上 下
395 / 1,056
第5章

395話 ななな、何をいきなり

しおりを挟む
 俺は1人でミルキーの家を訪れた。
 そこで、彼女と話をしている。
 まずは、ミルキーが俺に抱いている印象を聞き出すことに成功した。

「へえ……。やっぱり言葉にされると違うな。ミナは本当に大切に思われているようだ」

 ミルキーは感心したように言う。

「ああ。ミルキーのおかげだ」

「何言ってんだよ? アタシは何もしてないぞ?」

「ミルキーがこの鍛冶場を守ってくれているからこそ、ミナは『悠久の風』に安心して加入できたんだ」

「それはそうかもしれないが、アタシはただ自分にもメリットがあるから引き受けただけさ」

「それが重要なんだ。ミルキーが頑張ってくれているから、俺もこうしてここに来ることができた」

「ふぅん?」

「これからもよろしく頼むよ」

「おう。任せときな!」

 ミルキーは胸を張って言った。
 こうして話をしていると、ミルキーは気の良い女性だということがわかる。
 ミナのこともちゃんと大切に思ってくれていることもわかった。
 これならば、話は早いだろう。

「ところで、本題なんだが……」

「ああ。何だい?」

「ミルキーには、想い人がいるのか?」

「ぶほっ!?」

 ミルキーが吹き出した。

「なっ、ななな、何をいきなり言い出してんだよ!?」

「いや、実は『悠久の風』は新メンバーを募集中なんだ」

「おう? そ、それがさっきの話と何か関係あるのかい?」

「ああ。できれば、ミルキーみたいな女の子に仲間になってもらいたいと思っていてな。だが、既に恋人がいる者を強引に誘うのは避けたい。そのための確認だ」

 グレイスは、黒狼団の頭目カイゼルの女だった。
 彼女については、俺の武力とテクニックで半ば無理やり奪ったような形となった。

 だが、一般人のミルキーにまで同じような態度で接することはできない。
 想い人がいる女性に強引に迫れば、問題が生じるリスクがある。
 ミルキーに好きな人がいるのであれば、事を慎重に進めるつもりだ。

「ア、アタシが……か、可愛い…………っ!!」

 ミルキーは顔を真っ赤にして、あたふたとしている。
 これは脈ありか?

「ああ。ミルキーは可愛い。これは揺るぎない事実だ。それがどうかしたか?」

 ミルキーは職人タイプの少女だ。
 短くボサボサの髪をしているが、よく見れば整った顔立ちをしている。
 背丈は低く胸も小さいが、体つきはしっかりしていて健康的だ。
 そして、性格は明朗快活。
 従姉妹のミナとの関係性も良好。
 ミルキーなら、俺たち『悠久の風』に加入してもやっていけるだろう。

「あぅ。ううぅ……」

 彼女は顔を真っ赤にして混乱している。
 結構初心なんだな。
 まぁ、ミナよりも年齢が低いようだし、それも当然か。

 ここは引き気味に……。
 いや、敢えて押しまくって、どさくさ紛れに了承してもらうか。
 ここが攻めどころだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元勇者のデブ男が愛されハーレムを築くまで

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:617

【完結】モブなのに最強?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:4,576

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,146pt お気に入り:643

【完結】婚約破棄寸前の悪役令嬢は7年前の姿をしている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:220

【完結】冷遇された翡翠の令嬢は二度と貴方と婚約致しません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,179pt お気に入り:4,707

処理中です...