上 下
228 / 399
第二章 熱き炎よギルロに届け、切なる思い

その152裏

しおりを挟む
「ここらから去れ…」



「何処にいるのか?その声はエズア…?」



「全ての行いは、わざわいとなり、我が身に降り掛かった…」



「とても恐い声をしているど!何処にいるんだ、エズア!」



「道の分岐に選択を誤ったか…」



「エズア!?」



「…」



オデは、また昔のように、みんなを助けるゼドケフラーを、エズアを見たいんだど。

みんないなくなった。

母獣マグはもういない…。

もっと、もっと小さい頃、オデ達は、母獣からひとり立ちするから、あまり覚えていない。

でも、心も、体も温かくて、うれしくて。

そんな記憶。

父獣ファルマは見た事がない。元々、そういう存在だと聞いたけど、一度は見てみたかったど。

きっと。

エズアみたいに恐いもの知らずで、強くて、たまに優しい…。

誰からも頼られていて。

オデも…。

なれるかな?

エズアみたいな、成獣に。



「お前の歩む道に…」



「エズア!オデは…、オデはエズアみたいな成獣になりたいんだど!」



「きっと…」



「そうだど!オデは…」



「なれない…」



「え…?」



「お前は遅過ぎたんだ…。もう、どうしようもない」



「オデは…」



「もう、細胞の壊死が末端から始まっている…」



「…エズア」



「パルンガよ…。お前はどうする?」



「…」



「私の最後は…愚かなものだった」



「…お前は、この場所では死ぬな」



「オデは、必ず…」



オデは…成獣に。

大丈夫、オデには名前を持ってないって言ってた、少し変わった住人だけど、あのリョウマ族がついてるんだど。

オデを助けてくれたんだど。



「オデは、成獣になるまであきらめないんだど!!」



まだ動ける。

オデは、ベルダイザーを倒して、必ず成獣になるんだど。

負けないんだど!
しおりを挟む

処理中です...