影に鳴く

秋赤音

文字の大きさ
上 下
47 / 49
家族ごっこ

3.共感の先は

しおりを挟む
晴れた空。
穏やかな風がそよぐ窓の向こうでは、鳥が鳴いている。
与えられている部屋のおかげで、学びの内容が変わったおかげで、
俺は『甘え上手な兄』ではなくていい。
家族という歯車から外れて、何者でない俺に戻れる。
何者でもない俺に共感し、全て受け入れてくれる瑠璃花さん。
だから、つい、求めすぎてしまう。

「瑠璃花さん…ごめん」

「あ、んっ、また…お、きく」

ベッドに押し倒して繋がったままの瑠璃花さんは、
とろりと瞳に熱を残したまま微笑んだ。

「これで、終わりにするから…」

「星夜さん、いい、から、ぁっ、あっ!…ん、はや、く…っ」

『黙っていても誰かが手助けしてくれる、甘え上手な妹』は、
家では催促をしないらしい。
学び舎でしか見られない友人と安らぐ様子が近くで見られるのは嬉しい。
俺だけに見せる、役と瑠璃花さんが雑じる『らしくない』姿は己の欲を掻き立てる。
次は移動しないといけない授業だった、と頭の片隅におきながら、
自ら腰を振って誘う瑠璃花さんを味わった。

時間がきたので、
身支度を整えそれぞれの場所へ移動をする。
教室にはすでに人が疎らだがいた。

「詩和」

「会輪」

愛嬌のある笑みで手を上げる友人のところへ向かい、
隣に座った。

「家でもこうなのか?」

「こう、とは?」

「待つ姿勢?
なんだろう…相手が声かけしたくなるような雰囲気。
でも、自分から進んでできることに制限があると大変そうだ」

言われて思えば、そのような気もする。
昔は気にしていたような気もするが、
いつからか気にしなくなったこと。
人によって普通が違うのは当たり前だ。

「まあ、それなりに…会輪は、家でどんなお兄さんですか?」

「俺?自分のことはできるだけ自分でする。
弟はいるけど、話したことないから世話もしない兄。
両親が俺から離すくらいべったり甘やかしてるからな」

教室の出入り口を見ている会輪は、苦笑いで答えた。
伝詩の姿が見えると、表情が嬉しそうな笑みに変わる。

「高世」

「憐離」

幸せそうに見つめ合う二人。
そして、自然な流れで会輪の隣に座る伝詩。

「憐離。何を話しているの?」

「家族の中での自分、だ」

「へー。そういえば、詩和は『甘え上手』だったか?
俺は親兄弟に甘える感覚が分からないけど」

「兄を持つ弟の目線からだと、どう思います?」

「うーん…長男主義で厳しく躾けられるのと、ある意味受け身を強制させるの。
どっちがいいんだろうな?
ねえ、憐離?」

伝詩は、忙しなく目を動かしている。
会輪を見る瞳は甘く、それを受け止める会輪も色めいている。
それなりに容姿が整っている二人のその光景は、
まるで兄弟の甘え合いにも見える。
二人の事情を知らない者には癒しを与えているらしい。

「そうだな。高世は、俺に甘えてどう思った?」

「憐離に?
頼れる誰かがいると、頼らなくても安心する?」

「俺もだ」

目の前で繰り広げられる言葉が答えだろう。
本人たちには他愛ないことだとしても、
俺にとっては気づきになる出来事だ。
当たり前をあえて意識して考えれば、
己の感情が見える気がする。
友人には感謝しかない。
授業の始まりを知らせる音で途切れた会話。
教師が入ってくると、早速始まった説明に耳を傾けた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

壁穴奴隷No.19 麻袋の男

猫丸
BL
壁穴奴隷シリーズ・第二弾、壁穴奴隷No.19の男の話。 麻袋で顔を隠して働いていた壁穴奴隷19番、レオが誘拐されてしまった。彼の正体は、実は新王国の第二王子。変態的な性癖を持つ王子を連れ去った犯人の目的は? シンプルにドS(攻)✕ドM(受※ちょっとビッチ気味)の組合せ。 前編・後編+後日談の全3話 SM系で鞭多めです。ハッピーエンド。 ※壁穴奴隷シリーズのNo.18で使えなかった特殊性癖を含む内容です。地雷のある方はキーワードを確認してからお読みください。 ※No.18の話と世界観(設定)は一緒で、一部にNo.18の登場人物がでてきますが、No.19からお読みいただいても問題ありません。

無理やりお仕置きされちゃうsubの話(短編集)

みたらし団子
BL
Dom/subユニバース ★が多くなるほどえろ重視の作品になっていきます。 ぼちぼち更新

騎士団長が民衆に見世物として公開プレイされてしまった

ミクリ21 (新)
BL
騎士団長が公開プレイされる話。

真・身体検査

RIKUTO
BL
とある男子高校生の身体検査。 特別に選出されたS君は保健室でどんな検査を受けるのだろうか?

男の子たちの変態的な日常

M
BL
主人公の男の子が変態的な目に遭ったり、凌辱されたり、攻められたりするお話です。とにかくHな話が読みたい方向け。 ※この作品はムーンライトノベルズにも掲載しています。

隣の親父

むちむちボディ
BL
隣に住んでいる中年親父との出来事です。

首輪 〜性奴隷 律の調教〜

M
BL
※エロ、グロ、スカトロ、ショタ、モロ語、暴力的なセックス、たまに嘔吐など、かなりフェティッシュな内容です。 R18です。 ほとんどの話に男性同士の過激な性表現・暴力表現が含まれますのでご注意下さい。 孤児だった律は飯塚という資産家に拾われた。 幼い子供にしか興味を示さない飯塚は、律が美しい青年に成長するにつれて愛情を失い、性奴隷として調教し客に奉仕させて金儲けの道具として使い続ける。 それでも飯塚への一途な想いを捨てられずにいた律だったが、とうとう新しい飼い主に売り渡す日を告げられてしまう。 新しい飼い主として律の前に現れたのは、桐山という男だった。

受け付けの全裸お兄さんが店主に客の前で公開プレイされる大人の玩具専門店

ミクリ21 (新)
BL
大人の玩具専門店【ラブシモン】を営む執事服の店主レイザーと、受け付けの全裸お兄さんシモンが毎日公開プレイしている話。

処理中です...