瞬く間に住む魔

秋赤音

文字の大きさ
上 下
50 / 86
同じ傘の下で

1.守りたい人

しおりを挟む
シア・ギルテは、サンルーナ国の商人貴族だった。
家名が無くなり、オーウィン国の平民になっても六男が見る景色に大きな差は無い。
むしろ、形だけの何かが無くなって少し、いや、かなり気楽になった。
一点の曇りとなっている後悔を除いて。
だが、唯一の後悔も偶然の再会で晴れた。
実験の協力という、実質あ断れない巡り合わせは僕にとって幸いだった。
もう二度と、ただ守られるだけでいなくていい。
傷を負った体を抱き上げても、もう咎める者はいない。
目の前で傷を負う前に、自分よりも華奢な背中と小さな手を、堂々と守ることができるから。

偶然の逢瀬から一年が過ぎ、偶然にも再会した舞踏会。
その後、実験のために夫妻となって子を成す命令がされた。
珍しく見送りに、しかも満面の笑みで僕を送り出す両親への違和感の回答だろう。
おそらく、彼らは知っていた。
対価の中に協力金があったが、今頃一部を手にして歓んでいるだろう。
売られた。
すでに跡取りが決まり、問題なく生きている家の六男らしい末路。
自分たちが生き残るための手段に選ばれてしまった。
過去の自分なら気にしていたことだが、今は目の前にいる可憐な護衛のおかげで心穏やかだ。
伝える気も、機会もないが、売ってもらえたことに感謝している。
雇われ護衛から無関係者に、そして妻になったリディ。
買い物の途中、揃って小さく鳴った腹の音に従い、近くにある店を選んだ。
美味しそうに食事を食べている姿に思わず顔が緩む。

「シアさん?」

口にいれたものをのみこんだリディが僕を見た。
全てを無にする澄んだ白い目が、緊張感の無い柔らかな眼差しで自分を映している。
こてんと首を傾げ、新緑を閉じ込めたような髪が揺れた。
幸せだ、と心から思う。

「美味しいですか?」

「とても。そちらの食事も気になります」

じっと目を輝かせて皿をみるリディの方へ、少しだけ皿を寄せた。
個別に出されたそれぞれ好みの料理を分け合い、他愛ない言葉を交わす。
家名があるときにはできなかった。
主人の命令では意味がなかった。

「交換です。そちらの料理をここに、少しだけください」

「はい。ありがとうございます」

手際よく、美しく皿に盛られた料理。
作業が終わった合図に寄せられた皿を眺め、受け取る。

会計は自分、主人と呼ばれるのも自分。
他者から見れば家名があるときと同じだが、自分の中では根底から違う。
立場が違えば、全てが違う。
主従だったからもどかしかった苦い思い出も、今だから一緒なら楽しく分かち合える。
主従でないから、と言い聞かせても直りきらない様付けすら愛しい。

店を出て、買い物の続きをするために歩く。
後ろではなく、隣にいるリディと一緒に。

「「どちらも、美味しいですね」」

目が合うと、出た言葉に笑みがこぼれた。
すると、リディがとても楽しそうに笑みを深くするから、つられて頬が緩む。

「でしたら、どちらも、今度、家で作りますね。
同じにすることは難しいですが」

「近づけることはできるかもしれません。
僕も手伝います」

「ありがとうございます。
楽しみですね」

空になった皿の数だけ増えていく思い出。
一人で後悔を煮詰めていた時間も、いつか、少しくらい優しい色に変わるだろう。
リディと穏やかに、のんびりと過ごせるように、今とこれからを見ながら歩こう。

「僕も、楽しみです。
リディ、愛しています」

「シアさん?わ…私も、ぁ、愛して、ます」

不意に手を繋がれ、照れたのだと分かる赤い耳。
さらに、潤んだ目と目が合った。
ここが道中でなければ、抱えてベッドに連れていたかもしれない。
夕食を抜くことはしないが、リディが自らの足で歩いていたかは約束できない。
繋がった手をひき、リディの体を寄せて、無防備な頬に口づけた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

モブ令嬢へのジョブチェンジは失敗しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:718

迷惑ですから追いかけてこないでください!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,374pt お気に入り:1,314

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,497pt お気に入り:3,760

鳴花

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:5

誘拐された令嬢は英雄公爵に盲愛される【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:1,036

【R18】鎖に繋がれたまま、婚約解消を目指します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:567

オーロラの輝く空の下

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

"Tacki" for prudish Meg

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,016pt お気に入り:5

処理中です...