上 下
388 / 1,056
第5章

388話 あれは今から10年前……

しおりを挟む
 ミルキーの工房にやって来た。
 ミナが『聖鍛冶師』になったことを訝しんでいる様子だ。

「ちょっと前の騒ぎは、ミナが関係していたのか? それともコウタ坊が?」

「メインは俺だが、功績は『悠久の風』全員のものさ」

「ほぅ? どんな活躍をしたんだ? 聞かせてくれ」

 ミルキーが興味津々の様子で聞いてくる。
 俺は彼女に向かって語り始めた。

「あれは今から10年前……」

「ちょ、ちょっと待てや! 今から10年前って……どんだけ昔だよ!」

 ミルキーが突っ込みを入れる。

「ははは。冗談だよ。今から1か月ちょっと前からの話だ」

「お、脅かすんじゃねーよ! ええと、1か月前って言えば、コウタ坊たちがここに顔を見せなくなってきた頃だな。他の町に行ったのかと思ってたけどよ……」

「いや、そうじゃない。もしそうなら、挨拶くらいはするさ。俺たちがこの工房に顔を出さなくなったのは、別の理由がある」

「その理由ってのは?」

「俺たちがエルカ迷宮のトラップに引っ掛かって、ダンジョンの最深部に飛ばされてしまったからだ」

 俺の言葉を聞いて、「ああ、なるほど」とミルキーは納得したようだ。
 冒険者御用達の鍛冶師ともなれば、そういうことも起こり得ると理解してくれたのだろう。

「最深部か。そりゃ、大変だったなぁ。それで、どうやって脱出したんだよ」

「普通にコツコツと頑張ってな。1か月ほど掛かったが」

「1か月だと? そんなの、疲れ切って倒れるんじゃないか? 水も食料も足りないだろうし、そもそも魔物との連戦もキツイだろ」

「確かに最初はきつかった。だけど、俺たちは普通の冒険者じゃなかったんでね」

「どういう意味だよ?」

「俺たちの何人かは『水魔法使い』のジョブを持っている。だから、飲水は問題なく確保できる。アイテムバッグで食料も持ち運べる」

 実際はアイテムバッグではなくて俺の『ストレージ』の力だが、とりあえずはこの説明で問題ないだろう。

「へえ。そりゃ凄えなぁ」

 ミルキーは感嘆している様子だ。

「そして、俺たちは全員が一流の冒険者。迫りくる魔物との連戦も大した負担ではない。『結界魔法使い』のおかげで、夜はぐっすり眠れるしな」

「……」

「どうした?」

「いや、そのよぉ……」

 ミルキーは少し言いづらそうな様子を見せる。

「コウタ坊たちは、ひょっとしたらとんでもないパーティーなのか?」

「そうだな。少なくとも、並のパーティーでは太刀打ちできない実力はあると思うぜ」

 俺はドヤ顔でそう言う。
 そう言えば、ミルキーは俺たちの実力をあまり知らないのか。
 あまり実力をひけらかさないのは美徳だが、俺の場合は『パーティメンバー設定』や『パーティメンバー経験値ブースト』といったチートスキルがある。

 チャンスがあれば”俺は凄いんだぜ”とアピールしていくのも有効だろう。
 そして、そのタイミングは今だ。
 引き続き、ミルキーに対してドヤ顔していくことにしよう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元勇者のデブ男が愛されハーレムを築くまで

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:617

【完結】モブなのに最強?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:4,576

能力が絶対の世界で無能力者の僕はある日最強の能力を手に入れたけど・・・

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:9

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,919pt お気に入り:643

【完結】婚約破棄寸前の悪役令嬢は7年前の姿をしている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:220

【完結】冷遇された翡翠の令嬢は二度と貴方と婚約致しません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,201pt お気に入り:4,707

処理中です...