ゆき

ゆき

文字の大きさ
上 下
1 / 1

ゆきがふったよ

しおりを挟む
 しろくてやわらかいものがそらからふってきたよ。それはなにかな?
 
 こたえは、ゆき。

 ゆきはふゆにしかふってこなくて、しろくてやわらかいものだよ。わかりやすくいうと、なつにたべるかきごおりがそらからふってきたんだよ。けど、ゆきはたべられないからたべたらだめだよ。
 ゆきをつかって、いろいろなことができるよ。ゆきをまるめてゆきだるまをつくったり、ゆきをまるめてなげてあそんだりできるよ。ほかにもいろいろな遊びができるよ。
 みんなは何をしてみたいかな。



こんにちは、ゆきと申します。この話は絵本としていますが、わざと絵をつけていません。子どもたちに、ぜひ読み聞かせをして貰い想像してほしいからです。子どもの想像力は私たちには計り知れません。だからこそ、子どもたちに想像してほしいため絵をつけていません。
ご理解の程よろしくお願いします。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...