上 下
266 / 1,049
第5章

266話 エメラダの工房へ

しおりを挟む
 1週間ほどが経過した。

「よし。今日の薬草採取はこれぐらいにしておこう」

 俺たち『悠久の風』は、冒険者ギルドの依頼を受注して、森に来ていた。
 エメラダから直に受けたりはしない。
 冒険者ギルドの規約に引っかかるわけではないものの、マナー違反だ。
 ギルド側の心象を害して、ランクアップに支障が出る可能性がある。
 薬草の採取程度であれば仲介手数料もさほど高くないはずだし、ここはきちんとギルドを通して受注するのが正解だろう。

「ふうー。やっと終わりましたね!」

「薬草採取も慣れてきたよ」

 シルヴィとユヅキは、ほっとした様子で言う。

「そうだな。最初は少し苦労したが、慣れてきたら効率も上がったな」

「最初に比べると、だいぶ楽になったぜ」

 グレイスが嬉しそうにそう言う。

「少し早いが、街に戻るか。その後はどうする?」

「ボクは鍛冶屋に顔を出しておくのです」

「あたいは料亭ハーゼに行くぜ。ルンのやつに料理を教えてやるんだ」

「わたくしは少し疲れました。宿屋で休んでいてもよろしいでしょうか?」

 ミナ、リン、ローズがそう言う。

「わかった。じゃあ、街へ戻ったら一度解散するか」

 俺たちは街に戻る。
 そして、それぞれの行動を開始した。
 ティータはローズに付いていった。

「ご主人様。冒険者ギルドへの報告はわたしにお任せください!」

「僕も付き合うよ」

「そうか。じゃあお願いしようかな?」

 パーティリーダーは俺なので、できれば俺が行くべきだ。
 とはいえ、たかが薬草採取の依頼の報告。
 それも、ここ1週間で何度か受けている依頼だ。
 別に俺が行く必要もない。
 彼女たちに頼むことにした。

「では行ってまいります!」

「行ってくるね」

「ああ、気をつけてな」

 俺はシルヴィとユヅキを見送る。

「さて、俺たちはどうしようか? グレイス」

「特にやることはねえな。コウタ親分は何かやりたいことがあるのか?」

「そうだなあ。……エメラダの工房に顔を出してみるか」

「おっ。いいな! 俺もついてくぜ」

「ありがとう。助かる」

「礼を言うなら、俺の方だろ。いつも世話になってるからな」

 グレイスは照れたように笑う。

「じゃあ行こうか」

「おう」

 俺はグレイスと連れ立って、エメラダの工房へと向かった。
 新たに依頼していたポーションはできているかな?
 あそこのポーションは品質がいい。
 その分料金も高いが、『悠久の風』のパーティ資金は潤沢だ。
 多めに買って、俺のストレージに保管しておくのがいいだろう。
 ローズは治療魔法を使えるが、彼女1人だけでは限界がある。
 ポーションを使っての治療と合わせれば、大きなケガにも対応できるはずだ。

「着いたぜ。……ん? コウタ親分、これは……」

「ふむ……?」

 グレイスの言葉を受けて前方を見る。
 そこには、やや想定外の光景があったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おぽこち編〜♡

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:5

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,009pt お気に入り:2,570

カンパニュラに想いを乗せて。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:1,455

絡みあうのは蜘蛛の糸 ~繋ぎ留められないのは平穏かな?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:65

笑顔の絶えない世界~道楽の道化師の軌跡~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:25

採取はゲームの基本です!! ~採取道具でだって戦えます~

SF / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,625

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,535pt お気に入り:13,936

処理中です...