上 下
1 / 1

受付にいるかわいい看護師を口説いたけど無視されてキレた俺だったが・・・

しおりを挟む
入院してる友達の見舞いに病院へ行った。
すると、受付に超絶かわいいナースのお姉ちゃんを発見♪
「おっ、かわいい」
彼女もいない俺は、猛アタック!
「ね、彼氏いるの?」「仕事が終わったらどっか行かない?」
って、攻めまくった。
俺って、ちょっと顔に自信がある自称イケメン。
だからさ、声をかけた女のほとんどがすぐにOKサイン出すんだよね。
なのに、そのナースはジッと前を向いたまま。
てんでリアクションがない。
「なんだよ、ちょっとかわいいからって、すましてんなよな!」
つい強い口調で言っちまった。
すると、奥の部屋から「どうされました?」って婦長が出てきた。
「いや、あの、このナースが俺を無視するんですよ」
って言ったら、「誰もおりませんけど?」って言う。
婦長も俺をからかってるのかよ・・・
「いやいや、ここにアイドルの○美ちゃんのような女の子が座ってますよね」
そう伝えたけど、首をかしげる。
「どうしたんですか?」
20代前半ぐらいのナースが聞いてきた。
婦長が説明すると・・・
「あ、もしかして、504号室に入院してた人じゃないかな」
「でも、あの人、先週亡くなられたわよね」
「え?!」
なんでも、看護師を目指していた矢先癌になり、入院。
ステージ4で手術をしたが、帰らぬ人となる。
だが、死んでも夢を諦められず、幽霊となって受付に座ってた。
そう思うと、俺は気の毒なことをしちまった。
受付に向かって、「ごめんな」と謝った。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...