上 下
221 / 1,049
第4章 エルフの里アルフヘイム

221話 英雄のスキル【アクセル】

しおりを挟む
 黒狼団の頭目カイゼルが呼び出したゴブリンの大群と対峙する。
 シルヴィやユヅキ、それにピュセルやヤナハには里まで避難してもらった。
 別に、俺が犠牲になろうというわけではない。
 俺が全力を出せば、周囲を巻き込んでしまうかもしれないからだ。

「「「ギャオオッ!!」」

 数十体のゴブリンが迫ってくる。

「来い! 俺が相手になってやる!」

「ギイイッ!」

 一体のゴブリンが俺に飛びかかってきた。

「遅いっ!」

 俺の拳がそのゴブリンに炸裂する。

「ギィッ!?」

 ゴブリンは一撃で絶命し、そのまま地面に倒れた。
 他のゴブリンどもは一瞬戸惑ったが、すぐに襲ってくる。

「「ギャオッ!!」」

 今度は二体同時に飛びかかろうとしてきた。

「甘いんだよ!」

 ゴブリンの動きを見切り、攻撃をかわす。
 そして、剣を振るう。

「ギャウッ!?」

 剣は、片方のゴブリンの首を斬り落とした。

「まだだ! 【ディザスター・ストーム】!!」

「「ギイイイイイイイイイ!!」」

 残ったゴブリンに魔法を放つ。
 『風魔導師』は、風の上級範囲攻撃スキルを持っている。
 竜巻のような暴風が吹き荒れ、ゴブリンたちを蹂躙していく。

「「「グギャアアア!!!」」」

 ゴブリンの群れが、瞬く間に数を減らしていく。
 その光景を見て、黒狼団のメンバーが恐れ慄いた。

「ば、馬鹿な……」

「こんなことって……」

「ありえない……」

 そんな中、気丈にもカイゼルは叫んだ。

「クソッタレが! 全員で一斉にかかるぞ!!」

 カイゼルはそう言って、長剣を取り出した。

「り、了解です!」

「やってやるぜ!」

 黒狼団の男たちがかろうじて戦意を取り戻す。
 さらに……。
 ブオオオォッ!
 カイゼルが再び角笛を吹く。

「「「ギイイイィッ」」」

 その音色を聞いて、生き残りのゴブリンが戦意を取り戻した。

「はっはぁ! いくらお前が化け物でも、この数を相手に勝てるわけがねえだろ!」

 勝ち誇るカイゼルだが、俺は冷静だった。

「残念ながら、それはどうかな?」

「なにぃ? 強がっても無駄なんだよ! おとなしく死にやがれ!」

 カイゼルたちが俺に向かって突進してくる。

「死ねやああああっ!!!」

「「「おらあっ!!」」」

「「「ギャオオオォッ!!」」」

 カイゼル、黒狼団メンバー、ゴブリンどもの攻撃が俺を襲う。

「「「……………………」」」

 が、次の瞬間には全員が動きを止めていた。
 いや、正確に言えば少し違うか。
 彼らが止まっているのではなく、俺だけが超速で動いているのだ。

 『英雄』のスキルの一つ【アクセル】の効果である。
 発動中は、敏捷性が大幅に上昇する。
 それと同時に、思考速度も向上する。
 俺はカイゼルたちのすべての攻撃を回避し、反撃に転じた。

「ほらよっと」

 カイゼル、黒狼団メンバー、ゴブリンどもに軽く攻撃を当てる。
 さて。
 【アクセル】のスキルを解除することにしようか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おぽこち編〜♡

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:5

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:2,570

カンパニュラに想いを乗せて。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:1,455

絡みあうのは蜘蛛の糸 ~繋ぎ留められないのは平穏かな?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:65

笑顔の絶えない世界~道楽の道化師の軌跡~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:25

採取はゲームの基本です!! ~採取道具でだって戦えます~

SF / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,625

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,677pt お気に入り:13,936

処理中です...