上 下
124 / 287
第1章

124話 酒

しおりを挟む
「ちっ! ここをどこだと思ってやがる! 術者を探して、ボコボコにしてやろうぜ!!」

「ちょっと待ってな。球体に触れて魔力の波長を覚えれば、術者の方角が分かることがある」

 ふぅむ。
 やはり、この男の知識は悪くない。
 末端のチンピラにしておくのはもったいないな。
 末端のチンピラのリーダー格ぐらいは務められるだろう。

(あ、いや、実際にそのリーダー格を務めているのか)

 この場を仕切っているのはこいつだし。
 だが、生兵法は大怪我のもと。
 半端な知識で手を出せば、痛い目に遭うぞ?

「どれ、この光魔法の術者は――って、ぎゃあああぁっ! 熱い、熱いいいいぃっ!!!」

 チンピラは悲鳴を上げて転げまわる。
 そりゃそうだろう。
 俺が作った【プロミネンス・ボール】は、超高密度の熱の塊だ。
 そんなものを素手で触ったら、火傷どころでは済まない。
 指どころか全身が燃え上がることになる。

 光魔法だと思い込んで触れたのが運の尽きだったな。
 こんなことになるのなら、中途半端な知識などない方が良かっただろう。

「て、てめえらっ! 俺を助けろっ! ああああぁっ!!!」

 チンピラが泣き叫ぶ。
 この『プロミネンス・ボール』は、触れた箇所を一瞬にして焼き尽くすほどの火力がある。
 だが、そこからの延焼は別だ。
 彼の指先はすでに灰になっているだろうが、そこから燃え広がった全身については一瞬で灰になるわけではない。

「ま、任せろっ!」

 チンピラの1人が、飲んでいた水をリーダー格の男に掛ける。
 だが、なぜか火の勢いは弱まらない。
 むしろ水をかけられたことで、炎の威力が上がったようにすら見えた。

「ああああぁっ! お前、それは酒じゃねえか! 馬鹿かあああぁっ!!!」

「はぁ? せっかく掛けてやったのに、その言い草は何だよ!!」

 火の温度や勢いにもよるが、水を掛ければ火は弱まる。
 しかしアルコール類を掛ければ、火は強まる。
 リーダー格の男はこれを知っていたが、その他のチンピラは知らなかったようだ。
 まぁ、スラムで生きる賊の末端構成員ならこの程度の知的水準か。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

全ての苦痛を無くし魔力に変えるギフト得た私は異世界ライフを楽しみたい!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

目覚めた公爵令嬢は、悪事を許しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,099pt お気に入り:3,178

検索魔法で助けたもふもふ奴隷が伝説の冒険者だったなんて聞いてませんっ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,847

異世界ハーレム漫遊記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,284

超短くても怖い話【ホラーショートショート集】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:10,637pt お気に入り:67

処理中です...