上 下
104 / 283
第1章

104話 ポーション

しおりを挟む
 俺はギガント・ボアとミドル・ボアを一掃してやった。
 だが、俺が駆けつける前までの時点で5人ほどはやられてしまっていた。

「ぐあぁ……。いてぇよぉ……」

「誰か、包帯を持ってきてけろ」

「薬も頼むべ」

「う、うまく撃退できればうめえもん食わせてくれるっていうから頑張ったのに……」

「ちっとは戦いの訓練でもしてくればよかったべ」

 そんな弱音をこぼしているが、彼らにはまだ余裕がありそうだった。
 これぐらいなら放置してもいずれ治るだろうが……。

「ほら、患部を見せてみろ」

「お、おう。わかったよ。ライル様。……いでで!」

 男が足を前に出す。
 ズボンの上からでもわかるぐらい酷い状態だった。
 完全に骨折だな。

「ちょっと待て。今、ポーションをかけてやる」

「へ? そ、そんな高級品を!?」

「構わんさ。ほら」

 俺はドバドバと無造作にポーションをかける。
 すると、みるみると男の足の腫れが引いていった。

「うおおっ! す、凄えっ!」

「ふむ。ちゃんと効くようだな。次はお前たちだ」

 俺は続いて、他の4人にもポーションを使用していく。

「き、奇跡が!?」

「めっちゃ効くべぇっ!!」

「最高級ポーションをこんなに惜しげもなく!?」

「ライル様はやはり神様だあっ!! ……いだいっ!!!」

「馬鹿者。治療途中であまり騒ぐな。じっとしていろ」

 4人とも完治したようだな。
 これでしばらくは大丈夫だろう。

「ふう……。よし、もういいぞ」

 俺は軽く息を吐く。
 少しだけ緊張していたので、安心した。
 ――もちろん、こんな野郎どもの心配をして緊張していたのではない。
 俺が心配だったのは、このポーションが実際に効くかどうかだ。

(ルーシーの蘇生に向けて、できることはやっていかないとな)

 死者の蘇生には、エリクサーという最上級のポーションが必要となる。
 俺はその材料となる”白銀の大牙”などを集めているわけだが、もちろんそれと並行して他にもやっていることがある。
 ポーションの調合の練習だ。

 まずは最初級のポーションを調合し、冒険者ギルドに納めていた。
 今回村人たちに使用したのは、中級ぐらいのポーションだ。
 まぁ俺から見れば中級というだけで、村人レベルから見れば最高級と言っても過言ではない品質だろうが。

(何にせよ、調合の腕前は順調に伸びているかな)

 俺は戦闘能力だけでない自身の成長に喜びを感じていた。

「ありがとうございました」

「なんとお礼を申し上げたらいいか……」

「いや、気にするな。それより、とりあえずは村に戻ろうぜ」

 ポーションの実験をできたのは思わぬ収穫だった。
 だが、そもそもの目的はまた別にある。
 俺は村人に声をかけ、村に向かい始めたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,074pt お気に入り:472

[完結]兄さんと僕

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:27

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,419pt お気に入り:4,147

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:5,501

拾ったものは大切にしましょう~子狼に気に入られた男の転移物語~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,376pt お気に入り:17,065

狙って追放された創聖魔法使いは異世界を謳歌する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,151pt お気に入り:2,945

大江戸町火消し。マトイ娘は江戸の花

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

BYOND A WORLD

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

処理中です...