集‪‪❤︎‬

BL / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:111

瞳の代償 〜片目を失ったらイケメンたちと同居生活が始まりました〜

Kei
BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,106

俺の弟が一番かわいい

BL / 連載中 24h.ポイント:2,997pt お気に入り:651

大酒飲みは虎になったことを忘れてしまう

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:246

最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!

BL / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:1,301

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:10,550pt お気に入り:4,092

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:18,099pt お気に入り:7,344

処理中です...