上 下
556 / 1,049
第5章

556話 ボッチ

しおりを挟む
「あん? なら俺は……」

「グレイスさんはあたしと来てください。魔物を根絶やしにしましょう!」

「お、おう……」

 グレイスとエメラダは右の道Aを選んだ。
 元盗賊でありボーイッシュなアウトローであるグレイスだが、なぜかエメラダには頭が上がらないらしい。
 なんだかんだで行動を共にし、振り回されていることが多い。

「それでは、あたくしたちはこちらの道ですわね」

 ネリスはそう言って、右の道Bを指差した。
 彼女は新参メンバーのまとめ役だ。
 ミルキー、ルン、チセ、ヒナタの4人をうまくまとめ上げてくれるはずである。

「方針は決まったな。みんな気をつけるように!」

 コウタはそう告げる。
 だが、そんな中1人だけ浮かない顔をしている者がいた。

「あの……我はどうすれば……」

 女騎士ナディアだ。
 次々に決まっていく班分けに取り残されている形となってしまっていた。
 いわゆる、仲間外れのボッチである。
 ……まぁ、彼女は本来『悠久の風』のメンバーではないので、こうした局面で困ってしまうのは仕方のないことでもあるのだが。

「そうだな……。本命の道の戦力は足りているし……。かと言って、他の道に同行させるのも……」

 コウタは一考する。
 そして、結論を出した。

「ナディアはここで待機していろ」

「なっ!? わ、我は戦力外というわけか!?」

「そうじゃない。万が一に備えて、この場を死守してほしいのだ。どこかの道から異変を感じ取ったら、急行できるだろ? それに俺たちが取り逃した盗賊や魔物が来たら、漏らさず討ち取れるだろ?」

「……な、なるほど。そういうことであれば……!」

 ナディアが納得した様子を見せる。
 こうして、『悠久の風』の面々は4手に分かれて行動を開始したのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おぽこち編〜♡

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:5

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,009pt お気に入り:2,570

カンパニュラに想いを乗せて。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:1,455

絡みあうのは蜘蛛の糸 ~繋ぎ留められないのは平穏かな?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:65

笑顔の絶えない世界~道楽の道化師の軌跡~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:25

採取はゲームの基本です!! ~採取道具でだって戦えます~

SF / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,625

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,514pt お気に入り:13,936

処理中です...