上 下
109 / 462
実を結ぶ

合流

しおりを挟む
 森の中を少し歩くと、ガーディが地面に座って、ボーッとしている姿が見えてきた。
 結界が張ってあるので、ソコからか出られず、何が起こったのか理解できていないようだった。
「ガーディ!」
 ルークは駆け寄り、側に一端、リーンを降ろす。
「ルーク様。俺…いったい…」
「魔女の宴に呼ばれて、ふらふらここまで来てしまったんだ。それより、ここから離れるぞ!」
「待って、今、結界外すから…」
 リーンは手をかかげて、魔方陣を解除する。
 それを確認し、ルークは再び、リーンを抱き上げた。
「リーンは大丈夫なんですか?」
「…体力的に…限界なだけ…」
 そう言って頬を染める。
 何でそうなったか、言えないよな…。
「アオ達のいる馬車に戻るぞ」
 ルークとリーン、ガーディは森の中の細い道を歩き、街道に向かって歩きだした。
 日は昇っているが、森の木々がその光を遮って、少し薄暗く感じる。
 ここへ来たときは、迎えに行かなくてはと、必死だった為、ソコまで感じなかったのかも知れない。
 寒々として、人を寄せ付けない空気をかもし出している。
 この分、抱えているリーンが温かく、安心できるのも不思議だ。

 どれだけか、無言で歩き続けると、細い小道の先に見慣れた馬車が止まっていた。
 あれって…。
「おい、あの馬車、俺達じゃないか?」
 ルークが話しかけると、ガーディが頷く。
「そうだと思います」
「よく、ここが分かったな」
「カズキが『木霊』に、訪ねたんじゃないかな…。魔女の森の入口は何処に?ってね」
 だいぶん回復してきたリーンが、腕の中で答える。
「そうだな」
 そんな話をしながら馬車に近付いて行くと、ちょうど、アオが馬車から出てきて、硬直し、慌てて馬車に戻り、カズキと共に、出迎えてくれた。
「ルーク様!」
「よかった。戻ってきてくれた…」
「もう、心配で心配で…」
 カズキとアオは涙ぐんでいた。
 心配かけた事は後で謝ろう。
「それより、場所を移そう。魔女の森の近くにいるのは危険だ」
 結界が閉じたとは言え、魔女が来ないとも限らない。
「そうですね」
 カズキは馬車の前に向かう。
「リーンさんは大丈夫なんですか?」
 アオが不安そうにルークに抱えられたリーンを覗き込む。
「大丈夫…」
 ルークはリーンを抱えたまま馬車に乗り込み、ガーディとアオも乗り込むと、馬車は動き出した。


「取りあえず、水浴びの出来る場所に止めてくれ。…てか、お腹が空いたな…」
 緊張が取れ始めたのか、ルークは空腹を感じ出した。
 そう言えば、昨日の夜は食べてない…。
 それどころでは無かったから、空腹を感じなかったのだろう。
「確か、果物や軽食が有るはず」
 そう言ってアオが馬車の中の荷物をゴソゴソと探り、りんごや固形パンを取り出した。
「馬車を止めたら、食事を作ります。それまで、これで我慢してください」
 アオから、固形パンを渡され、ルークとリーン、ガーディは、少しの空腹を紛らわすように、食べ始めた。
 良く考えたら、まだ、屋敷を出発して、二日目…だよな…。
 なんか、ずいぶん長く、『魔女の森』にいたような気がしてならない…。
 たった一日で、封じられた魔力の、いろんな事が分かって、リーンと抱き合って、『魔女の森』から、脱出してきたんだよな…。
 ルークはぼんやりと、固形パンをかじりながら思っていると、馬車の速度が落ちて、止まった。
「この辺なら、馬車を停めておいても、邪魔にならないだろうし、食事の準備も出来るよ」
 カズキがそう言って、御者ぎょしゃ席から後ろを覗いた。
 ガーディが簡単な天幕を張り、アオ、カズキが食事を作るよう、道具を降ろし始めた。
 ルークは水浴びをするため、タオルをリーンに持たせ、再びリーンを抱えると、近くの泉に向かった。
「ちょっと泉に行ってくる」




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれ変わった僕。優しい獣人達に囲まれて幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:3,194

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,682pt お気に入り:3,464

【R18】エロ短編集‪‪❤︎‬

BL / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:111

瞳の代償 〜片目を失ったらイケメンたちと同居生活が始まりました〜

Kei
BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,106

俺の弟が一番かわいい

BL / 連載中 24h.ポイント:3,032pt お気に入り:651

大酒飲みは虎になったことを忘れてしまう

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:246

最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!

BL / 完結 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:1,300

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:10,550pt お気に入り:4,091

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:18,099pt お気に入り:7,343

処理中です...