上 下
862 / 1,049
第5章

862話 交渉-1【チセ・ローズside】

しおりを挟む
 チセとローズが本屋を訪れている。
 借金のカタとして差し押さえた大量の本に対し、借金取りの男は金貨100枚と査定した。
 しかし店主は『金貨1000枚分の価値はあるはずだ』と反論する。
 少し離れたところで聞いていたローズの見立ても同様だ。
 そこで彼女は、店主に大して金貨300枚での買い取りを提案した。

「いかがでしょう? そちらのケチな借金取りの提示額と比べて、わたくしたちは3倍もの価値を提示しています。こちらの方が、お得なはずですわ」

 ローズが店主にそう語りかける。
 すると、借金取りの男が吠えるように叫んだ。

「おい! 誰がケチな借金取りだ!? お前たちの査定は高すぎるんだ!」

「そうかしら? わたくしたちは適正な価格を提示しているつもりですが?」

「黙れ! 関係ない者が口出しするな!!」

 借金取りの男が叫ぶ。
 思わぬ邪魔者が入ったことで、丁寧な口調も崩れてしまっている。
 彼の反応を見て、ローズは肩をすくめた。

「関係ないことはありませんわ。貴方にとって、それらの本は金貨100枚の価値しかないのでしょう?」

「ああ、そうだ!」

「ならば、わたくしたちが金貨300枚で店主から本を買い取った方が都合が良いはずです。借金とやらがいくらあるのか存じませんが、少なくとも金貨300は回収できるようになるのですから」

「ぐっ……! そ、それは……!!」

 ローズの指摘に、借金取りの男が言葉を詰まらせる。
 そんな2人の言い争いを聞いていた店長が口を開いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おぽこち編〜♡

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:5

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:2,570

カンパニュラに想いを乗せて。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:1,455

絡みあうのは蜘蛛の糸 ~繋ぎ留められないのは平穏かな?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:65

笑顔の絶えない世界~道楽の道化師の軌跡~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:25

採取はゲームの基本です!! ~採取道具でだって戦えます~

SF / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,625

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,677pt お気に入り:13,936

処理中です...