上 下
73 / 1,056
第2章 ダンジョンへ挑戦 ミナ、リン

73話 オリハルコンの武器の作成

しおりを挟む
 エルカ迷宮で追加のオリハルコンを入手してから、数日が経過した。
 この数日間、俺、シルヴィ、ユヅキはエルカ草原で軽く狩りをしている。
 リンは、料亭ハーゼでコンテストに向けた練習や研究をしつつ、たまに俺たちの狩りに同行している。

 そして、ミナだがーー。

「みなさん、ありがとうなのです。無事に、領主さんにオリハルコンの武器を納品できたのです」

 ミナがそう言う。
 俺たち『悠久の風』は、ミナの鍛冶場に集まっているところだ。

「それはよかった。あのオリハルコンで足りたんだな」

 ミナがオリハルコンを得たのは、合計3回。
 領主から提供されたもの。
 俺のミッション報酬から渡されたもの。
 そして、つい数日前にゴーレムからドロップしたものである。

「よっしゃ! 次は、あたいのリトルブラックタイガーの番だな!」

 リンがそう言う。

「ボクももちろん手伝うのです。ですが、その前に……」

「その前に?」

「いくらか余ったオリハルコンがあるので、みんなの武器をつくらせてもらいたいのです」

 ミナがそう言う。

「それはいいね。ミナさんの腕なら、きっと素敵な武器になりそう」

「ご主人様の名声を高めるため、わたしにもより強い武器をいただけるとありがたいです!」

 ユヅキとシルヴィがそう言う。

「期待したいところだな。武器の作成費についてだが……」

「お代は、今回は要らないのです。オリハルコンを融通してもらったお礼です」

 『悠久の風』における報酬分配は、基本は等分だ。
 オリハルコンを得た際には、ミナにオリハルコンを提供する代わりに、彼女へ分配する金銭報酬は差し引いておいた。
 しかしそれを考慮しても、ややミナの取り分が多めだったという事実はある。
 俺たちはあまり細かいことをうるさく言わなかったが、ミナとしてはしっかりと自覚していたらしい。

「それはありがたい。しかし、ムリしていないか?」

「問題ないのです。領主さんからもらった報酬で潤っているのです」

 領主からの指名依頼だけあって、報酬もよかったわけか。

「へへっ。ミナっちがつくってくれた武器があれば、リトルブラックタイガー狩りも効率が上がりそうだな!」

「任せてなのです。腕によりをかけます。あと数日だけ待ってほしいのです」

 鍛冶にはそこそこの時間がかかる。
 武器ができるまでは、またエルカ草原あたりで軽く狩りをしておくことにするか。

 今の俺たちなら、俺、シルヴィ、ユヅキ、リンの4人でもリトルブラックタイガーを狩れるかもしれないが。
 しかし、やはりリスクのある迷宮探索は万全の状態で臨みたい。
 リンの料理コンテストまではまだ少し日があるし、ここは武器の完成を待つことにしよう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元勇者のデブ男が愛されハーレムを築くまで

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:617

【完結】モブなのに最強?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:4,577

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,132pt お気に入り:642

【完結】婚約破棄寸前の悪役令嬢は7年前の姿をしている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:220

【完結】冷遇された翡翠の令嬢は二度と貴方と婚約致しません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,130pt お気に入り:4,707

処理中です...