上 下
369 / 1,049
第5章

369話 毒蛇団

しおりを挟む
 ギルドマスターにエルカ迷宮討伐の件を報告している。

「迷宮討伐は以前から狙っていたことだ。さすがにこれほど早く達成したのは予定外だがな。早いか遅いかの違いだけだ」

 俺はそう言う。
 既に十分な成果は上げているし、過剰に功を誇るつもりもない。

「そう言ってくれるとありがたい。財宝の隠し部屋を見つけたとは聞いているが、それとは別に報酬も用意している。期待していてくれ」

「ありがとう。恩に着るよ」

「なぁに。礼を言うのはこっちの方だよ。コウタたちがいなければ、いつまで攻略が遅れていたかわからない。スタンピードの兆候は出ていなかったが、エルカディア侯爵領内には他にも迷宮がある。心配の芽は事前に潰しておくに越したことがないからな」

「ふむ。そういうものか。それでだ。俺たちが次に取り組む仕事の話なんだが……」

 俺は話を切り替える。

「この町に巣食う闇ギルドを壊滅させる話だ。陛下直々の指令だし、最優先で取り組まねばならん」

「その通りだ。当ギルドとしても全面的に協力する。闇ギルドにはさんざん煮え湯を飲ませられているからな……。特に『毒蛇団』だ。頭目の『毒霧』のアルヴィンは、Aランクに匹敵する力を持つ。今までは迂闊に手を出せなかった」

 ギルドマスターは苦虫を噛みつぶすような表情になる。

「毒蛇団か。そいつらには、俺も借りがある」

「そうだったな。そっちの嬢ちゃんは、あいつらの被害にあったのだったか。当ギルドも警戒し、掃討作戦を練ってはいたのだがな。奴らの活動は法的にグレーゾーンギリギリのものばかりで、なかなか尻尾を掴めなかったのだ」

 ギルドマスターがエメラダに視線を向け、そう言う。
 エメラダは将来有望な調合士としてそれなりに有名だった。
 だが、店舗経営の才能はあまりなかった。
 そこを毒蛇団に付け込まれ、法外な利息を請求されて奴隷に堕とされたのだ。

「……えっと。はい。主様に救っていただけなければ、今ごろどうなっていたことか……」

 エメラダは少し困った顔をしつつ、小さく首肯してそう答える。

「冒険者ギルドの力が足りず、怖い思いをさせてしまったな。俺が言えた義理じゃないかもしれんが、今は幸せそうだしよかったよ」

「はい! とても幸せな毎日です!」

 エメラダが満面の笑みを浮かべてそう言い切る。
 奴隷身分とはいえ、俺は彼女を虐げるつもりはない。

 俺は将来有望な冒険者だ。
 現時点での戦闘能力だけならまだ上はいるだろうが、将来性だけを見るなら俺以上の者はなかなかいない。
 何と言っても、俺には各種のチートスキルがあるからな。

 その効力の一部は、パーティメンバーにも適応される。
 ただの一般市民として生きるよりも、俺の奴隷として生きた方が幸せとすら言えるだろう。

「エメラダは俺の大切な仲間だよ。そして、仲間と言えばだが……」

 俺はそう言って、さらに話を切り出していくのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おぽこち編〜♡

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:5

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:2,570

カンパニュラに想いを乗せて。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:1,455

絡みあうのは蜘蛛の糸 ~繋ぎ留められないのは平穏かな?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:65

笑顔の絶えない世界~道楽の道化師の軌跡~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:25

採取はゲームの基本です!! ~採取道具でだって戦えます~

SF / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,625

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,677pt お気に入り:13,936

処理中です...