上 下
372 / 1,049
第5章

372話 セリアは既に俺の女だ

しおりを挟む
「最後に、セリア。お前さんも同じくCランクだ。受付嬢を辞めるからには、『悠久の風』の一員として頑張ってくれよ」

 ギルドマスターがセリアに向かってそう告げる。

「もちろんですにゃ。よろしくお願いしますにゃ」

 セリアが笑顔でギルドマスターに応える。
 受付嬢は主に事務処理を行うのが仕事だが、それ以外にも仕事がある。
 例えば、今回の俺たちのように、迷宮内で行方不明になった者の捜索などだ。

 それに備えて、最低限の戦闘能力は持っていることを推奨される。
 セリアの場合は、受付嬢であると同時に、Dランク冒険者としても認められていたそうだ。
 それが今回、Cランクに上がったことになる。

「おめでとう、セリア。そして、改めて歓迎しよう」

 俺は彼女を抱擁し、祝福した。

「ありがとうございますにゃ、コウタさん。これから精一杯頑張りますにゃ!」

 セリアが俺の抱擁を受け入れ、強く抱きしめ返してくれる。

「ああ。期待している」

「はいにゃ!」

「……お前さんたち、そういう仲だったのか? いつの間に……」

 ギルドマスターが呆れ顔で言う。

「まぁな。セリアとは恋人同士だ。彼女が俺たちの捜索に来てくれたときに仲良くなったのさ」

「はいにゃ」

 俺とセリアは、それぞれ腕を組んで寄り添う。

「……つい最近じゃないか。手が早いな。ここを拠点とする冒険者には、セリアのファンも多かったのだが……」

「どうせ受付嬢も引退するし、関係ないだろう。セリアは既に俺の女だ。誰にも渡さん」

 俺はそう言いつつ、彼女の胸を揉む。

「にゃんっ。もう、コウタさんったら……。こんなところでダメですにゃ……。みんな見てますにゃん」

「ここには俺たちしかいないし、別にいいだろ」

「いや、俺もいるのだが……」

 ギルドマスターが気まずそうな表情をする。

「ああ、すまない。あんたのことを忘れていた」

「おい」

「冗談だ。それで、ギルドマスター。話を戻そう。俺たちの個人ランクは全て聞き終えたな」

 俺が条件付きAランク。
 シルヴィ、ユヅキ、ミナ、リン、ティータ、ローズがBランク。
 グレイス、エメラダ、セリアがCランクだ。

「うむ。全員がCランク以上の10人パーティで、リーダーはAランク。なかなかいないパーティだぞ」

「だろうね」

 人数が多いだけのパーティなら存在する。
 個人ランクがCランク以上の者も、国や大陸規模で見れば数え切れないほどいる。
 だが、Cランク以上の者が10人集って長期間同じパーティで活動することはほとんどない。

 なぜなら、それだけの人数を長期間に渡って維持するのは難しいからだ。
 高ランク冒険者を束ねるには、相応のリーダシップが必要だ。
 だから、Cランク以上が10人も集まったパーティというのは本当に少ない。

「これでお前さんたちの活躍が保証されたわけだ。さて、ここからが本題なのだが……」

 ギルドマスターは少しだけ真面目な雰囲気を出し、話を続けるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おぽこち編〜♡

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:5

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:2,570

カンパニュラに想いを乗せて。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:1,455

絡みあうのは蜘蛛の糸 ~繋ぎ留められないのは平穏かな?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:65

笑顔の絶えない世界~道楽の道化師の軌跡~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:25

採取はゲームの基本です!! ~採取道具でだって戦えます~

SF / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,625

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,677pt お気に入り:13,936

処理中です...