やさしさがあれば

自分にまったく自信のない成恵は恋愛に臆病だった。
だが、料理教室で賢人と出逢ったことで違った展開になる。
成恵は自分に自信が持てるようになるのか。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,631 位 / 193,631件 現代文学 8,611 位 / 8,611件

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

モカ

ミユー
現代文学
猫カフェで出逢った男女の物語。

パリの街角で

ミユー
現代文学
パリで暮らす小説作家の女性デュオンの恋愛物語

墜落する、衛星

その子四十路
現代文学
きみのそういうところが好きで、そういうところがきらいだったの 恋愛を軸に、自由につづる詩・短編集 ※他サイトでも公開しています。

【心壊】心を持たない彼女の心を壊す方法

朝月なつき
現代文学
※休止 他人の精神に入る力を持つ織部八斗(おりべはちと)は、「AIの自我を消してほしい」と依頼を受ける。 現れたそのAIは、感情のない少女だった――。 少女を“ザンセ”と名付けて、ハチは調査を始める。 何をしても無表情で無反応なザンセに戸惑うハチだが、依頼達成のために好かれる努力をする。 次第に変化していくザンセに、ハチは自我を消すことに躊躇いを覚えるようになり……。 心を持たないはずのAI少女ザンセと異能力者ハチ、 二人の一年間が始まる。  ■ ■ ■ ※注意※ 残酷な描写、過激な表現が本作には多く含まれます。 苦手な方はご注意ください。

酒気帯び詩集

瀧山 歩ら歩ら
現代文学
音にはならない詩をここに放り投げます。

アンチノミー:再び動きだす人生をあなたと

からした火南
現代文学
いまだ痛みの治まらない左頬に触れてみる。熱くなった肌をそっと指先でなぞる。やっぱり腫れている。冷やさなきゃ、そう思ったけど冷凍庫に氷は残ってないはずだ。それに何よりも、疲れ切った体が億劫がって動こうとしなかった。

ショートドラマ劇場

小木田十(おぎたみつる)
現代文学
さまざまな人生の局面を描いた、ヒューマンドラマのショートショート集です。 / 小木田十(おぎたみつる)フリーライター。映画ノベライズ『ALWAIS 続・三丁目の夕日 完全ノベライズ版』『小説 土竜の唄』『小説 土竜の唄 チャイニーズマフィア編』『闇金ウシジマくん』などを担当。2023年、掌編『限界集落の引きこもり』で第4回引きこもり文学大賞 三席入選。2024年、掌編『鳥もつ煮』で山梨日日新聞新春文芸 一席入選(元旦紙面に掲載)。