上 下
34 / 203
第2章

2年後

しおりを挟む


ナギアが冒険者になり2年が経過した。
ナギアは5歳になりリルリアは6歳になった。

ナギアはリルリアが行こうとしている学校を冒険者ギルドで調べたところ、地図では人族の住む大陸の右上『イソーギス』という国にあるらしい。

ナギアが地図を初めて見た時

うわぁ、ここが人族の住む場所で右の方は獣人族、左の方は魔族が住んでいるのか~
イソーギス国は獣人族の住む場所に1番近い国なのか~

イソーギス国の学校に入る為には試験があり、その試験を合格出来れば何歳からでも入れるらしい。通常授業(基礎的内容)の他に自分の受けたい科目を自由に選べるらしい。
魔法系、剣術系、礼儀作法、商業系……と沢山あるらしく王族の子供もその学校に通った事もあり有名だそうだ。なので、入る為にもお金も少しかかるらしい....
リルリアはお金を稼ぐためギルマスに冒険者になりたいと言ったところ修行を見ていたので試験試合を受けて合格だったらと言ってくれた。

リルリアの試合の相手をしてくれたのは、いつも酒場にいる女性冒険者だった。この女性冒険者はAランクらしい……実はいつも酒場にいる冒険者達はほとんどがAランク以上らしく、たまに荒稼ぎして酒場で酒を楽しんでいるのだ。

試合開始直後、女性冒険者は小さな女の子を相手することは嫌がっていたがリルリアの実力が想像以上だったため本気で相手をしてくれていた。

最後は女性冒険者がリルリアの首に剣を抑えて勝利した。経験の違いで勝負がついたようにも見えた。こうしてリルリアはAランク冒険者になり学校に行くためのお金をナギアと稼ぐのだった。

ナギアとリルリアの2年間は修行して冒険者ギルドで指名依頼をこなしてお金を稼ぐ日々だった..

そのお陰で2人のステータスはこのようになった……

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《 ステータス 》

名前:ナギア・ハールトーク
年齢:5歳
レベル:86/100 (+500)

種族:人族(じゃない)

HP:167,500 → 30,986,780
MP:220,001,790,050 → 321,270,098,690,050

攻撃:84,750 → 2,049,988
防御:103,110 → 40,994,200
魔力:221,900 → 103,760,990
器用:122,732 → 11,200,650
素早さ:143,885 → 75,890,000
運:80

【新しいスキル】
飛空剣
植物魔法
雷魔法
氷魔法
銃術
薬学

【新しい耐性スキル】
魔法耐性
幻術耐性
重力耐性

【新しい加護】
ブキンダムハの加護

【新しい称号】
神に注目されし者
魔力の化物

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《 ステータス 》

名前:リルリア・アルファティス
年齢:6歳
レベル:86

種族:人族

HP:900 → 92,880
MP:1100 → 681,120

攻撃:600 → 21,720
防御:700 → 25,840
魔力:910 → 38,692
器用:550 → 19,660
素早さ:680 → 25,616
運:87

【新しいスキル】
魔力操作 → 魔力精密操作
属性操作 → 属性精密操作
剣術 → 剣技
格闘術
思考加速
HP・MP自然回復

【新しい加護】
ラブアニーラの加護

【新しい称号】
一途の子
地獄に耐えし者

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いや~強くなってますな~……
《飛空剣》は空中に剣を浮かせ自由自在に振り回していたら取得が出来たスキルだ。
魔法系のスキルは《想像強化》のお陰で取得することが出来た。
神具を銃とかに変形させて射撃練習をした事で《銃術》を取得し薬草や解毒草を調合してポーション的なのを作ってたら《薬学》も手に入れることが出来のだ。

《ブキンダムハの加護:物作りの神 ブキンダムハの加護
何か製作するとき補正がつく、イメージ通りに作りやすくなる》

鍛冶の練習をしていたらついた加護だった....本当にありがとうございます。
そして、気になったのが称号だ……

《神に注目されし者》と《魔力の化物》

神に注目されているって見てるってことだよね…とりあえず、空に向かってお辞儀しとこう。

魔力の化物って……確かに魔力あり過ぎて使い切るのが大変になってきたと思ってたけど化物扱いか……

リルリアのステータスも見せて貰って成長している事が分かるね!
やっぱり弟子が強くなるというのは師匠としてとても嬉しいものを感じるのぉ~
しかし、リアは何故か加護については教えてくれなかった……まぁ、知られたくない事は誰にでもあるもんね~



学校の入学試験は約2週間後に行われるため
ナギアとリルリアは入学試験を受けるために4日間くらい早めに着くように2日後にはイソーギス国に向けて出発する予定だ。

2人は旅の支度をいそぐのだった。





======================
どうも!こんにちは
すみません更新遅れましたm(_ _)m

お気に入り数が800超えました!
ありがとうございます!

リルリアは結構強くなってます!
ナギアの修行のお陰で
Aランクは既に超えてます。
しおりを挟む
感想 586

あなたにおすすめの小説

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

桜花龍炎舞
ファンタジー
主人公ミツルはある日、不慮の事故にあい死んでしまった。 だが目がさめると見知らぬ美形の男と見知らぬ美女が目の前にいて、ミツル自身の身体も見知らぬ美形の子供に変わっていた。 そして更に、恐らく転生したであろうこの場所は剣や魔法が行き交うゲームの世界とも思える異世界だったのである。

異世界でのんびり暮らしたい!?

日向墨虎
ファンタジー
前世は孫もいるおばちゃんが剣と魔法の異世界に転生した。しかも男の子。侯爵家の三男として成長していく。家族や周りの人たちが大好きでとても大切に思っている。家族も彼を溺愛している。なんにでも興味を持ち、改造したり創造したり、貴族社会の陰謀や事件に巻き込まれたりとやたらと忙しい。学校で仲間ができたり、冒険したりと本人はゆっくり暮らしたいのに・・・無理なのかなぁ?

転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】

ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった 【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。 累計400万ポイント突破しました。 応援ありがとうございます。】 ツイッター始めました→ゼクト  @VEUu26CiB0OpjtL

フリーター転生。公爵家に転生したけど継承権が低い件。精霊の加護(チート)を得たので、努力と知識と根性で公爵家当主へと成り上がる 

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
400倍の魔力ってマジ!?魔力が多すぎて範囲攻撃魔法だけとか縛りでしょ 25歳子供部屋在住。彼女なし=年齢のフリーター・バンドマンはある日理不尽にも、バンドリーダでボーカルからクビを宣告され、反論を述べる間もなくガッチャ切りされそんな失意のか、理不尽に言い渡された残業中に急死してしまう。  目が覚めると俺は広大な領地を有するノーフォーク公爵家の長男の息子ユーサー・フォン・ハワードに転生していた。 ユーサーは一度目の人生の漠然とした目標であった『有名になりたい』他人から好かれ、知られる何者かになりたかった。と言う目標を再認識し、二度目の生を悔いの無いように、全力で生きる事を誓うのであった。 しかし、俺が公爵になるためには父の兄弟である次男、三男の息子。つまり従妹達と争う事になってしまい。 ユーサーは富国強兵を掲げ、先ずは小さな事から始めるのであった。 そんな主人公のゆったり成長期!!

母親に家を追い出されたので、勝手に生きる!!(泣きついて来ても、助けてやらない)

いくみ
ファンタジー
実母に家を追い出された。 全く親父の奴!勝手に消えやがって! 親父が帰ってこなくなったから、実母が再婚したが……。その再婚相手は働きもせずに好き勝手する男だった。 俺は消えた親父から母と頼むと、言われて。 母を守ったつもりだったが……出て行けと言われた……。 なんだこれ!俺よりもその男とできた子供の味方なんだな? なら、出ていくよ! 俺が居なくても食って行けるなら勝手にしろよ! これは、のんびり気ままに冒険をする男の話です。 カクヨム様にて先行掲載中です。 不定期更新です。

少し冷めた村人少年の冒険記

mizuno sei
ファンタジー
 辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。  トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。  優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。

全能で楽しく公爵家!!

山椒
ファンタジー
平凡な人生であることを自負し、それを受け入れていた二十四歳の男性が交通事故で若くして死んでしまった。 未練はあれど死を受け入れた男性は、転生できるのであれば二度目の人生も平凡でモブキャラのような人生を送りたいと思ったところ、魔神によって全能の力を与えられてしまう! 転生した先は望んだ地位とは程遠い公爵家の長男、アーサー・ランスロットとして生まれてしまった。 スローライフをしようにも公爵家でできるかどうかも怪しいが、のんびりと全能の力を発揮していく転生者の物語。 ※少しだけ設定を変えているため、書き直し、設定を加えているリメイク版になっています。 ※リメイク前まで投稿しているところまで書き直せたので、二章はかなりの速度で投稿していきます。

のほほん異世界暮らし

みなと劉
ファンタジー
異世界に転生するなんて、夢の中の話だと思っていた。 それが、目を覚ましたら見知らぬ森の中、しかも手元にはなぜかしっかりとした地図と、ちょっとした冒険に必要な道具が揃っていたのだ。

処理中です...