上 下
443 / 1,049
第5章

443話 最新ステータス コウタ

しおりを挟む
 俺たち『悠久の風』は、『毒蛇団』の掃討に向けて本格的に活動を始めることになる。
 パーティメンバーも増えたし、武具も新調した。
 もう敵はない。
 さらに、俺が夢で見た神との戦いの結果か、新たな称号も得ている。
 ここで一度確認しておこう。


コウタ・エウロス
種族:人族
称号:テツザン杯優勝者、ドラゴンスレイヤー、エルフの友、エルカ迷宮踏破者、サザリアナ王国男爵、神と交わりかけし者、神の天敵
ファーストジョブ:風魔剣士レベル6
セカンドジョブ:英雄レベル24
サードジョブ:格闘王レベル22
フォースジョブ:氷魔法使いレベル24
フィフスジョブ:火魔法使いレベル24
シックススジョブ:雷魔法使いレベル24
控えジョブ:風魔導師レベル30、剣豪レベル30、風魔法使いレベル30、剣士レベル30、格闘家レベル30、土魔法使いレベル24、鍛冶師レベル20、料理人レベル5、貴族レベル1

HP:B(27/30)
MP:A(18/100)
闘気:B(22/30)
腕力:A(03/100)
脚力:B(22/30)
器用:B(27/30)

システムスキル:
ジョブ設定
経験値ブースト
パーティメンバー設定
パーティメンバー経験値ブースト
魔石蓄積ブースト
レアドロップ率上昇

アクティブスキル:
『風魔剣士』ウインドカッター、エアバースト、ジェットストーム、メイクバキューム、トルネードランス、ラッシュ、ダブルラッシュ、スーパーラッシュ、ジャッジメントソード、ハイパーラッシュ、居合い切り、烈風一閃
『英雄』アクセル、エクスカリオン
『格闘王』裂空脚、砲撃連拳、鉄心、乱れ蹴り、爆撃正拳
『氷魔法使い』アイスショット、アイシクルスピア
『火魔法使い』ファイアーボール、フレイムアロー
『土魔法使い』クリエイトブロック、ロックウォール

パッシブスキル:
『風魔剣士』パーティメンバー回避力向上(大)、MP強化、詠唱時間短縮、MP強化、腕力強化、腕力強化
『英雄』全能力値上昇
『格闘王』脚力強化、アクティブスキル発動時間短縮
『氷魔法使い』MP強化
『火魔法使い』MP強化
『土魔法使い』MP強化
『テツザン杯優勝者』闘気上昇(小)、腕力上昇(小)、脚力上昇(小)
『ドラゴンスレイヤー』全能力値上昇(小)、対竜族攻撃力上昇、対竜属守備力上昇
『エルフの友』自然回復力向上、MP上昇(小)
『エルカ迷宮踏破者』全能力値上昇(小)、閉所耐性上昇
『サザリアナ王国男爵』全能力値上昇(小)、統率力上昇
『神と交わりかけし者』HP強化、MP強化、対神族守備力上昇
『神の天敵』闘気強化、腕力強化、対神族攻撃力上昇


 前回確認したのは、ウルゴ陛下から男爵位を授かった直後――称号『サザリアナ王国男爵』を得たことを確認した頃だ。

(称号はあって困るものじゃないんだよな。確かな底上げになる)

 瞬間の戦力増強度合いで言えば、ジョブの方が影響が大きい。
 特殊な取得条件を持つ魔法系のジョブや、特定のジョブをレベル30まで上げることで転職できる上級ジョブ、複数の特定のジョブをレベル30まで上げることで転職できる最上級ジョブや特殊ジョブ。
 それらをジョブに設定することで、強力なアクティブスキルやパッシブスキルを得ることができる。

 俺が取得済みの中では、『風魔剣士』や『英雄』が特に強力だ。
 それに、まだまだ他のジョブの取得も狙っている。

 だが、ジョブを設定外にすれば、当然その間は該当ジョブのスキルを使えなくなる。
 今の俺で言えば、土魔法は使えないし、鍛冶師のパッシブスキルの恩恵も受けられない。
 その時々に応じてジョブを設定すればいい話ではあるのだが、咄嗟の戦闘ではそんな時間がないことも多い。

 一方で、称号が持つパッシブスキルはどうか。
 これは、ジョブに関係なく常に発動するスキルだ。
 一度得た称号は基本的に失うことはない。
 つまり、称号による強化は半永久的なものと考えていい。

(まぁ、『毒蛇団』に『神』は関わっていないだろうけどな。HPとか闘気の強化だけでも、それなりに大きい)

 新たに得たパッシブスキルも活かしつつ、奴らを殲滅してやるぜ。
 まずは、怪しい奴らを片っ端から捕らえてケンカを売ることから始めようか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おぽこち編〜♡

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:5

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:2,570

カンパニュラに想いを乗せて。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:1,455

絡みあうのは蜘蛛の糸 ~繋ぎ留められないのは平穏かな?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:65

笑顔の絶えない世界~道楽の道化師の軌跡~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:25

採取はゲームの基本です!! ~採取道具でだって戦えます~

SF / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,625

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,464pt お気に入り:13,936

処理中です...