上 下
198 / 399
第二章 熱き炎よギルロに届け、切なる思い

その126

しおりを挟む
黒眼こくがん五人衆のメベヘは、俺とパルンガに交互に視線を送って、重圧を与え、動きを封じようとする。

歯のない口を開き、笑っている。俺なんかと戦って、何が楽しい?俺が、お前に何をしたって言うんだ。

戦うのが楽しいか?

人を殺すのが快感なのか?

ただ、それだけで相手を殺すのか?

メベヘの立ち回り方が、明らかに、黒い灯籠で城を中心に円を描く並びの、その外側に俺達を逃がさない様な動きだ。

少し腰を屈めているのは、俺達がどんな動きをしても、瞬間で対応できる様にだろう。

一歩。

また一歩。

俺達に少し回り込む様な動きで、近づいてくる。

俺とパルンガは、後退りながら、メベヘを警戒して。

だけど、相手の術中にはめられているのは間違いない。

俺達の背には、城がある。

黒い灯籠の外側に出たければ、メベヘを抜けて行かないといけない。

うまく立ち回られた。



「ガルルルルルルッ!」



「ゼドケフラー。いい返り血を浴びせてくれそうだな。思いっきり、来るよな?頼むぜ、おい!」



メベヘはまだ、刀を鞘から抜いてはいない。

パルンガは言ってたよな?メベヘの体から死肉の臭いがするって。

体を洗いたくないくらい、他人の血肉を浴びるのが好きなのかも…。

気持ち悪い。

刀を抜いていない今、わずかな可能性に賭けて、メベヘに正面からぶつかって突破するのはどうか?

このままじゃ、やられる。



「ほら、お前の剣は飾りじゃないだろうに。構えた方がいいな。儂の抜刀術は、お前が思う以上に、速いからな…」



「俺達が戦う意味が、何処にあるって言うんだ?」



少しは落ち着け…!



「この街にそんな大きな剣を見せびらかしておいて、何を言っとるんだ?鞘にも納めずに、儂らをいつでも殺せると、畏怖の念を植え込もうとしておるんだろう?大丈夫だ、今すぐに殺してやる。ゼドケフラーの嫌がらせもさすがだがな、同じく肉塊にしてやるから、大丈夫だ」



「ガルルルルルルッ!」



大きな誤解だ。この剣の入れ物でも作ってくれよ。それで解決か?それに、パルンガはゼドケフラーの幼獣だろ?マスコット程度に思ってくれればいいんだ。



ザッ!



ザザッ!



パルンガが地面に吸いつく様な動きで機敏に動きを変えながら、メベヘに向かっていく!

パルンガが攻勢に出た!

メベヘがにやりと笑った。パルンガの動きを見切ってるのか!?

くそっ!

俺も行くしかねえっ!



「2人がかりで倒せると思うのが良いなぁ。だがな、そんなにこの世は、お前達に甘い蜜は吸わせてくれないんだと、自省しろ。そうだ、しろな!?」



シャキッ!



メベヘがついに刀を抜いた!?

そして、そのままの勢いで、パルンガに斬撃を食らわそうとしている。

パルンガは、動きの緩急をつけて、読みずらい動きで突進した。だけど、メベヘの刀の動きとパルンガの動きのタイミングが重なる!?

パルンガの動きは読まれた!

パルンガは、メベヘに左斜めから突進している!

俺は、右斜めから、攻撃しようとしている。

まだ、気は早いぞ、メベヘ!

俺の方に目が一度も向いていないのは、俺が少し怯えていたからか?

パルンガは好戦的だった。

幼獣でもゼドケフラーだ、俺より警戒がいくのは当然なのかも知れない。俺は視野には入れていたのかも知れないけど、ただ、それじゃ、不十分だ。

俺がお前に出すこの一撃は、苦し紛れの攻撃じゃない!



ザッ!



「くらえ、メベヘ!」



久々に見えたこの境界線!

俺はこの一撃で、お前というこの街の歪みの一片を切り崩してやる。

怯まず、やり遂げる!

これが…。



「何…?」



快楽殺人者への情け!

心臓のみを捕える一撃だ。

一瞬で終わらせてやる!

さぁ、お前が今まで無闇に殺した人達に、あの世で謝って来い!!



「ここだぁッ!」



ヒュオッ!



「次元斬!!!!!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁにはざまぁでお返し致します ~ヒロインたちと悪役令嬢と転生王子~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,481pt お気に入り:166

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,433pt お気に入り:3,569

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,466pt お気に入り:7,085

侍女は婚約が内定している俺様属性の男と縁を切りたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:711pt お気に入り:14

聖女の取り巻きな婚約者を放置していたら結婚後に溺愛されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,357pt お気に入り:458

ベテラン冒険者のおっさん、幼女を引き取り育てて暮らす

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,629pt お気に入り:1,373

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,205pt お気に入り:2,066

処理中です...